1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-04 17:20:27

気付くと5月に

テーマ:坂本ジョリ
なんかPCまで大変なことになってるみたいですね。

PCIのビデオカードって大概残念な事になりますけど、あれはサブモニタ用にとりあえず映ればいいとか
PCの延命とかが目的だから仕方ない気がする。
前に職場で使ってたPCIのも解像度上げると露骨に書き換えが遅くなってたしやっぱり時代は変わってるんでしょう

今日は聖蹟桜ヶ丘のアートマンの屋上に子供を連れていってきました。
まだ小さいんで遊園地の乗り物とかは無理そうだと思い所謂デパートの屋上に連れていったのですが、外半分がフットサル場になってた。
半分はゲーセンのままでしたが、メダルとプライズのみというありがちな構成に。

そういえば先日話してたようにあのお方もTwitter始めたようですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-21 22:16:11

乙でした

テーマ:坂本ジョリ
今度はもう少し人を呼んでやりたいですね

>Twitter
そんなに深く考えず見切り発車で問題ないんじゃないかと
こっちも実質自宅PCでしかやってないし...

>トップ
期間限定ならおそらくCRトップをねらえのキャンペーンじゃないかと
涙もろいのは年のせいなんじゃないですかね。
最近、愛おぼえていますかを久しぶりに聴いたら相当ぐっときた
パチンコ屋ですら...

話し変わってWindows用しか出てないと思ってたGoogleIMEがMac版も出てたので使ってみた
沙羅曼蛇とか怒首領蜂等も簡単変換
これはいいものだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-18 00:24:32

リアルタイム過ぎですが今週から来週にかけてはそれほど忙しくないっす

テーマ:坂本ジョリ
なんか今やってる仕事がサスペンドになってしまい、今月一杯は暇そう→来月から別の仕事のコンボなので2月は余裕あり。
後のテストで不具合がいっぱい出ても残ったみんながんばってねって状態です。
恨むのなら情報を文字にして残さぬ先人を恨んで欲しい。

ただ嫁が仕事復帰し始めたので休日日中はあれなんですが、夜飲む分には問題ないですな
そして嫁が借りてるPowerMacG4も、その内CPUファンが飛び出して首を掻き切られるんじゃないかと
心配になるほど轟音を発しています。

>イメージ先行で絶対きもちよくないプレイ
まあエロ漫画やAVもプロレスみたいな物なので、ガチだのヤオだの言う方が無粋ですからね。
でも思い出すともう無理...夢を一つ奪われたよ

>宝くじ
それがどこに行ったか行方不明で
と見せかけて実は当たり券を嫁が隠匿してたりしたらショックだな...

>PC
今使ってるLCDは15'一個ですよ
ちなみにビデオはAGPx4、メモリは非DDRのSDRAMだった
でもって実は廃棄されるPCの方がいいもの落ちてるんじゃないかと見に行ったら、カセット見たいなCPUだったよ...久しぶりに残酷な天使のテーゼを聞いた気分
でも次の仕事ではいいのが使えるらしいのでちょっと嬉しい




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-10 23:40:51

そこはほら慣用句みたいなもんだから

テーマ:坂本ジョリ
しかし明けたら必ずおめでたいのか?と聞かれると、そうでも無い事は確かにある気がする。

それはさておき今年もよろしくお願いします。

>尿道カテーテル
抜いた後しばらくは、おしっこするたびに尿道に焼けた石擦り付けられるようでしたよ。
よくエロ漫画で尿道プレイなどという設定が出てくるんですが、これからは見る都度あの時の事思い出すと思います。

>退院
どもども
痛み始めてから3日目くらいでようやく盲腸と判断され手術になったんですが、最初の日がとにかくきつかったよ。
自分でも朝飲んだ牛乳が悪かったか?程度にしか思ってなかったから。
町医者→大きな病院のコンボでも痛みがとれなかった時は、やさしく殺して欲しいと思いました。
まあでも増加傾向にある体重もリセットされたし、仕事が何とかなる時の入院だったし悪い事ばかりでは無かったと思います。

