私、こういうものです (=⌒▽⌒=)
テーマ:樋口 創太郎おはようございます ![]()
新年度が始まって、今日で2日目。
これからスタッフ一同、小まめにブログを更新していきたいと思います ![]()
まずは自己紹介を兼ねて私から・・・
改めまして、私、 樋口創太郎 と申します ![]()
選手として、私自身は小学校から高校まではずっとサッカーをしていました ![]()
その後、スポーツトレーナーの道を志し、吉田学園札幌社会体育専門学校(現校名:専門学校北海道体育大学校)に入学 ![]()
現在でもA-STYLEスタッフとして一緒に仕事をしている、 泉俊輔 、 京谷洋佑 とはその時の同期生として出会いました。
二人とは当時、昼夜を問わず一緒に勉強や実技練習を積んできた間柄です ![]()
三者全員が一人暮らしであったため、泊まりがけで勉強や意見交換にふけったことも度々ありました。
(途中で飲み会に移行したことも度々・・・
)
その甲斐もあって無事、私は現在までに
(財)日本体育協会公認アスレティックトレーナー
NSCA認定パーソナルトレーナー
等の資格を取得することができています。
卒業後1年間のアルバイト生活を経て、翌年の2006年、
A-STYLE TRAINER'S TEAM
を設立。
そこからはいよいよプロのトレーナーとして歩を進めて参りました。
そしてプロになって3年目の2008年、私は非常勤講師として晴れて母校の教壇に立たせていただくこととなりました。
そこで授業を担当していたクラスの学生の一人が、今年度よりA-STYLEスタッフとして一緒に仕事をしていく 林真弘 でした。
そんなこんなで、現在まで多くの皆様からのご指導、ご鞭撻を頂戴し、少しずつ“A-STYLE”が形作られてきました。
とは言うものの、まだまだ発展途上のA-STYLEです ![]()
運動・スポーツ・体力・健康・教育・予防・リラクゼーション・・・・・・・・
皆様のライフワークには、考えればキリがないほど色々なキーワードが隠されていると思います。
お一人お一人、それぞれが立ち向かう挑戦の場で、我々A-STYLEが少しでも皆様のお力になれるよう、これからも努力を惜しまず邁進したいと思います ![]()
さあ、2010年度![]()
スタッフ一同、力を合わせて頑張ります ![]()
皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます ![]()
![]()








