くいしん坊王子とゆるゆるベジ子育て生活

働くお母さん「えーしゃ」です。
出産後からベジ生活を始め、今はゆるすぎるベジ生活を送っています。

2歳の超くいしん坊な息子「ぱんた」の子育てと日常など綴っています。


テーマ:

おはようございます。


今週のぱんたは、かなりおしっこが順調です。

たまにおもらしもしますが、ちゃんと

「おしっこもれるー」

とか言えるので、いい感じ♪


ただうんちは全くダメですね。

基本オムツは寝るときだけなのですが、

朝は起きてそのままご飯を食べ、

食べ終わるとすぐにうんちを始めます。


結局おむつにしてしまうのです。。。

すぐ側におまるがあるのになぁあせる


まぁしばらく見守ってみますにひひ


先日、じーちゃんのお誕生日に「スミレコの魔法のスイーツ

のスミレコさんのレシピ

チョコバナナケーキ 」を作りました。



くいしん坊王子とゆるゆるベジ子育て生活

これはですね、もう本当に絶品でして、

BBQの時にも作ったのですが、肉好きの若い男の子にも好評で、

やはりノンベジの友達も

「美味しすぎるラブラブこれって、お店出せるよ。作り方教えて~」

と言うのでレシピを印刷してあげました。

今までマクロビなんて興味の無かったのに、

「てんさい糖買ってみよう♪なたね油って買った方がいい?」

と言ってました。


普段は添加物やお肉・卵乳製品まみれの生活をしている、

うちのじーちゃんも

「これ美味しいね!上手に作ったねアップ卵乳なしとは思えないね~」

と絶賛してくれましたケーキ



ぱんたも大喜びでパクついてますニコニコ


画像が悪くてすみません・・・


いとこのKくんなんて、2切れも食べてました(^-^)


おっとも

「これはウマいビックリマーク

と大絶賛きらきら!!


私もかなりの自信作で、今まで作った中でのナンバーワンかもキャハハ


我が家のおもてなしスイーツの定番に決定です上げ上げ


本当にこれ美味しいですラブラブ

スミレコさんありがとうございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。