>宝くじ
家はまだ見ないでとってありますよ

話変わって、今仕事で使ってるPCなんですがP4 2GHzでHDD40GBみたいな年代物なんですよ。
でHDDが空いてなくてSP3もあてられないという。
んで周り見てるとeePCで開発の仕事してる人はいるし、みんなモニタは1024x768くらいだしウチは貧乏くさいなぁと思っていた今日この頃
自宅のMacMiniをメンテしようと思って久しぶりに起動したらこっちもHDD足りなくてSP3があてられませんでした...



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-18 22:28:59

うわぁこりゃ大変だね

テーマ:坂本ジョリ
相談する順番はあると思うけど、完全な第三者に行く前には相談してくださいな
っていっても俺も今年は残業少なめなので年収って点では大分さがったけどねぇ
まだびーくーにはなっていないのでなんとか...

話は変わるんだけど先週末から盲腸で入院してました。
人生初の外科手術だったんで大変だなぁと思ったけど、想像より酷かったのは尿道に管入れる処置でした
誰だよあんなの考えたやつ...
とりあえず無事退院したんだけど、仕事がどうなってるかすげー心配です。
来年早々自宅待機だったりしたら泣けるね。
病気が原因で自宅待機→首→仕事みつからずみたいなったら、TVのドキュメンタリ見てるみたいだ

後は入院中珍しい事もあったし、今年は宝くじ買うか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-13 23:48:15

いやこの前飲んだ時の鍋で胃を壊して...みたいな事は何度か考えた

テーマ:坂本ジョリ
それは災難だね...
契約上は当月の契約終了ありなんですか?
いやまあ単に守られないってだけかもしないけど

うちも9年半同じところにいたけど、ついに8月一杯で契約終了になりました。
今は携帯関係のプロジェクトに入ったんだけど、作業内容がかなり微妙で、この成果ってなんか有効に使えるの?って感じの作業をしています。
会社も業績悪くて全員給与ダウンだし、なんかいい話題無いね。
多大には期待していないけど、民主党には言っただけの事は実現して欲しいなぁ

>mini12
今って、ネット無しPC単体でやってる事ってそんなに無いのかもしれんね。
通勤が座ったまま一時間とかだったら俺もノート持って出るんだけど

今すげー子供が泣いてるのでここで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-13 23:08:45

俺はしばらくスーツじゃなかったから何ともないぜ

テーマ:坂本ジョリ
でも今の契約が8月一杯になったからスーツ着なくちゃいけんくなった...
まあそれより会社に帰って仕事があるかどうかの方が問題な訳だが

>UQ
ちょっと調べてみたら端末は3個までOKでも同時接続数は一個だったよ...
まあよく考えてみれば仕方ないけど、独り者で同時に2本使わないような人用ですな
またADSL繋がるようになったし家もしばらく今のままでいいや

>エヴァ
DVD版でも絵的な違いは全然分かるよ。
どちらにしてもストーリはまだ前作とほとんど変わらないからそういった意味で期待せずにレンタルするくらいが得した気分になれるかも

>為替
うちの嫁もまた塩漬け期間が長くなった模様
勝てたの?

>GoogleOS
ってAndroidの方かな?
7も触った感じ、どこがよくなったのか今イチ判然としない感じ+これといって意味のあるアプリを動かしてないんで何とも言えないんですが、使う側から言うともうそんなにOSがどうこう言わなくてもいい感じがしてきたね。
企業利用でMS-OFFICEが要りますみたいなケースを覗けば、個人利用の大多数の人はOSがなんでも困らないんじゃないだろうか?
Linuxの今時のディストリを触ってないけど、ネットワークの設定とかWindows使えるような人ならできるレベルになってるでしょ?
つてタイミングでCromeOSとかAndroidを用意したのはそろそろいいタイミングなのかなとは思います。

