2009-05-07 04:22:52

続かないと意味が無いのは

テーマ:Macco
Wiiに限らす、なんでもそうだけどね。

>エヴァ
ドラゴンボールは色々あれみたいだね。
あの実写もあれがあれだったみたいだし。
そいえば、ナデシコ見たわ。
最近こんなんばっかりだな。

前にも書いた?書いてない?
書いて無いか。
vaioのtype Pが欲しいよー。
つーかネットブック全般使えなさそうな感じがヒシヒシとして
今にもポチりそうですw

あ、えと、飲みですが。
まずは予定としてがっちり決めちゃった方が良いかもと思い始めた。
(そうじゃないとずっと先延ばしになる気がする。。。)
今週末だめで、来週末は今のところよさげ。
ジョリ氏のいう二週目ってのはどの辺りかしら?
あと、この手の連絡先は以前のメアドでよいのかしらん?
Wilcomの奴。

ではではー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 22:56:21

Wii fitは

テーマ:坂本ジョリ
結局続かないと意味ないよねぇ。
かなり工夫は見られんだけど家は半年経たずにやらなくなったよ。
最近再開したけど長続きしなさそう

>エヴァ
やっぱり面白いんじゃないのかね?
劇場版も話題になってるしね
俺たちから見たらいいおばさんが、いい年して祐次郎とか言ってるのと同じですよ
それより期待していたドラゴンボール改が、HDリマスター+OP/ED差し替えだけだった事にがっかりしました。
いや本気で作り直されてもなんだかなぁと思うんだけど

>確定申告
してるんだ?
今って電子化されてるんだよね?
慣れれば楽になる類いのものなのかなぁ

で気がつくとGWなんですが、こっちは5月の二週目が休みです。
予定が合えば飲むって事で一つ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-16 00:24:00

うはー

テーマ:Macco
肝臓の数値悪いとか終わってるんですけどww

>Wii Fit
なんかいいらしいよね
割とあれでやせたって人とかいるし。
まあ、買う気はさらさらないんですが。

>三人の模擬人格
そいえば、久々に一話から見たよ。エヴァ。
なんつーかおもしれーとか思った。
そんな自分はありなのかなしなのか悩めるお年頃。

>派遣切り
派遣切りってのとはちょと違うけど、いま案件からはずされるとかなりシビア。
長く続くとは思えないんだけど最長3年程度は頭を低くしてないとやばそうだな。

>子供
確かに時間はなくなる。
大人のペースだけではことが進まなくなるからね。
新しい法律が施行されたと思って慣れるしかないよ。

ぎりぎりだけど確定申告が終わった。
今年から青色だから勝手がわからずかなり厳しかったなりよ。
来年はもうちっとらくだといいなあ。
(ツーかそれ以前に来年まで職があるかどうか不安だけどね)

ま、てけとーにおたがいがんばりませう!

飲みはそうだね…四月あたりの週末ではどうかね?
日曜の方が安定なんだけども。
あと、沢山は飲めないのだった。体調的に考えて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-08 22:31:00

今年の正月も散々だったよ

テーマ:坂本ジョリ
遊びに来てた甥っ子もノロウィルスに感染するし...
まあそんなわけで飲めなかったのは残念ですが、次の機会という事で

>適度な運動
やっぱり冬は何かと出不精になって中々ね。
だからといってWii Fitが続いているかと言えばそうでもないんで、多分面倒なだけなんだな。うん

>自動化
今回のサブプライムの時も少なからずあったんだろうけどね。
まず完全に人の手が入らないような物は作ってないだろうから、現時点では中々ねぇ
3人の模擬人格に完全に任せられるような時代になったら分からんけど

>派遣切り
うちのチームも4月からの契約で一人減らされたYO
他のチームは撤退したところもあるし、人事では無くなってきた感じ。
こりゃ今年は転勤どころじゃないね

>エロサーバ
いや実際知らんから、暇があったらどんなところか見てみるですよ。
それにしてもネットももはや社会的なインフラだから、道路と同じように税金が投入される日は来るんだろうかね。

しかし子供ができると本当に時間とられるね。
小さかろうが大きかろうが大変なんだろうけど、こりゃ大変だ。
もう少し大きくならないと一緒にガンプラも作れないしなぁ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-02 23:08:54

