☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:
中には早生まれで
学年がひとつ上の人もいますが・・・


小沢真珠(女優)
松岡昌宏(TOKIO・タレント)
北川悠仁(ゆず・ミュージシャン)

望月まゆ(Melody・歌手)
丸久美子 (タレント)

中田英寿(サッカー)
大嶺美香(タレント)
宝生舞(タレント)
松田千奈(タレント)

香取慎吾(SMAP・タレント)
青木裕子(タレント)
森野文子(女優)
田中美里(タレント)
小湊美和(太陽とシスコムーン・歌手)
佐伯日菜子(女優)
リナ(MAX、松田律子・歌手)
中野公美子(OPD・タレント)
白石玲子(女優)
沢田陽子(タレント)
佐藤めぐみ(タレント)

相原崇(俳優)
伊崎充則(俳優)

坂下朋子(REYES・タレント)
金澤あかね(タレント)
桜庭あつこ(タレント)
上原さくら(タレント)
島田沙羅(タレント)
田中有紀美(Melody・歌手)
中山博子(タレント)
玉城千春(Kiroro・歌手)
小林恵(タレント)
酒井美穂(タレント)
一色紗英(女優)

YOSHIHIRO(D-SHADE・ミュージシャン)
武田恵子(タレント)
大河内奈々子(タレント)
矢部美穂(タレント)
kanna(歌手)
松たか子(女優)
山口もえ(タレント)

塚原直也(体操)
琢磨ゆい(モデル)
宝積有香(タレント)

HIBIKI(D-SHADE・ミュージシャン)
リブ・タイラー(女優)
鈴木沙理奈(タレント)
稲田千花(タレント)
真田麻垂美(女優)

尾上菊之助(歌舞伎)
沢入しのぶ(タレント)
山口リエ(タレント)
森田有子(OPD・タレント)
古谷文乃(OPD・タレント)
みわゆうこ(AV女優)
金城綾乃(Kiroro・ピアノ)
管野美穂(女優)
千葉紗子(FEEL・タレント)
高原遊(女優)
前園樹里(タレント)
安室奈美恵(歌手)
角田智美(タレント)
山田裕子(タレント)
佐藤藍子(女優)
夏川ゆかり(女優)
早勢美里(タレント)
石川亜沙美(タレント)

美裕リュウ(歌手)
市橋有里(マラソン)
市川新之助(歌舞伎俳優)
村田泰則(俳優)

長野かずえ(タレント)
堀江奈々(タレント)
斉藤志乃(タレント)
上田美穂(OPD・タレント)
三宅えみ(タレント)
藤崎奈々子(タレント)
三重野瞳(タレント)
ミナ(MAX・天久美奈子・歌手)


まあ、
たくさんいらっしゃいます><


同じ年だと思えない人もちらほら・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここをくりっく
同じ誕生日の有名人と
同い年の有名人が探せます。




あたしと同じ
4月6日生まれの有名人


1978年 おくはらあい(モデル)
1973年 宮沢りえ(女優)
1972年 染谷由紀子(タレント)
1962年 秋山幸二(プロ野球)
1956年 松本竜助(漫才師)
1951年 フィッシュマン(プロレス)
1947年 伊東ゆかり(歌手)
1943年 ヘーシンク(柔道)
1942年 上月晃(俳優)
1941年 田嶋陽子(法政大教授)
1937年 園田裕久(俳優)
1929年 小沢昭一(俳優)
1915年 亀倉雄策(Gデザイナー)

あんまり知らない人もおりますが・・・
宮沢りえさんが同じ誕生日なのは
うれしい限りです^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の中旬から
旦那サマが仕事で車を使うようになり、
それまで自由気ままに使っていた車が
なくなってしまいました。


