ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する
2007-08-26

気分だけハワイ☆【ココナッツフレンチトースト】

テーマ:家スウィーツ



  ちょっぴり遅く起きた日曜の朝、食べたくなるのがフレンチトースト^^

 甘くしなきゃ美味しくないからカロリー忘れてハチミツたっぷ~りかけてパクリ。


 今日のフレンチトーストは去り行く夏を惜しんでココナツ風味にしてみました♪


 クローバー 気分はハワイなフレンチトースト


     材料(多め2人分)・・・・・食パン4枚切り______________3枚

                    ココナッツクリーム_____________150cc

                    牛乳___________________100cc

                    砂糖___________________20g

                    卵____________________2個
                    バター__________________適量

                    ハチミツ__________________適量

                    マスカルポーネチーズ又は生クリーム_____適量


     作り方・・・・・ミミを切り落とし半分に切った食パンをココナツクリーム、牛乳、砂糖、卵を

             よく混ぜたものに(牛乳を大匙2杯分くらい温めてそこに砂糖を入れて溶かしてから

             他の材料を混ぜる)出来れば30分以上漬けてから

             バターをひいたフライパンで中まで火が入る様にじっくり焼く。

             お皿に盛り付けて、ハチミツやマスカルポーネ、生クリーム、アイス、果物など

             お好みのものをトッピングして出来上がりです。



 友達がパリの老舗ホテル、リッツで朝食にフレンチトーストをお願いするも通じず、結局諦めたそう。

 フランス語ではフレンチトーストとは言わずPain perdu(パン ペルデュ)と呼ばれていて、この言葉はパンの形を失ったものという意味。なんだかまずそうな名前で可哀想・・・美味しいのに。゚(T^T)゚。


 ☆ランキングに参加しています。ガンバレーってクリックして貰えると励みになりますm(_ _ )m


                          にほんブログ村 料理ブログへ

                        

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

a-syanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■*お返事*

yoshihonoさんへ♪
でもココナッツ風味が大好きなので1年中食べてる私☆

machmamaさんへ♪
よ~し、行きましょう!
出張扱いで交通費でますか・・・?

2 ■無題

ものすごくおいしそうなんですけど、、、
うちに出張してつくってくださいな

1 ■悪魔の食べ物

マスカルポーネをのせちゃうのね~
カロリー度外視の女子にとっては悪魔の食べ物ですね、ふふふ。
でも、食べてみた~い!!
今度、真似っこさせてもらいます!

去り行く夏を惜しむココナッツ風味もいいですねん♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。