2009-05-21 02:34:02

先日はどーも

テーマ:Macco
結局あのあと、プリンタのインク切れてるの思い出して
(何で話をしたときに気がつかなかったんだろう。。。)
プリンタのインクと、USBメモリと、電源コードを買って帰ったよ。

あと、Inspiron mini 12 ubuntu
とうとう来ましたよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-16 10:33:00

夢世界でも

テーマ:Macco
色々不自由だったら逃げ場が無いよ?

>ナデシコ
名作だから売れるわけじゃないし
売れないと名作扱いされないし。
書き手の皆さんの頭の痛いところだろうね。

>Eもば
まあ今のままだったらコスト合わないなぁ
仕事変わるとか劇的な変化があれば別だけど。

>5/16の件

了解です。じゃあ秋葉近辺にしようか。
実家による意味があまりなくなっちゃったので
秋葉で良いならその方がいいです。

昼は用事があるので夕方、遅くとも19:00頃には界隈に到着します。
着いたら電話します。
おそくなりそう、または予定変更等何かありましたら電話またはメールください。
こちらも何かあったら連絡入れるようにしますので。

んでは。たのしみにしておりますー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-15 23:07:27

そんなに待てないから

テーマ:坂本ジョリ
夢でいいので自由に出来るマシーンが出ない物か
それを録画出来たりしたらいいなぁ

>ナデシコ
じゃ無いんだけど、最近のライトノベルはそのような傾向があるようよ
本当はハードなSFとか書きたいんだけど、売れないから買ってくれそうな層に合わせてカスタマイズして、獣耳とか、妹要素をいれていくという...

>Eモバ
都心近辺で使うなら携帯と合わせてリプレースすればいいとこ行くと思うんだけどどうかね?
少なくとも家は通話はほとんどしないから変えてもいいんだけどねぇ
流れ上次期PHSに期待

だいたい今年はMAC変えたいからなぁ
やっぱり今年は買わないかなぁ


5/16の件
ここを見てるか分かんないけど、日中は秋葉に行くのでこちら近辺でなくても大丈夫よ
引き上げる時間に若干差がでるけども



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-10 12:12:38

いや、わからんよ?

テーマ:Macco
あと10年ほどで「来世コントローラー」が発売。
未曾有の売れ行きをしめすかもしれん。
恐らく、宗教的な意味で。

エネルギーという意味では人がたくさん死ぬと恐らく解決するね。
資源的に言うと小惑星辺りまでいけると何とかなりそうな。

>ナデシコ
SFの設定としては良くできてるんだけど
お話のつくりはあまりよくないという。。。

>ネットブック
セキュリティの面や、重量による持ち運び制限、キーピッチからOS、バッテリー稼働時間。。。
色々検討した結果、出た結論は
「これつかえねー」
でした。

うちも職場はPC持ち込み禁止となっていて平日は使うことが無いです。

平日の夜時々と、土日のどちらか家でPCを用いた作業をすることがありますが、その際にはデスクトップPC(今二台運用中)で事足ります。
ごくまれに子供の面倒を見ながら作業をしたいときがありそんなときにノートパソコンがあったらなあ(別フロアでの無線運用)と思うことはありましたが、A4ノートPCで安価なもののほうがスペック的に段違いに有利です。家から持ち出さないのでしたらネットブックにする意味は無いですね。

家から持ち出すとなると、当然ネット使いたい!ってあたりがポイントになるかと思いますが。
出先でのE-Mobile使用頻度について検討しました結果、
「まあ、使っても月に数時間程度」でした。
それにしては二年縛り、トータルコストが10万をこえる(かもしれない)出費はあまり賢いとはいえないでしょう。

じゃあ、何に使うのさ?
って考えた時に、
「とりあえず、何も無い!」
ってのが答えでした。
なので、少なくとも屋内でネット見られて文字入力できれば良いかなと思ってポチりましたのが
DELLのInspiron MINI 12 でしたん。
重量が1.5K.g切ってたのが一つ。
あと、キーピッチが17.5とわりと大きかった+解像度が1280x800、これだけあればとりあえず文字入力は出来るかなと。
そんでubuntuモデルにしたのは、使いづらいほうがいじるんじゃないかな、と。
なにしろ、ツールとして完成しちゃってるともうやることが無いわけですw
なのでそれを触ること自体になんか意味が無いとだめだよね?ってことでubuntuモデルにしてみた。

