2009-07-13 23:08:45

俺はしばらくスーツじゃなかったから何ともないぜ

テーマ:坂本ジョリ
でも今の契約が8月一杯になったからスーツ着なくちゃいけんくなった...
まあそれより会社に帰って仕事があるかどうかの方が問題な訳だが

>UQ
ちょっと調べてみたら端末は3個までOKでも同時接続数は一個だったよ...
まあよく考えてみれば仕方ないけど、独り者で同時に2本使わないような人用ですな
またADSL繋がるようになったし家もしばらく今のままでいいや

>エヴァ
DVD版でも絵的な違いは全然分かるよ。
どちらにしてもストーリはまだ前作とほとんど変わらないからそういった意味で期待せずにレンタルするくらいが得した気分になれるかも

>為替
うちの嫁もまた塩漬け期間が長くなった模様
勝てたの?

>GoogleOS
ってAndroidの方かな?
7も触った感じ、どこがよくなったのか今イチ判然としない感じ+これといって意味のあるアプリを動かしてないんで何とも言えないんですが、使う側から言うともうそんなにOSがどうこう言わなくてもいい感じがしてきたね。
企業利用でMS-OFFICEが要りますみたいなケースを覗けば、個人利用の大多数の人はOSがなんでも困らないんじゃないだろうか?
Linuxの今時のディストリを触ってないけど、ネットワークの設定とかWindows使えるような人ならできるレベルになってるでしょ?
つてタイミングでCromeOSとかAndroidを用意したのはそろそろいいタイミングなのかなとは思います。

んで予想より早くMac本体のHDDが不足する事になったんで自分の利用形態から、パワフルなNASを買って電源入りきりして使おうかと思ってるんだけど、買おうと思ってるBuffaloのは内部のファイルシステムが何なのか書いてない。
さすがに今時の製品なんで無いとは思うけど1ファイル4GB以上のファイルが扱えるか心配なのよね...
今使ってる超低速低消費電力のNASでも書けるから大丈夫だとは思うけど







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-09 23:58:25

暑くて死ねる

テーマ:Macco
夏になってスーツなんて嫌だー!っていう気分を味わうたびに
俺はとことんサラリーマンには向いてねーなー、って思う。

まあ、サラリーマンじゃないわけですけど。

>UQ
WiMAXはちょっと希望があるよね。
それは速度よりも価格と可搬性っていう面で。

しばらくの間はLinuxでの対応がいまひとつってことで導入はしないと思うけれど。

>エヴァ
ふーん。一度見て見たいけれど、ブル礼はなー。

>Inspiron
そうねー。
最近出たVAIOのWとかいうネットブックは縦768出るみたいだし、いままでのありがちなネットブックからはみ出た製品はこの先も出続けるだろうね。
ま、Windows7がでてどう変わるのか(または結局変わらないのか)わかりませんが、さらに少し先の未来でいうと、ubuntuの拡大とWIndows7、それとGoogleOSで三つ巴になったら楽しいなー。そのころまでこのmini12で遊んでられるといいな。



ドル円がドカーンといっちゃってあわあわしとります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-07 23:11:25

暑い日は早くも堪え難いね

テーマ:坂本ジョリ
また新しいADSLモデムがきました
なんか今回は機種が違うんだけど在庫切れたのかな?

>光
そか機器の調子は通信手段とは関係ないからね
んで早速なんだけどUQ WiMaxだっけ?Mobile WiMaxの提供してるところ
あれが宅内でも使える範囲だったら、家庭のネット接続を置き換えつつ、外に持ち出す機器までサポート出来そうな感じなんだけどどうだろうね?
PHSの定額分をこっちに持ってくると考えると幸せになれないかなぁと

>エヴァ
基本的には全て書き直されていて、特に背景(ビルとか車、砲台なんか)が3Dになってて全体的にかっちりしたかんじになってます。
それとBlu-ray版はフィルム取り込みじゃないそうで、見た目もなんつーかグレアの液晶みたいな奇麗さがあります。フィルムっぽくない

>Inspiron
確かにネットブック的な感じだねw
そういえばnVidiaのチップセットも出てきたし、来年にかけては選択肢が増えそうな感じだね

んで結局新しいMacBookPro13'の安いモデルを買っちゃいました。(メモリ4GB)
ネットが不調だったり、環境設定ばかりしてたんであんまり使い込んでないんだけど、割と想定通りの使用感で満足です。
ちなみにトラックパッドはAppleらしく特殊な使い方がうまくまとまっていて使いやすいです。
指三本でのスクラッチだけ今ひとつピンとこないんだけど

Windowsはとりあえず7のRC 64bit版を入れてみました。
結構動かなかったアプリはあるけど、実用的なものはこれから試してみます。
ちなみにスト4のベンチマークは設定全部最低にすると60fpsで動くっぽいw












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。