宝石白ご訪問ありがとうございます宝石白


日々のこと、お仕事を連動していきたいと思います。

宜しくお願いいたします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8


㈱チャームド・アール 


"オーダーメイド&ギフト"

       アトリエ四季


℡ 0246-24-1610

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2010.9.1より、実店舗移転しました↓


$shiki自記-100915_1632~02.jpg $shiki自記-100901_1219~01.jpg



オーダーメイドでギフトや記念品の製作をしていますプレゼント
                                 



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

シゴト


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
シュミ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 12:12:18

過ぎてみると、

テーマ:仕事

こんにちは

 

ゆるやかにはじまりました、今週。

そう思えると先週はちょっとハードだったのかな?なんて

改めておもったりします。

はじめからできないと決めたら自分に負けてしまうので、

何事もちょっとむりかもーなんて頭をかすめながらも、

たぶん大丈夫ー。なんてことないはず。なんていいながら、

やれたとき、ホッとしつつ、ほんのちょっと自信がつく気がします。

そんなこんなで今年の夏を越え、ちょっと体調崩しぎみでしたが、

完全に復活したようです。ふっふっふっ・・・・・・

FullSizeRender.jpg

素足でいたいけれど、なんだかいつものサンダルが季節感を

感じれないので、これにしました。

 

履いているとうれしい。

ふわふわしています、こういうの好きです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-24 15:44:46

お天気とともに

テーマ:仕事

こんにちは

 

9月ものこり1週間となりました。秋もいよいよ本番へ。お天気も

どんよりの1日。最近思わしくなかった微熱続きの体調が復活した!と思い込んでいたら、

ちょっと暇な瞬間があるとスコーンと気絶するするほどの睡魔。

うーん、まだまだ完全復活とはいかなそう。

なんとかしたいチーン

 

とりあえず今日の納品を無事終えましたので、来週の準備にとりかかろうと思います。

えいえいおー!!!

 

FullSizeRender.jpg

 

大好物のシャインマスカット。連日の息子のお弁当用に買ったのですが、

こうやって私がつまみ食いしてなくなります・・・・・・

 

このあとはくるっと裏返して何事もないふりをしたけれど、

減ってるものは減ってるし。笑

 

秋のくだもの、柿に梨に、

いちじくもたべたい・・・

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 14:18:03

親子

テーマ:仕事

こんにちは

 

朝から製作を続け、、、

行き詰ったので、、、ちょっとお散歩でもしようかなーと思ったけれど、

気分転換になるかなーとブログを書いてみました

出来れば、お散歩いかないでこのまま製作に戻りたい。でも、でも、

ひさしぶりの青空なんです!あーこまったなあ。

もともとサボりはいや息抜きは!天才的。

 

アップする写真を選んでいたら、

 

IMG_8038.JPG

 

これが目にとまりました。

春に会ったアルパカ。かわいいなあ。

 

母と子で、(モカちゃんと、コットンちゃんといいます♪)

乳離れをさせるために親子が一緒にいるのはこの日最後!って日にちょうど行って、

ずっとママを追う姿がかわいかった。

 

ひつじを眺めながらの

木陰のハンモックが気持ちよかったなー。

 

あー、やっぱり、お天気がいいと心がお出かけしちゃうね。

 でも、そんなこと言ってるひまはないぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 16:59:11

お客様にとっては、

テーマ:仕事

こんにちは

 

近日オーダー内容、一点一点細かいご要望が多いものが続いています

むつかしいものも、すごく手がかかるであろうこともいろいろです。

早い出勤をしてもくもくと製作やデータに励んでいましたところ、、

あっというまの夕方5時。

うーん、もうすこしやりたかったけれど、今日はもう新しいことには手をつけません。

 

雑になるのだけはさけなければ。

当たり前のことですが、一瞬とんでしまわないように頭で心で唱えるようにしています

こちらはいくつかのなかの一つであっても、お客様はそれだけ。

100個あるりんごが1個づつ100人にくばられたら、99人が美味しくても、1個だめなら、その人をがっかりさせてしまう。

いろんなことを考えながら、お客様の気持ちに寄り添いたいと思います

 

FullSizeRender.jpg

 

こちらは、大阪のお客様から送られてきた、大理石の壷へのギフト加工オーダー。

 

「とりあえず、現物送ります!」ってなかんじでやってまいります。

 

木箱にもはいっていて、大理石はすごく重くて、高級感があります!

うちにある古いソファーにマッチしてなかなかいい雰囲気。。。

とかいっている余裕はない。。

 

さあ、どうしよう!笑

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 17:40:04

祝日出勤

テーマ:仕事

こんばんは

どうしてもーという、急ぎのオーダーをいくつかいただき、

ちょっと出勤しています。

明日の準備と、それが終えたら、かえります。

ギリギリというのは、ミスはとりかえせないですし、

お受けするのを悩むこともありますが、時間がないので、限られている内容や、

いろいろなリスクもお話したうえで、お受けすることに決めております

日にちがきまっているものに関しては、

助かりました、おかげで喜んでいただけて無事に渡せました~

いままでのそんなお声が嬉しいからなのです

何日の何時まで、お渡しの最終リミットは?

