☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:

「久しぶりやなあ・・・最近見かけなかったから寂しかったわ・・・」

と言っていただきました。



いや、仕事には行ってるんですけど・・・



毎日来られるお客さんで

いろいろとお話をしてくださる方です。


ここ何日か時間帯が合わなかったようで

お会いしてなかったのです。



お客さんと仲良くなって

世間話するのとかすごく好き。

すごく楽しい。



これからも頑張ろうと思えたひと時でした^^





ブログランキングランキング参加しました

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

採血  行う  できる  黄体  受診  思う  ホルモン  貧血  倒れる  検査


・・・・・・・
採血とか
黄体とか
ホルモンとか
貧血とか
検査とか
そんな言葉覚えるなって(爆)




ブログランキングランキング参加しました

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に・・・と思っていたのですが、

午前中時間ができたので行ってきました。


黄体ホルモンの検査とやらで採血したのですが




・・・貧血で倒れてしまいました。

今日は幼稚園が創立記念日でお休みだったので

子どもにも付き合ってもらってたのですが


倒れてしまったことにものすごく驚いて


「お母さん死なない?死なない?」


と看護婦さんに何度も聞いていたそうです。


看護婦さんと先生に両方から抱えられて

ベットに運ばれていく様を見て

ものすごく心配だったんでしょうね。


しばらく横になったら気分もよくなりました。


「自転車で帰るのは危ないから絶対にだめ!」

と看護婦さんに言われて

自転車を押して歩いて帰りました。


子どもに

「お医者さんがお母さん重たかったって言ってた?」

と聞かれました。


運ばれてるのを見て

とっさにお母さん重そうと思ったんやろうか・・・><



ちなみに診察の結果。

とりあえず薬で生理を起こして

2週間後に検査結果を聞きに行くことになりました。


赤ちゃんは欲しいけど

よっしゃ今日は排卵日!

みたいなのはちょっと引いちゃうので

そのことも伝えて

とりあえず

妊娠するしないは置いといて

身体のリズムを整える治療をしていこうかと思っています。


友達にいいお医者さんだと紹介してもらって行ってきたのですが

話もきっちり聞いてくれるし、

説明もきっちりしてくれるし、

評判どおりのいいお医者さんでした。


難点は

産科がないことかなあ・・・><

妊婦検診はしてくれるんだけど

出産は別の病院でしないといけないのね。

出産は近くにある総合病院に紹介でって言うのが通例みたい。




ブログランキングランキング参加しました

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事がどうしても13時に終われなかったので

延長保育

を申し込みました。


いつもは13時に終わって14時のお迎えに行きます。


今日は15時まで仕事して16時にお迎えに行きました。



「毎日延長保育すればいいのにー・・・」

とぽそっと言われました。



いやね、

それでもかまわないんですけど。

だけど

どうしてもの時のとっておきにしておきたいんです。


子どもと一緒にいる時間も大事にしたいんですよ。

わがままかもしれませんが。

でも、まあ・・・

週に1度くらいはいいかなあと思ったりもしますが。



それはさておき。



先週の木曜に仲良しのお友達が水疱瘡になって

うちのこも水疱瘡を発症するかもという話をしていたら



後ろから店長が・・・




「そういえば病児保育ってあるの知ってました?」

と声をかけてきたんです。



店「ぼくねえ、そんな便利な制度があるの知らなかったんですよー。

この辺は知らないんですけどうちの方では小児科で預かってくれたりとかおばあちゃん世代の人なんかが孫を預かる感じで預かってくれるらしいんですよー。」


あたし「えぇ!そうなんですか?!」(知ってたけど)


店「だからね・・・どうして持って時はそういう手もあるんですよー」

あたし「・・・ハア・・・」


それって、

それって・・・><



子どもが病気のときは休まずに病児保育に預けて働けということですか???



確かにあたしは急なお休みが多く

ご迷惑かけてますけれども。



休まなくてもいいときは一生懸命働いてますし、

子どもが元気なときは延長保育に入れるのは別にかまいません。

だけども。

病気で苦しんでいる子を他人に預けてもっともっと働けと?


そういう風にしてどうしても働かなきゃいけない環境の人もいるでしょう。

甘えているのかもしれません。

ですが!