ベストな選択は「今買わない」かと。そんな気がする今日この頃。

>5/16の件
了解です。
とりあえず予定に入れました。
変更ある際には早めに連絡ということにしておきましょう。
場所はそっち近辺、時間はよるって言うことで一つよろしく、と。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-09 19:50:01

いやどうせ覚えてないから

テーマ:坂本ジョリ
まあそれにしても環境的には良くなってはいないだろうね。
エネルギーを取り巻く問題は簡単に解決しないだろうし、地球のレアメタルも枯渇するって言うし
ヤマトで描かれる未来みたいなのは中々難しそうだね。

>ナデシコ
そういえば劇場版はみてなかった。
いずれ見るリストに入れておこうかな
そのかわりエヴァは見る事にしたよ。
職場環境的にも、まあそう言う感じなんで

>ネットブック
で買った主な目的は何なんすか?
うちはPHSやめてEモバ+ネットブックはどうかと思った事はあるんだけど、通勤中はあのサイズでも使いにくいからやっぱりやーめたなんだよね。
最近は会社への私物持込はできないし、今の職種じゃあメリット感じないんだよなぁ

それと今年はMacを更新したい

飲みはどちらでもOKなのでまずは5/16にしようか。
場所とかメンバーは行き当たりばったりですが、まあメールください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-08 00:36:51

来世ねぇ

テーマ:Macco
来世が今よりましって保証が無いからね…

期待するのは自由だけども、ある意味宝くじ当たらないかなとあんまりかわらんなー

宝くじより良いか。現金減らないし。

>ナデシコ
どうだろうね。
個人的には結構楽しく見られました。
劇場版は詰め込みすぎで、あひゃあ~~~~でしたけど。

>劇場版エヴァ
どうだろうねー
まあ、時間と金あるなら見とけなんでしょう。
個人的にはこれはパスだなー。
日帰り温泉に行くとかに時間は使いたい。

>俺の生活はあまり変わらなそう
そうそう!そこなのよ、もんだいは。
どう考えても買った!うれしいな!だけなんだよね。
消費するということ以外に全然意味が無いの。
そのくせキラキラなんだよなー
なんだこれは。

ちょっと角度違いなんだけど、DELLのubuntu版ミニノートは一つオーダー入れてるよ。
予想どうりというか、予想以上にというか、納期が半月延びたよ(^-^)/
というか、最初の納期も長すぎてぽちったのわすれかかってたわw

>のみ
そしたら直近である程度見えてる範囲だと
来週の土曜日5/16または再来週の土曜日の5/23を希望します。
金曜はちょっと難しそうです。
どちらか都合の良いほうあれば教えとくれ。
その日に仮決めとしましょう。


ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-07 22:45:28

まあそうだね

テーマ:坂本ジョリ
結局物事を楽しむか、もの凄く忍耐強いかどちらかのスキルがあればいいわけだな。
来世に期待!!

>ハリウッド版DB
楽しみにしてたんだけど、すぐに映画館か姿を消したので見れませんでしたよ...
まあDVDで見るかと
因に俺も去年ナデシコ初めて見たけど、リアルタイムで見てた方が面白かったのかなと思いました。
作品としては同じでも、今みても当時の空気が無いからね。
そう考えると劇場版エヴァも見るべきなのか

>type P
見た時はぽちっとしそうになりましたね。
でも買っても俺の生活はあまり変わらなそうなので思いとどまったよ。
ネットブック/トップはAMDとnVidiaがデバイスで参入して今年はいい物が出そうなんだけどねぇ
国内メーカは使ってこなさそうなのが残念

>のみ
11日の週なら15,16の夜なら行けそうな気がします。
連絡はPHSので大丈夫ですよ。
詳細はいずれまた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-07 04:22:52

続かないと意味が無いのは

テーマ:Macco
Wiiに限らす、なんでもそうだけどね。

>エヴァ
ドラゴンボールは色々あれみたいだね。
あの実写もあれがあれだったみたいだし。
そいえば、ナデシコ見たわ。
最近こんなんばっかりだな。

前にも書いた?書いてない?
書いて無いか。
vaioのtype Pが欲しいよー。
つーかネットブック全般使えなさそうな感じがヒシヒシとして
今にもポチりそうですw

あ、えと、飲みですが。
まずは予定としてがっちり決めちゃった方が良いかもと思い始めた。
(そうじゃないとずっと先延ばしになる気がする。。。)
今週末だめで、来週末は今のところよさげ。
ジョリ氏のいう二週目ってのはどの辺りかしら?
あと、この手の連絡先は以前のメアドでよいのかしらん?
Wilcomの奴。

ではではー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。