2008-08-29 00:00:13

早く来月にならないかな。。。

テーマ:Macco
月末が色々きびしーのだ

>FX
帯域的にはどうなんだろうね。
実際にネックになっているのは
 メモリ > CPU > 帯域
な気がしますけどなんにしても広い方がいいのではないかと。

一度あまりにも沢山チャートを開いたら再起動しなくなったwww

やっぱりネックはメモリかなw

>入院
あとはね、適切な保険は大事だなぁと思ったよw

>公務員
うーん、実際にはそれほど大きな変化が来ない方が
色々ありがたいんだけどね。
ま、何かと無理な気がするな。
停滞しすぎてるよ。

>残業代
まあ、個人的にはそれ無しで何とかなるってのが理想だけどね。
その分早く帰りたいし。

>ストリートビュー
個人的には反対派。
嫌悪感を感じるよ。

ま、急に涼しくなったりしてるから
体調には気をつけてなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-19 19:39:37

光なんて

テーマ:坂本ジョリ
FXってそんなに帯域使うもんなの?
家は結局プロバも変えずモデムの交換にしたよ
書類無くしたからまだ家では繋がらないけど

>入院
余裕がありそうで何よりだったね
俺も入院した時にそなえて、コンテンツを貯めておこう

>上に押し出されて
俺も似たような状況かな...
最近当面楽になったから、まだマシかも知れないけど
理由はあれなんだけど、八王子勤務に変えてもらうつもりだし

>公務員
方向としてはそうかも知れないけど、クーデターとかも起こらなそうだし、そんなにドラスティックには変わらないと思うけどなぁ
大阪なんかは変化の急先鋒だろうけど、むしろ知事の身が心配だよ

>中間に入るだけで
耳が痛い話だね...
まあ俺は自社に搾取されてると思えば同じだけどなぁ

話変わってgoogleのストリートビューって凄いね
家みたいな田舎の方でも、私道に入るまでの写真があったよ
最近webアルバムとかカレンダーも使い始めたけど、個人利用レベルなら面白いものおおいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-06 23:41:11

にゃー

テーマ:Macco
こちは光ひこうかどうしようか迷い中~
FXとかでチャートたくさん開くとさすがに厳しそうだから。

>入院
それでも十日もいると飽きるよ
本5冊持ち込んだけど五日で読みきった
六日目からつらかたよw

>心が折れる
あー、まあ何があったから知らんけど
同感だねー
最近スキル不足ゆえかすこし上に押し出されて
非常にしんどいですよ

>ゲームの選択画面
普通なのかなー
まあいいか。

>勤め上げられる
確かにそうなんだけど、地方公務員って言うポジションが
どの程度のポジションかによるような気がするのだな。
以前なら地方公務員は休みも多く、ボーナスもしっかり
最近でも以前ほど優遇されていないかもしれないけど
残業少なめで失職のリスクなく退職金でがっぽり
でも今後は残業きびしく、退職金があれれー?で
つぶしがききませんけどー?って事が増えるのじゃないかな。
…もしくは日本が破綻するか。

まあどっちにしても何とか逃げださねーとね

>単価
今月から残業代が上がったけど契約上
中間に入るだけで俺には一銭も入らんとですよ。
わらえるwwwwwwww

>転職
TOTOあたらないかなー(遠い目)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-25 23:49:54

いやまじでADSLモデムの調子が悪い

テーマ:坂本ジョリ
料金が安いわけでもないからプロバ変えようかと思ってる
sonetキャンペーンやってたから今週末にやる気が出たら変える事にするよ

>入院
結構入ってたんだね。
最近心が折れるような事ばかりなのでは俺としてはしばらく入院したい

>ZZ
普通にゲームのプレイヤー選択画面の話ね
割とゼータガンダムとかって書かないよね

>光通信
そんな事もあったね。
例えば市役所勤めとかなら普通にやってれば勤め上げられるんじゃないのかね。
近所の兄ちゃんはそんな感じだったけど、逆に普通のレベルが一般企業と比べて久しく低いんなら
変わって欲しいよな

>単価が変わらないのに
年をとった事の相殺と思うしか。
何より心の平安が保てるような仕事に就きたいよね。
こんな事を思うのは生物として弱すぎるんだろうか。

そんなわけでモデムの調子は悪いが今度出るwilcomのスマートフォンを購入予定なので、もう少し頻繁に
ネットを見れるようになる予定。
流石に仕事場で転職サイトとか見るのはあれだしね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-25 22:45:25

ううう、腹痛が痛い

テーマ:Macco
まあ、これは久々に食いすぎたせいですが。

>入院
期間は10日ちょっとでした。
意外としっかり飯を食わされたせいで
入院中は全然やせませんでした。

>ネウロ
へえー。
いろいろ知らんことがあるもんだな。
というか検索したらでたわ。聞く前に調べろっつー話だな。
つかね、甥にゼットゼットと読まれるシチュエーションのほうが気になりすぎる。

>サラリーマン的に
サラリーマン的な野望で言うとTOTOビッグを買ってそれで6億円が当たるってのがいいな。それだけ資金があれば大いなるやぼーでも抱かない限り、低レバレッジのFXで十分飯が食えるし。

>公務員の安定
公務員安定ってのはうちらのちょい上くらいまでじゃないかと思うんだけど。
ただ公務員がいいっていう理由だけで公務員になった人たちはいずれ間違いなく給与カットされるし。そもそも日本自体も10年ほどで貿易赤字の時代になるしね。そうなったら円でいくら稼いだって何にもならなくなる。教育改革が進んだとしてもその影響は20年後以降でしょう。今公務員になろうって人は光通信に入りたがっていた人たちにだいぶ近いと思うよ。

