2006-12-25 23:57:03

クリスマスなんて飾りです。

テーマ:坂本ジョリ
独身者にはそれが分らんのです。
嘘です楽しいクリスマス過ごしたいです。

>サーバの人
そういうのって
メインフレーム>UNIX系>Windows系みたいな流れであるよね。
結局歴史なのかもしれないけど、新しい事が良しとされるこの業界では奇妙だなと思う事がある。

>DTPとWEB
今で言うと溝が深いところだよね。
といいつつ最近のWEBはPHSには重いよ...
DTP系はMACのプラットフォーム変更とかVistaで文字セット変更とか荒波に晒されて大変だ。

>光
20Mってbps?
それだとなんだかなぁって気がするね。
どんなプランですか?

>忘年会
携帯及びメアドはそれで問題ないです。
年始の件は、早めに関係者に通達しておこうか。
年始って言っても雰囲気的には仕事始め前で良いのかね?

話変わって最近戦場の絆を始めたせいか、一年戦争のガンプラを買う事が多くなってきたんだが
改めて考えるとズゴックって得意な戦闘距離ってどのくらいなんだろうなと思い当たった
個人的にはシャアズゴのイメージか近接戦闘が得意なイメージがあるが、実は中距離支援がメインで
メガ粒子砲を腕に入れちゃったから、マニュピュレータがつけられず格闘用の爪をつけてみました
ってのもありかなと思い始めた。
そうした時のイメージで言うと格闘機体はアガーイの役割であり、それはそれで悪くないかと思った今日この頃
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-22 02:50:25

くりすますーはーかねもちだー

テーマ:Macco
すっかり不安定な今日この頃です。
お財布の中身は安定しております。
底値で安定ではありますが。

>メインフレーム
まあ、失敗が許されないのでね。
金融系は特に。
あせらず、ってのは悪くない気がしますけれども。
メインフレーム系の古くからいる人ってさ
わりとオープン形をバカにしてるのね。
「ああ、サーバの人ね。」
見たいな感じ。

>DTP
DTPというか印刷側の都合に合わせてるとそんな感じらしい。
詳細までは聞いてなかったゆえ曖昧ですまん。
WEB系のデータサイズとはあまりに違うゆえに(あたりまえだけど)
インパクトがあったなりよ。

>光
遅いね。 20Mくらいしか出ない。
昔のU-SENよりはましか?

>忘年会
そだね。年末年始のどこかでは府中界隈にいるはず。
とりあえず行く時には連絡するよ。
しばらく使ってないからあれだけど携帯は以前のがつながるのかな?
番号のケツが74のやつ。
携帯メールは?これは@の前が78の奴。
どうでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-11 00:14:18

こっちも更新ゆっくりだし

テーマ:坂本ジョリ

>メインフレーム
一時期ダウンサイジングとか流行ったもんね。
お役所関係はおっとりですな。
悪い意味ではなく

>使う側のモラル
そのへんは金で解決を目指す方ばかりだろうからね。
そして国も変わればモラルも変わるから色々難しいわけで

>DTP案件
ってシステム設計?
嫁さんのところなんて凄いぞ。
データの受け渡しに640MBのMO使ってる。
DTPと言っても色々だね

>光
そうかぁ
後3割ほど安くなれば家も変えたいんだけどな。
何に使うかはあれとして

>あぶく銭
そういう人達にとっては常にそれでしのごうとしてるからあぶく銭じゃないんでしょきっと。
それはさておきPS3売ってたから買っちゃったよ。
ビデオ関連が期待していたほど、自分向きではなくちょっとがっかり。
ガンダムはPS3版はあまりにあれそうだったので買わなかったよ。
確かにあれならWii版の方が...

話変わって、この前久しぶりに某氏に合って忘年会やらんかとの事
期間的に短いのでみんな集めてってのは難しいけど、やれそうな人でどうでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-02 17:13:56

うす

テーマ:Macco
ネカフェなので手短に。

いろいろあって今ネットが使えない状態になっています。
体調はまあまあ。
精神状態は最悪です。 いぇい。

>肝炎
なるほど。
えらく簡単にうつるものなんだな。
かたや日本では、エイズが先進国にあるまじき勢いで
いい感じにはやってるようでとても悲しい。
簡単にまた開きすぎなんじゃお前らは!
といいつつ、いろいろ気をつけようと思う。

>メインフレーム
うん。ご近所さん見るとやはり官公庁とか多いよね。
金融系とか。
それのオープン系へのリプレースとかが流行です。
さっぱりわからんし、勉強する気にもなりませんが。

最近C#とか触ってます。
この辺のIDEはすげえな。
うん、とりあえずそんなところ。

>悪徳ブリーダー
そだねー。
でも犬猫ならまだしも、もっと怖い話もあるから
いやはやって感じです。
まあ、使う側のモラルというか、その辺が大事なのは
現実世界でも一緒なのだけれどね。

>NAS
知り合いはDTPの案件を拾ってきて悲鳴を上げてるよ。
1ファイルGクラスらしいから。
あっという間にHDD埋まるらしい。
商材ゆえに「データ消えました!」
じゃすまないだろうからね。
こういう人は一人でもNASほしいって思うかも。

>ADSL
うん、これ引こうって思ったら
「光収容です」
だそうで。。。。
おかげでネカフェ生活です。

なるべく使わないようにしてるのですが、
先月も結構いい金額を落としてます。
まいりました。

とりあえずKDDIの光を申し込んでますけれど
いまだに引けるかどうか。。。。
なんにしてもしばらくの間、ちょっと更新は遅くなるかも知れぬ。
ごめんね。

>PS3
そだねー
転売ってさ、あぶく銭じゃない。
それでうれしいのかと、ちょっと聞いて回ってみたい。
wii(表記はこれであってるかな?)は
ガンダムのハンマー振り回すのが楽しそうだ。

そんなこんなでお元気かね?(挨拶にしては遅いか?)
忘年会、といいたいところだけれど、どうなることやら。
来年まで生きてるといいな♪
ではっ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。