元旦から風邪っぽい~

テーマ:Macco
ことしもよろしこー

>アンチエイジング
つーかね、去年体にメス入れてから非常に基礎体力が下がりましたん。
HPの最大値が半分になった感じ。
少しのダメージですぐ危険領域。
体力をつけようとプールに行くと必ず風邪を引く的な。
どないせいっちゅーねん。

アンチエイジング的な何かに該当するかわからんけど、適度な運動は是非取り入れるべき。
できれば腰に優しく、背筋を鍛えるメニューが組み込まれてるといいね。

>飲み
事後報告的ですまん。やはり無理じゃった。。。
行くとしても1/4で行ったとしてもとんぼ返り。
1/3は仕事だしね。。
一月中の他の週末でどっかかえれるといいんだけども。。。
今の所予定たたずです。

>自動化
トレード自動化が行き着く所まで行き着くとどうなるんだろうね。
暴走したりしないんだろうか。。。
ここで言う暴走ってのは一人のシステムがクラッシュして損をかぶる的な何かではなくて、皆が似通ったシステムを利用することにより、価格の変動の押さえが利かなくなっちゃう的な何か。

>金融以外
残ったところは単金安いしな。
しかし派遣義理等あれほど粘着報道されるとさすがにびびるわ。
金融不安に関する過度な報道は国力をそいでるんじゃないだろうか。

>エロサーバ
あ、あっしもアングラかつクールなところは知りませんですよん。
新しいサイトを探し回ったり、エロ動画をひたすら集めて分類して、結局活用しないというプレイはもう卒業した的な。
なので、今回試したのはもう老舗の部類では無いかと思う、CP-Zオ○ラインとか中○しBabyとか。
ADSLでのDLが2秒~数秒くらいだったのが0.2秒とかです。
tumblrのRSSの方が遅いかもしれんw
世界中のサーバがこれくらい余力があって回線速度の増分にリニアについてこられるんだったら光回線でのネットサーフィン(死語)はとてつもなく快適なんだろうなーとか思うなりよ。

そんなこんなで今年もへろへろとまいりましょー♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-30 18:14:28

今年もビックサイト行った後体調が...

テーマ:坂本ジョリ
ブラックアウトに限らず脆くなってきた気がする。
年だとしたらアンチエイジング的な事で、よくなったりするのかね...

>飲み
了解。
時間が合えばということで

>株
デイトレーダーではないので短期は短期で中々ね。
うまい事自動化できるれば別なんだろうけど

>金融
うちも金融の部署の話じゃないけど、来年4月以降は見通したたずみたいな感じらしい。
大手もあれな感じだし、来年再来年はちょっと怖いわね。

>自宅のコンテンツ
保存してるコンテンツは1440x1024のH.264の動画なんだけど、送信の際PSPに再生できるように変換してるはずなのでそんなにビットレート高くないはずなんだけどね。
今どんくらいか覚えてないけど、出てても1Mbpsくらいだった気がするからやっぱり速くなるかな

>エロサーバ
って具体的にはどんなところ?
しばらく通信環境が変わってないから、色んな所で自分の情報が古い感じだね...





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-21 16:51:06

おちかりさまー

テーマ:Macco
>飲み
んー、何とかタイミング合わせたいけどねー
年末から年始にかけてがリリースなのでちょっと難しいかもなー
そっち行くとしたら1/1-2位だと思うので時間ありそうならメールするデス。

>ブラックアウト
飲みすぎかもねー
狩猟の問題じゃないとしたら年取ったせいかも。
酒に弱くなる時期はあるよ、うん。
こっちは最近弱くなりすぎてそこまで飲めないんだよね。
肝臓悪いし。。。
ヘロヘロなんでございます。。。

>株
ま、あまり長期の戦略でなければ試す価値はあるかもね。
長期は不確定要素を織り込みきらないから、
どうしてもギャンブルになりがちな気がするな。
短期で上手いこと値幅取れるような手法がいいのではないかと。

>金融
あー、ほんといい話聞かないねー
縮小と延期ばっかりだよー
つか、こっちまで延焼しそうな勢いだわ。
来年どしよか。。。こまたね。。。。

>運動不足
時々歩いたりはしてるんだけどね。
リリース近いのもあって、なかなか時間の確保が難しい。
仕事無きゃ無いで困るんだけどねー。

>自宅のコンテンツ
ってのが何かはよくわからんし、最近のADSLの上りがどれくらい出るのかよく知らんけど、外からアクセスして引っ張るってことは上りの速度重要ってことだと思うので光にしたら大分違うと思いますです。
結局、AUのギガ速って奴にしたんだけど、家のPCが100Mのネットワークカードな為、60M位しか出ない。
あと、サーバ側のスループットは変わらんので回線だけ早くても大抵の遅いサイトは遅いまま。
そんなわけで、早くしたけどあまり恩恵を受けて無い感じ(^-^)>
ただ、エロ動画のDLは劇速ですwww
奴らのサーバはすげえなwww
やはり技術はエロから始まるww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-14 08:14:47