そんな会話ばかりしてきました

 

要望にどこまでお応えできるかかなーとひしひしと心あらたにしております

10周年の今年です(^^)

 

FullSizeRender.jpg

さて、近所のイタリアンコート。

多ければ月2~3回くらいいくかも。です

 

今日はほんとうに久々のオフの息子と。

メインをえらんで、

サラダ、ポテト、ピザ、デザート、ドリンクがおかわり自由。

 

申しわけないくらい、もとをとりまくりでした。。。

写真は2回目のポテトのやま。

 

体調がすぐれなく、めずらしく、食欲減退の私の分もすべて平らげてもらいました

今年に入ってめきめきと、背中はぐんぐんひろくなり、

足も手もわたしより、大きくなり、ひょいっとわたしをおんぶするように。

かろうじて背は私のほうがたかいけれど、きっとあっというまでしょう。。。

 

今日の食べっぷりをながめ、ぽかーんとしていました。

まま、まけないよ!って思っても、

こどもたちの成長にはついていけませんね。笑

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-16 17:06:11

55かい+43かい

テーマ:仕事

こんにちは

 

週末花金、今朝は早い出勤にて、お仕事。

そして、12:00から、そう!

明菜ちゃんのディナーショーの予約開始だったのですが、

12:00からアポイントがありました

仲良しの社長さんだったので、「たいへん、たいへん!これ電話かけないと!」と会うなり騒ぎ

巻き込み一緒に電話かけてもらいました、、、が、

だめでした。。。タイトルは、2人で電話をかけた回数です、笑

 

FullSizeRender.jpg

 

1時間して、電話をかけて何分で売り切れたかきいてみると、(この時点で完売はしたと思っている)

10分はかからなかったと。

席は550席。

あーあ。年末は仕事しなさいよ!ってことだと思おう・・・・

 

むねん。。。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-15 17:34:46

ニコニコ

テーマ:仕事

こんばんは

 

毎年9月から年末は忙しくなってくるので、そんなこと当たり前にやってくるとは

思ってはいなくて、今年はどうなんだろうと思いながら毎年9月をむかえるわけですが、

忙しくさせていただいてホッとしています

感謝です(^^)

 

9月も半分!めいいっぱいこつこつとがんばりまーす!

 

 彫刻の合間に、スワロフスキーのプチギフトも製作しています。

FullSizeRender.jpg

 

ニコちゃんのゴルフマーカー

いわき駅前の市川パンのならびのお店、オーダージュエリーを取り扱うお店

Finに届けてきました

すべてスワロフスキーで仕上げてあります

¥3780です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13 13:36:26

ひよこ

テーマ:仕事

こんにちは

 

週明けてました、火曜です。本日の製作は、がむしゃらに細かい作業を

しまくり、疲れた脳に、甘さがしみわたる・・・・

 

お昼ごはん後のデザートは、お土産のひよこ。

 

FullSizeRender.jpg

 

こっちみてる!

鳥の正面顔フェチデレデレ

 

FullSizeRender.jpg

 

あーーーーー(゚Ω゚;)

 

そんな感じで午後もがんばりまっす!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-10 18:27:08

目にうつるものだけでない心遣い

テーマ:仕事

こんばんは

 

無事に今週も終えようとしています(^^)

感謝。

一昨日お持込にておあずかりの一升瓶。そう!この銘柄のラベルの後ろには、

ありがとうって書いてあるんです。

 

すごくたくさんあつかうわけではないので、

忘れていたのですが、彫刻をするためにラベルをはがすと、あ!これだった!って思い出す。

今まで、うーん、10年間のうち、片手くらいは扱ったかな。

 

FullSizeRender.jpg

にくいねー

何人の人がはがしてみるだろう。いや、ほとんどみつけてもらえないありがとうだと思います。

 

目にうつるものだけでない心遣い。

 

すてきです。

そういうお仕事をしなければ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09 17:14:56

一緒に10年☆(^-^)

テーマ:仕事

こんにちは

パタパタしていましたが、今日はぎゅーっと詰まった1日でした

つかの間の時間でしたが、

なかなか会えないお方にも、アポをいただき、コーヒーもごちそうになり、

無事製作もおわり、もう一件納品で終了。

良い週末です。

そして、今日はHUMMING BIRDの10周年!

おめでとう!!同じ2006年に開業して、一緒に10年。

プライベートもなかよし、りかさんとも知り合って10年。

10年づくし!いろいろお祝いをしなくては。

FullSizeRender.jpg

そして、HUMMING BIRDといえば、柴犬。

こちらは2代目二コリさん。

脱走犬でちょっと凶暴ですが、移転前のお店も知っている、、、

そう、喋らないけどいろいろ知ってる彼女です。

 

そして今日も、10年だろうが、なんだろうが、私はしらん。とばかりのこの感じ。笑

ニコさんの変わりに今年産まれたまだ若い3代目サンコがしっぽをふっていました。

 

10周年!お店の華やかなお花の写真とればよかったのかもですが、

さっき寄ったら。。。。。思わず、ニコさんを・・・・

 

りかさん、おめでとう!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒970-$shiki自記 8026 福島県いわき市平字大町11-8

 

 

(㈱)チャームド・アール "オーダーメイド&ギフト"アトリエ四季

 

 

℡ 0246-24-1610

 

Mail  a-shiki@rice.ocn.ne.jp

 

 HP http://www.shiki-gift.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。