あたしはそこまでして働けといわれるなら

そんなところで働きたくはありません><



今度言われたらやめてやる・・・

などと思った今日でした。



ブログランキングランキング参加しました

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお医者さんに行くのやめておきます。

午前中はすごく天気がよかったのに

今はもう雨がざあざあ降ってます。

こんななかで自転車のってお医者さんいけません><

子どももいることだし・・・。



お仕事が休みの午前中に行くのが一番ベスト。

次の休みは金曜日だぁ・・・。

まだまだ遠いね。




ブログランキングランキング参加しました

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から

ムカムカ

吐き気がして


もしかして

もしかして

もしかして・・・・・



前回の検査から

まだ

生理もきてないし


あんまり気にしてなかったけど

2ヶ月とんでる・・・><



前回の検査はまだ早すぎたのかも?



急いで検査薬買いに行って

検査しました。




綺麗に陰性よ。

ただの風邪かぁ。。。



ていうか

生理不順もはなはだしいので

月曜に

婦人科受診してきます・・・。





ブログランキングランキング参加しました

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日

あたしがシャンプーしてたら

いきなり

息子が

後ろからタオルで目隠ししてきたの。


あたし

驚いて。


なんだあ???

って



どうやら

いつも子どもがシャンプーするとき

目に泡が入らないように

タオルで目を押さえさせてるのね

それを

あたしにもやってくれたみたい・・・

優しいなあ^^




でも、

正直

ちょっと邪魔・・・(笑)



優しい子どもに育って欲しい

人の痛みをわかってあげられる子どもに育って欲しい

正義感の強い子になって欲しい・・・・

たくさん親の気持ちは膨らむけど

こういう小さな優しさの芽を

摘み取らないように育てていきたいなと

思いました。




ブログランキングランキング参加しました

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜

元彼から

また

電話がかかってきました。


この間の電話の本当の意味が

やっとわかりました。



どうやら

素敵な女性がいるらしいです^^




ちょっと前に結婚を意識しつつお付き合いした人がいて

実家に連れて行って親にも会わせてたんだって^^


・・・だけど

お別れすることになってしまって

ちょっと傷心気味で

なかなか次の恋愛に進めないんだって><




今気になってる人と

前に進めなくて

話を聞いて欲しかったということでした。




いいなあ・・・

どきどきする相手がいて・・・


なんて思いながらいろいろ話を聞きました。



会話の隙間に

「旦那と別れたら面倒見たる」

とか調子に乗って言うことがあるから

「そういうこと言うのは彼女にとってすごく悲しいことやで」

「大好きな人は悲しませたらあかんで」

なんて諭してみたりして。



彼が幸せそうにしていることはすごくうれしいことで

話を聞きながら

ほんとに心からあたしまでうれしくなっちゃって

めちゃめちゃ応援するよって気持ちになりました。

うまくいけばいいのになー^^



ブログランキングランキング参加しました

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしと旦那サマが出会ったのは



あたしが19歳

旦那サマが20歳


あたしが大学1年

旦那サマが大学3年


旦那サマが働いていたアルバイト先に

あたしが入ったときでした。



あたしは当時

付き合っていた人がいましたが

元彼のことはここを参照

旦那サマを含め

アルバイト仲間たちと遊んだりしているうちに
旦那サマとなんだかいい感じになってきて

気がついたら

好きになっちゃってました。



3年も付き合った彼のこと

なかなか断ち切ることもできなくて

彼と会っているときは彼が一番好きだし

旦那サマたちと遊んでるときは旦那サマが好きだし・・・みたいな

複雑な感情が渦巻いてたのです。


旦那サマはあたしのことを好きだと言ってくれて

彼と別れて付き合って欲しいと言ってきました。


あたしは悩んだ末

彼と別れて旦那サマとお付き合いすることにしました。



その数ヶ月前

彼が他の女と映画に行ってたことがあって

そんな人よりも

あたしのことを一番に考えてくれて

これから先もきっと大事にしてくれるであろうと感じた

旦那サマを選んだのです。



付き合い始めて

旦那サマは

いろんなところに連れて行ってくれたし

車持ってたし

あたしが知らないことをいっぱい知ってたし

すごく大人な感じがして 

そんななかにも時々見せる甘えたとことかがたまらなくかわいくて

あたしはとにかく夢中になっちゃいました。



・・・いろいろと

気づいておかなきゃいけない悪いところも

目をつぶっちゃってたなあ・・・(爆笑)




ブログランキングランキング参加しました

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。