2008-01-28 21:41:11

あー、あるある

テーマ:Macco
うちもDSでタッチペンが利かなくなって修理出し用の梱包材を取り寄せたら直ったよ。

いつか修理に出さなくちゃな。

>腰痛持ち
たちっぱなし、すわりっぱなしはつらい。
満員電車もつらい。
つくづく、人間社会に向いてない。

>無線化
まあ、単純に安全につながればいいんだけど、意外とそれが面倒でね。
お金かれられるなら別なんだろうけどさ。
なかなかねぇ。

>docomo
結局買わないまますごしてるよ。
このままあと一年ぐらいあっという間にたちそうだな。

最近日経平均がすごいね。
雪崩式だね。
どこまで下がるんだろうかねぇ。

そいえばジョリ氏はどこの証券会社を使ってるの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-20 22:32:55

ADSLモデムが調子悪く

テーマ:坂本ジョリ
ネット繋がらなかったんだけど交換してもらおうと思ったらいつの間にか復活してました。
レンタルだから今のうちに交換してもらったほうがいいかな

>腰痛もち
立ち仕事も辛いのかな。
背骨とか腰とかはやっぱり大切だよね。

>無線化
は繋がるのがPCだけならそんなに面倒ではないと思うけど、家電とかだとIPの設定とかのUIが貧弱でやりづらいみたいな事はあるかもね。
そう言えば電力線に似たので、TVの同軸を使う通信もニュースに出てたね。
詳しく知らないけど、テーブルタップの制限とか無い分通信条件がゆるかったりするのかな。

>Docomo
サービスの整合性を保つのは大変だよね。
それが分かってて踏み切ったんだろうから、余裕が無くなって来てるのかな。
巷ではiPhoneをどこがゲットするかが話題になってますが、どうせwillcomには関係ないからなぁ

>正月
短かったね。
俺も結局ほとんど寝てたわけだが

話は前後するんだけど、去年の年末は付き合いで久しぶりにコミケに行ってきたわけだが
なんつーか相変わらず凄い人の数だった。
嫁に内緒で行ったので準備とかできなかったから、コスプレの人々の写真も取れなかったし、参加日が違ってたせいで欲しかったものも変えなかったけど相対的に見ると変わってなくて懐かしい感じだった。
今年の夏はちゃんと準備して行こうかなと







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-05 16:52:39

おめでとさんですー

テーマ:Macco
>体調
おお、それは大変だったね。。
風邪は引かなかったけれどもだらだらすごしておりました。

>転職
まあ、あれだね。
とりあえず腰痛持ちでできる仕事を。。。
とか考えると、クラーイ感じになるので
考えないようにはしてるが、もうそろそろ考えなきゃいかんのだろうな。

>Wifi
光化&無線化(または電力線?)はときどきあーなんとかしなきゃなー、と
個人的懸案に上がるんだけれども、どうも一歩を踏み出せないんだよね。
コスト面というより主に手間で。。。
やはり年か?(今年一回目)

>ピロリ菌
まあいないんならいいんじゃないかな。
気になるなら医者を変えてみるべし。

>Docomo
そうなのよね。
長期的にもってる理由がもうないのよね。
変な話、今と同じ金額で0円で904系の新品の端末がてにはいるのね。
すると長期契約に縛られてるほうが不利って言うよくわからない状況に。
これはあれですかね、Docomoさんはとっととキャリアをよそに変えろよ、っていう
非常にMっ気たっぷりの戦略なんですかね。
まあそんな状況でなくても、新契約するならもうDocomoにはしないと思うけれども。

>正月
帰ってたけど、一泊で引き上げてきた。
4日仕事だったので。
また調整させてくださいませー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-03 19:17:57

おめでとさん

テーマ:坂本ジョリ
31日からまるまる3日風邪でダウンしてた俺が来ましたよ。
インフルでは無い様で良かったです。

>この業界に
他業種への転職をなんとも無いと思っているあの人のようになりたい。

>Wifi
俺がルーター壊れて買いなおした時の状況ではnは各社ドラフト版という名の免罪符で互換性を保障せずに売りまくっている真っ只中だった。
高いから買わなかったけど。

複数チャンネルパラレル転送みたいな仕様だったはずだから、大量データ転送にはそれなりに効果あるんじゃないのかね?

>ピロリ菌
勿論Wikipediaで見ましたとも。
そうするとビフィズス菌がピロリ菌に効果あるってのがイマイチ納得しづらいんだけどどうだろう。
因みに検査結果は特に問題なしとの事で、ピロリ菌の検査も頼んだはずなのに無しだったようだ。
麻酔が切れた頭では思いつかなかったんだけど、レントゲンの誤認でピロリ菌の検査すら必要なかったからやらなかったのかどうかは確認しておくべきだったかな

>Docomo
正確には複合サービスなのね。
そういえば長期契約者にも対策を見たいな事を言ってた気がするね。

>携帯高い
今までがおかしかっただけで、適正価格ですw

そんな訳で何時でも飲めるので、いつ何時誰の挑戦でも受けます。
今頃聞いても遅いかもしれませんが正月はどうしてます?

因みに明日は聖跡のあの人の家に遊びに行ってきます。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。