Sumomo´s Home

 七宝、金属加工を中心に、ものつくり AZの小さな工房です。
花と葉っぱ大好き、甘いもの大好き、きらきら大好き。
そして、おさんぽ大好き


テーマ:
母のブローチ
小さい時によく身につけていた
今は、母からもらって、大事に宝の箱に


美術を志し
父とは違う工芸に進んだ
思えば
七宝をやりたいと思ったきっかけは
このブローチだったのかもしれない

宝石とはちがう
キラキラして、色がついたブローチ

小学4年の時、
次に母が父からプレゼントしてもらったネックレスは
銀に七宝で鳥のマーク

13年後に、その作者に先生として出会い
恩師に

久しぶりに思いかえして、、、
とにかく、作品を作ろうっと!
5年ものを作らなかったのはとても
反省


少しでも前に進もう!



やっぱり
葉っぱは魅力的
光を浴びてキラキラしてるもんね
ちなみに豆苗だけどね

今日の日も、感謝です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引っ越ししてから、
とにかくイロイロありまして、、、
ちょっと凹みがちな今日この頃



小さい人が夕暮れまでお友達と遊ぶ
ちょっとくらいワガママ言っても大丈夫そう(^-^)なお友達で
母ちゃんは安心したよ

なんといっても
母ちゃんのダチのお子さんだしね

お互いに母ちゃんになって
面白いことに、子どもが同級生
夕暮れの公園のベンチでおしゃべり
不思議な感じ・・・
そういや、中学生んときも
こうしてたんだよね・・・

昨夜は、大学時代の友人からも
連絡があって
なんだか、脳ミソぐるぐる思いでが駆け巡る🌀

話はかわって
桃の節句  たくさん雛を飾ってもらって


5年ぶりに母が絵描いた雛を見る
私も作品頑張ろう!
時間は大事ね

今日も感謝して

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツパンのお店ができて(5年前に)
やっと購入


ドイツパンはなかなか珍しく
実家にもお土産
店主はこの道30年の職人さん
コーヒーとナッツ&フルーツ入りをいただきつつ・・・

そういえば
引っ越ししてから
早3ヶ月

引っ越し一週間前から
急にMax忙しくなり

体力もそうだけど
脳細胞フル可動
毎日の生活➕新しい生活

次々起こる事
とにかくただ受け止め
幸いにも
また再び活動できるように

6年ぶりに新しい作品
を作る頭に切り替える

日々感謝です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。