んで予想より早くMac本体のHDDが不足する事になったんで自分の利用形態から、パワフルなNASを買って電源入りきりして使おうかと思ってるんだけど、買おうと思ってるBuffaloのは内部のファイルシステムが何なのか書いてない。
さすがに今時の製品なんで無いとは思うけど1ファイル4GB以上のファイルが扱えるか心配なのよね...
今使ってる超低速低消費電力のNASでも書けるから大丈夫だとは思うけど







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-07 23:11:25

暑い日は早くも堪え難いね

テーマ:坂本ジョリ
また新しいADSLモデムがきました
なんか今回は機種が違うんだけど在庫切れたのかな?

>光
そか機器の調子は通信手段とは関係ないからね
んで早速なんだけどUQ WiMaxだっけ?Mobile WiMaxの提供してるところ
あれが宅内でも使える範囲だったら、家庭のネット接続を置き換えつつ、外に持ち出す機器までサポート出来そうな感じなんだけどどうだろうね?
PHSの定額分をこっちに持ってくると考えると幸せになれないかなぁと

>エヴァ
基本的には全て書き直されていて、特に背景(ビルとか車、砲台なんか)が3Dになってて全体的にかっちりしたかんじになってます。
それとBlu-ray版はフィルム取り込みじゃないそうで、見た目もなんつーかグレアの液晶みたいな奇麗さがあります。フィルムっぽくない

>Inspiron
確かにネットブック的な感じだねw
そういえばnVidiaのチップセットも出てきたし、来年にかけては選択肢が増えそうな感じだね

んで結局新しいMacBookPro13'の安いモデルを買っちゃいました。(メモリ4GB)
ネットが不調だったり、環境設定ばかりしてたんであんまり使い込んでないんだけど、割と想定通りの使用感で満足です。
ちなみにトラックパッドはAppleらしく特殊な使い方がうまくまとまっていて使いやすいです。
指三本でのスクラッチだけ今ひとつピンとこないんだけど

Windowsはとりあえず7のRC 64bit版を入れてみました。
結構動かなかったアプリはあるけど、実用的なものはこれから試してみます。
ちなみにスト4のベンチマークは設定全部最低にすると60fpsで動くっぽいw












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-14 12:15:22

そのうちまた

テーマ:坂本ジョリ
電源コード結局買ったんだ

それはさておきまた自宅のADSLモデムの調子が...

>売れないと名作扱いされない
そういえばBlu-Ray版のエヴァ見ましたよ。
最近のリメイクはZ劇場版の例があったので誤解してたけど、ものすごいクオリティで作り直してたのね。

>Inspiron
使用感を是非

そうこうしている内にAppleの発表があり、iMac購入の予定だったけど、結局13'のMacBookProかMacBook買うことにしました。
でADSLモデムの不調もあるので、ヨドバシとかでやってる光契約で値引きサービスで買おうかどうか検討中。
安くなった+使えるソフトプリインストールとはいえ他のWinノートに比べれば若干高いんだよね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-15 23:07:27

そんなに待てないから

テーマ:坂本ジョリ
夢でいいので自由に出来るマシーンが出ない物か
それを録画出来たりしたらいいなぁ

>ナデシコ
じゃ無いんだけど、最近のライトノベルはそのような傾向があるようよ
本当はハードなSFとか書きたいんだけど、売れないから買ってくれそうな層に合わせてカスタマイズして、獣耳とか、妹要素をいれていくという...

>Eモバ
都心近辺で使うなら携帯と合わせてリプレースすればいいとこ行くと思うんだけどどうかね?
少なくとも家は通話はほとんどしないから変えてもいいんだけどねぇ
流れ上次期PHSに期待

だいたい今年はMAC変えたいからなぁ
やっぱり今年は買わないかなぁ


5/16の件
ここを見てるか分かんないけど、日中は秋葉に行くのでこちら近辺でなくても大丈夫よ
引き上げる時間に若干差がでるけども



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。