雨のとき
寒いとき
幼稚園の送り迎え
お買い物
遊びににに行くとき
お稽古のとき



車がないと
とっても不便です。



しかも
旦那サマが車を持っていってからというもの



旦那サマが車を使う日
毎日
雨が降っています。



神様の意地悪。




今日も雨の中
子どもを預かり保育に連れて行って
お仕事に行きました。



帰り道。
遊び疲れた子どもに
おんぶをせがまれて

傘を差しながら
おんぶしました。



数メートルしかもちませんでした。
重たすぎる><



子どもと歩くと20分の幼稚園までの道のり。
雨が降っていると
更に倍くらいの時間がかかります。



5歳児。
ベビーカーにでも乗せて
押して歩きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
休日出勤です><


旦那サマがお仕事休みのはずで、あたしが仕事入れてたんだけど、
突然旦那サマも仕事になってしまい・・・><


旦那サマのお父上お母上に来てもらって
子守をしてもらいました。

昨日と今日の二日間。

お泊りで。



昨日は仕事18時までで
子どもが
「お母さんがまだ帰ってこない」とぐずぐず言って、
少し困らせたみたいです。
今日は14時までだったので
(実際14時半まで働きましたが)
公園に行ったりしてごきげんで遊んでくれたそうです。


お昼ごはんを作ってもらったり
お庭のお掃除や
冷蔵庫のお掃除までしてもらって


うれしいけど、


・・・とても複雑です。



休日に子どもを置いて仕事に行くこと
家事の手抜きをしてること


だめ主婦?
だめ母?
だめ妻?


そうは言われないけど
心の中じゃそう思われてるのかなって

親切でやってくれてるのに
あてつけられてるんじゃないかなって



心の狭いあたしは
前向きに考えられません><



幼稚園の行事のとき
いつも下のお子さんを
ご主人のお母様に家に来てみてもらう
幼稚園のママ友達には
「考え過ぎずにありがとうってわらっとけばいいのよー」
って言われたけど
そうなるには
まだ
時間がかかりそうです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
というドラマがありました。
昨日
最終回でした。


うちの息子
昨日お昼寝をして
11時になっても目がらんらん><



「みんな昔は子どもだった」の
最終回を
見ていたのであります。



あたしはお布団の中で
うつろうつろしてましたが(笑)



ドラマが終わって、
子どもが突然


「お母さんとお父さんが離れたらだめ」


って言って泣き始めて


あたしは何のことだかわけがわからず


最近ひどいけんかしたかなあ???

なんて悩みながら
子どもの話を聞いていると・・・



どうやら



ドラマの世界と現実とがごっちゃになっている様子><



ドラマの中で
たっぺい君が
友達が乗ったバスを追いかけて走るシーンに
入り込んでしまったらしく
大好きな人とはなれることが
どんなに辛いかと思って
泣いていたみたいなんです・・・




優しい子に育ったね。



そのあと

あたし「20歳になったらお母さんと結婚するんやろ?」

息子「結婚する」

あたし「じゃあ離れたらあかんやん」

息子「ぼくが20歳になったらお母さんは何歳?」

あたし「42歳。」

息子「・・・・・」

息子「じゃあ45歳になったら?」


あたし「67歳やなあ・・・おばあちゃんになるなあ・・・><」

息子「お母さんがおばあちゃんになったらイヤやぁーーーーー(延々と号泣)」

息子「お母さんのお誕生日が来たらイヤやぁーーーーー><」

あたし「・・・・・」

あたし「お母さんはお誕生日が来てもずうっと27歳でいてるわ・・・」




そんなやり取りを繰り返し、
息子は
泣きながら
眠りにつきました・・・。


旦那サマちなみにその間
爆睡してました><
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那サマに子どもを任せて、
お仕事に行ってきました。

3連休の中日・・・
なぜあたしは働いてるねんとか思いながら(笑)


家族連れの多いこと多いこと。


どっちにしても旦那様少し体調を崩してて
遊びにも出かけれなかったけどね。


なんかちょっとうらやましかったわぁ





旦那サマが
あたしに
「ごはんつくってー」
って言ったとき
息子が
「女の子しかご飯作ったらあかんの?」
と言いました。

お母さんばっかり忙しそうとでも思ったんかな?

その思いやりがとってもうれしかったよ^^


息子よ。
20年後
あなたが夫になったとき
その言葉をしっかり思い出してください^^
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。