2007-01-27 14:32:04

まああれですよ

テーマ:坂本ジョリ
小さい頃の方が時間が長く感じる理由は前にトリビアかなんかでやってたけど
人間少しづつ進化なりしてるんだから、もうそろそろ違った人種が現れても
いいかなと思うのですが、明らかに自分の頃と違うなぁと思えるのは
アトピーとか花粉症とか、むしろ弱くなったんじゃないかと思えるところです。

>休日出勤
とは微妙に違うけどホワイトカラーエグゼンプションの導入は見送られましたね。
うちはろうきしょ(まじで変換出来ない)に睨まれているせいで、36協定とか守ってるんだけど
状況によってなんだけど36協定は厳しいんだよね。
ままならないね

>メインフレーマー VS UNIlX-MEN
どこの世界でも人間関係はあれだよね。
ああマンドクセ
といいつつ俺は恵まれてる方だと思うので愚痴は言えないわね。

>電話番号
よくわからんけどG4 FAXってだめなんだね。
嫁がFAXを使うのですがG3だか何だかわからんけど注意が必要ね。
つーかうちのプロバが入っていないのでorz
いや実際変えても良いんだけど、最近ユーザー登録ってメアドの事が多いじゃん?
以前とは違った意味で面倒になってきた。
これからはGmailのアドレスで登録する事にしよう。

>モバイル欲しい病
例によってiPhoneがよさげに見える訳だが、幸いな事に日本は携帯鎖国なので買わなくて済みそうだ。
最悪のシナリオはハゲのところがローカライズして、ソフトバンクブランドで発売される事ですが...
大逆転でウィルコムから出ないかな。
考えてて泣けてきた。


話変わってガンダム(戦場の絆)の話
このゲーム対戦相手は基本的に他店舗になるので、対戦相手との直接のいざこざは基本的にないんだけど
逆に味方どうしでのいざこざが目立ってる(と言っても自分が遭遇したわけじゃないけど)
プレイしていくと自分の階級が上がっていくシステムなんだけど、上位には人数制限とか降格があるのね。
また敵とのマッチングは階級を出来るだけ合うように決められるのよ。
そうすると、大将+二等兵x3 VS 大佐x4みたいな組み合わせが起こり、平均的に強い大佐チームに二等兵が
虐殺->大将も孤軍奮闘でポイント取れず降格みたいな感じで雰囲気が悪くなったりするの。
勝ち負けの差自体は少ないゲームなので、みんなもうちっと肩の力抜いてやれないもんかね。
それと早く8 VS 8を稼働させてください。
バンナムへ


つーか長いな。
通勤中暇だからがんばりすぎた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-21 04:06:33

なんだかおなか減ったなぁ

テーマ:Macco
気がついたら21日かあ。
毎日一生懸命なのにね。
何で何にも覚えて無いんだろ?

>休日出勤
ああ、最近して無いねぇ。
出来ればこれからも一生無しの方向がいいなと。

>メインフレームの人
このメインフレームVSサーバの構図に
会社間の力関係とか絡んでくると非常に厄介で。
いやもう、ほんとヘルプミー。

>電話番号
詳しくはこちら > ご利用いただけないサービス

基本的にほとんど使えると思って良し。
あとプロバイダは選べるみたい。
DIONでなくてもいいんだよね。

>PS3
そかー。
まあ安くないものだからそれなりに使い倒せるといいですねー。
うちはサーバ欲しい病がおさまって今はまたモバイル欲しい病です。
うーーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-18 00:18:50

たいしてめでたくもないしね

テーマ:坂本ジョリ
今週は久しぶりの休出だ。
最近楽しすぎてたからなおさらつらいよ

>メインフレームの人
どこの世界にも世代間のギャップと言うか、2元論で語る人はいるからね。
そう言う煽り合いをよそから見るのは楽しい訳だが

>光
軽く見たけどプロバ込み電話込みだと割安感あるね。
超既出かもしれないけど電話は110番とか、フリーダイヤルとかかけれるの?
乗り換えるにしてもうちの場合プロバ変えなきゃならん訳だが...
いっそ潰れてso-netかどっかに吸収されないかな

>ズゴック
バンプレのあれは頭突きだったけどね。

話変わってすっかり置物になった感があるうちのPS3ですが、茶の間のテレビにつないだせいで、やっぱり稼働率が低い。
Linux入れたりとか始めて見たんだけど、モニタ設定ではまるは、実はFedora6は早い早いよだったはで
中々使うところまでいけません。
CELL用のライブラリとかも供給されているのでがんばって勉強していきたい。
しかしながら週末はガンダムをやりに行ってしまう今日この頃です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-14 04:57:37

おひさしぶりー

テーマ:Macco
さすがにあけましておめでとうとか書けねーよorz

>メインフレーム
メインフレームの人はサーバがわからないんだよね。
「何であんなにトラブルのだろう?」
って感じなんだと思うよ。
だから余計にバカにするという。。。

>光
KDDIの「光one」
これ。
ネットと電話とTVとあるんだけれど、今回はネットと電話のみ。
電話は結構いいよ。音質がよくて、安いから。050-とかじゃないしね。
ネットはね、相変わらずの速度。20-30Mbps。
普通に使うのに不満はないけれどね。

>忘年会、つか新年会
お疲れ様でした(^-^)

>ズゴック
かねてより往復サイコが似合うと思ってはいる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。