週末どころか今年も

テーマ:坂本ジョリ
ちょっと早いけど今年こそ年末か年始飲むか
それはさておき、最近ちょっと飲むだけで帰りの電車で目の前がブラックアウトしたりするんだけど
あんまり飲んでないせいか、体力が落ちたせいか気になる...

>FX
そうですか
家は嫁が外貨貯金するくらいなんだけど、貯金がどんどんドルになっていくよw
いつになったら円に戻せるんだか

>株
サブプライム前に戻る事を前提に考えれば、資金を追加してでも買うべきだと思うんだけどねぇ
現在の状況をみてるとそれすら信じられないというか

>金融ひどい
そうなんだ。
うちもやってる部署はあるけど、遠すぎてまったく話は聞かないんだよね。
今年は何かひどい事になりそうだな...

>腰
年寄りの病気自慢みたいで何なんだけど最近膝がちょっと痛くて
前にジャッキーチェンの演舞の真似して、片足屈伸がうまくできなくて何回かやってたら痛めたっぽい...
それでも多摩川を下って川崎まで言ったんだけど、思いのほか時間がかかったよ

光いいっすね。
もうちょっと安くならんかと思うんだけど、結構底値だといわれてるよね。
最近PS3がインターネット経由でリモートプレイできるようになったんで、職場から自宅のコンテンツにアクセスできるようになったんで、ちょくちょく使ってるんだけどやっぱり回線速度があれなんだよね
自宅側だけでも速くなったら少しはましになるかな





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-09 17:30:17

週末もあっという間に終わるな

テーマ:Macco
ちーっす。 ネット復旧おめでとさんです(^-^)

>FX
凄いことになってましたww
死に損なった感じで何とか生きとる。。。
恐ろしいところだというのはよくわかったwww
にげろーーwwww

>株
あーどうだろうね。
底をついたって感じではないのが恐ろしいところ。
ポジション持っちゃってるなら幸運を祈るよ

>停滞
つか、また外圧で引っ掻き回されるのだろうかねぇ。。。

>行った先で。。
ああ、それありえるよね。
詳細がわからないなりに共感した。
今お仕事減りつつある気がするよ。
特に金融系はひどす。
半年先送りとかよく聞くね。

>散歩
こちも時々散歩始めてたんだけど、腰を再びひどく痛めて
休止中。
一度やるとだめだなぁ→腰
動けるうちに鍛えた方がいいよ。

光は引くことにしてみた(申し込んだ)
これはちょっと楽しみー

っつーことで、ではまたー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-11 15:57:52

ご無沙汰

テーマ:坂本ジョリ
やっと家のネットも復旧しましたよ
単に面倒だっただけなんだけど。

しかし結局、手持ちの携帯のデフォルトブラウザじゃじゃここに書き込めないし
netfront買うかな...

>FX
今メモリって安くなってるようだけども
なんて言ってたらドルが凄い事になってるね...
今資金があればチャンスなんだろうけど嫁は買い下ってる状態だし、俺の株も手持ちの戦力の4割を失って
再編成の様子を見ている状態だしorz

>停滞しすぎてる
一度大きく何かがないと大きくは変わらないけどね。
日本人って他の大変な国に比べると十分幸せだと思うけど、蛙の釜茹での様にゆっくり滅亡に向かってるような気もするし。
まあ人間全能じゃないから、なるようになるまで中々動けないよね

>残業代
そうだね。
俺は年末あたりに、転属願いが先に進むことになってるんだけど、このところの経済的な動乱をみると勧める気が殺げてきた。
行った先で仕事が無かったらと思うとね

>ストリートビュー
そうか。
プライバシー関連のやり取りはネットの活動家に譲るとして、俺は問題が起こらないうちは賛成派だね。
実際便利だし、早くWindowsMobile用のも対応して欲しいところ

涼しくなるといえば、散歩に付加価値を求めるためにノルディックウォーキングというのを始めてみることにした
明日試しに多摩川を歩いてみる予定









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。