>人類を一段上
その前に給料を一桁上に上げてくれっつー話だな。

お仕事いやいや病が再発してるよ。

単価変わらないのに責任なんて要らないよー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-17 00:09:23

返事が遅くなったけど

テーマ:坂本ジョリ
見てなかったわけじゃないんだからね

入院とは何にしても大変だったね
そんなに長期じゃなかったのかな?
じゃあ次のチャンスは夏って事で、その時に今度は俺の精神が崩壊してたりしない事を祈るよ

>ネウロ
のうがみと読みます。
最近漫画にしろ、ゲームにしろ読めないのあるなぁと思った事があるんだけど
甥にZZの事を ゼットゼット と読まれてショックを受けたことを思い出し、やっぱり人間そんなに進歩してないんだなぁと思った

>サラリーマン的に
んな事言ってる内に紳士協定は破られてしまいました。
まあ仕方ないよね、嫁も一人で息子を風呂に入れられるようになってきたし、この辺で本道に戻るしかないか

しかし安定って言っても、今時公務員でもなければ中々ね
今年は中国オリンピックの年なので、何か政変でも起きてひと悶着あれば、この泥縄のような世界も変わるのかとも思いますが
こういうのが原因だとあんまりいい事は起こらないよね

人類を自動的に一段上に導いてくれる、長老様みたいなナメック星人が地球に来たりしないかね
そうなるとクリリンのそれまでの修行はなんだったんだっていう気もするけど



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 01:38:25

GWは

テーマ:Macco
今年は実家にかえらなそうなのだ

ちょっとこの前まで入院しててね。
死ぬようなあれじゃないんだけど
まだお酒飲んだりできないのですー。

夏ぐらいにはのめるかなー

なんにしても残念。&もうしわけない。

>救急
救急じゃなくても夜間で受けてくれればOKかと。
最悪救急車呼ぶって手もあるけど、最近は救急車があてにならないからね…

>脳噛ネウロ
とりあえずなんてよむのかわからん。

>背筋
2キロくらいのダンベルを使う方法もあるな。

>サラリーマンっぽい事
まあ、自環境を客観的に見るのは割と難しいからね。
それでもメリットが見えたのはいいことだと思うなりよ。

あっしはどうなんだろうね。
不安定度は相変わらずかなりのもんだと思うんだけどね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-22 23:41:34

もうすぐぐGWなわけだが

テーマ:坂本ジョリ
今年は長期の休みは無いけども一応準カレンダー通りだ。
こっちにくるなら今度こそ飲みませう。
今のところ5/3 4 5くらいは行けそうです。

>救急病院
今のところ地元の市立病院で良さそうとの事。
でもああいうところは生まれたところだからって便宜は無いのよね

>アブドゥル
じゃないんだけど、脳噛ネウロって漫画の主人公の正体のビジュアルがマジシャンズレッドに似てて困ってます。

>背筋
自慢じゃないがあまり無いね。
少し取り入れてみますかと、言いたいところだけど背筋の運動ってうつ伏せで反るの位しか知らないんだよね。
しかもあれあんまりできないし

>サラリーマンっぽい事
いや今まであんまり病気とかしなかったし、家族も寝たきりとかになった訳でも無いからか
まっとうな理由で長期にわたって仕事の時間を調整してもらった事ってなかったのよ。
巷の噂じゃ結構非人道的な会社もあるみたいだから、なんつーか恵まれてるなぁと実感しました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-13 11:35:46

ねむい

テーマ:Macco
順調そうで何より(^-^)

夜中にやってる救急病院等は押さえておいた方がいいよ
あっしも一人目のときは5回くらい運びこんだ

>じょせふー
じゃあ檻から出すにはアブドゥルとお友達になってないと駄目だね。。。

>重量
いや、笑い事じゃないから。
一度駄目にすると本当にしんどいなりよ?
痛める前に背筋を鍛えておこう

>株
まあ今のところ見てるだけーかな。
とりあえず見てるだけなら楽しい。
Yahooのチャートフォリオとかも楽しいなりよ。

>環境を手放さないように
なんだかサラリーマンぽい事言い出したな
さすがお父さんだ(^-^)/

まあ、ばたばたがんばれー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-30 23:07:12

今のところ

テーマ:坂本ジョリ
お尻がオムツかぶれで、ひどい状態な事を抜かせばボチボチだね。
いや細かい事あげれば色々あるんだけどw

>無力化
武力で制圧できなければ最後は大人の知恵でんなとかするしか。
老獪という言葉が似合う男になれ。
黄忠とか老ジョセフみたいなじじいがいいよね。

>重量アップ
忍者が修行の為に、小さい苗木を毎日飛び続けるあれだね?
いずれは伏せている曙すら投げっぱなしジャーマンできる様になると。
でも家は食卓の上に風呂桶のせる事で腰を曲げないようにしてしまったから駄目かな

>株
為替の関係だけで今期の業績が悪くなったようなところは割と安全だと思うよ。
勿論、そのせいで回転資金が資金がショートするような所ではなくてねw


>風邪
そうだね。
家に帰ってから手洗いうがいはしてるんだけど、通勤時はしてないんだよね。
やればいいのか。

そんなわけで休みと言っても中々一日自由にできる事は無くなったんだけど
今の仕事場が理解があり、平日は割と早い時間に帰してくれるんだよね。
(朝は8:00から働いてるけど)
改めて考えると、こういう環境は手放さない努力はしないと駄目だよね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。