2006-11-19 23:32:23

文明的にああいった事があれだった訳ですね

テーマ:坂本ジョリ
>脱腸
都市伝説だったのかなぁ?
当時の事はあまりよく覚えていませんが、味の素舐めると頭が悪くなるとか言ってた頃だもんな

>肝炎
中国の食事事情になるんだけど、外食する際お店によっては食器の洗浄が不十分で感染みたいな事らしい
今年は肝炎の検査もやったけど特に問題ないようだ。
コレステロールとか他の問題はいっぱいある訳だが

>メインフレーム
そうなんだ。
おいらと流れが逆ですね。
今だとそっち系はどんな業種があるんだろうね。

>騙しとられる
ヤフオクとかでもあるぐらいだからね。
なんつーかこの辺は電子商取引のアキレス腱だわね
でも、動物が対象だとより悲惨なイメージあるなぁ。
悪徳ブリーダー?とかの怖い話とか聞くし

>NAS
一般の人にはUSB接続のHDDと機能的な違いが分かりにくくて、値段も高いところがあれなんじゃないだろうか。
そもそもPC(に限らずだけど)が複数ないと意味ないしね。

>ADSL
もう底値なんじゃないのかな?
光も安くなって欲しいもんだ。

話変わって巷ではプレステ3発売のニュースを聞く訳だが、ヤフオクとかみてると出品の数が凄いよね。
初回出荷数10万って話だけど、その内どれぐらいが転売目的だったんだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-11 10:44:25

弥生ってやおいににてるよな

テーマ:Macco
>ホッピング
ああ、いいましたね。
どうなんだろ?
確かにホッピングを見なくなったところをみると
脱腸少年少女が日本中で脱腸しまくっていたのかもしれませんね。
まあそんな話を聞いたことは皆無なわけですが。

>肝炎
へぇ。
肝炎って何経由で移るんだろうか?
つか肝炎ってほっとくと肝硬変とかになったりするのではなかったか?
君ファミリは大丈夫か?
つか君は?

>だっさら
パチでの収入を見込んでだっさらってのはしたくないなぁ。
つか、それ見込んでないのと一緒だもんね。
あーーーー、でもサラリーマンはやめたいなぁと、本気で思うこと多いなぁ。
最近はちょっぴりメインフレームよりです。
ホスト基盤、とか言う部署がありまする。

>マッチング
はベンチャーの基本だともいえるのでそこを狙って商売までに
って言うのはあるかもね。
ただボランティアでは難しいのと
(病気とか、しつけ、避妊とかでお金がかかるし)
やはり好みが合ってinuならどれでもいいって物でもないだろうからさ
長距離の輸送も難しいので、WEBの特性とはちょっとずれちゃうし。
INU、あげます掲示板とかならありえるのかな?
というかすでにありそうだね。
>>>つかあった>>>http://satoya-boshu.net/
「犬猫が騙し取られる被害があとを絶ちません」
だそうです。
商売にするにはもうひとひねりいるのかな?
サイト自体は安定したアクセスがあるようだから
そこそこの広告収入があるだろうけれど
それをビジネスって呼べるほどの金額ではなさそう。

>ディアブロ
ああ、これねドライブのほうがイッテました。
音楽CDは読めたので気がつかなかったけど。
ドライブ交換で読めましたよん。

>NAS
需要はあるだろうね。
最初買ったHDDで足りちゃう人も多い中
ある種のひと達にはそれではまったく足りないのも事実。
ネットにぽんとつないで簡単に共有できて意識してなくても
バックアップ取ってくれてるような仕掛けがあれば
結構売れるはずー。
…安きゃね。

>ADSL
新規で今度引こうって思ってるんだけれど
昔とあまり値段変わってないのね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-03 00:25:51

縄文ってジャーマンににてるよね

テーマ:坂本ジョリ
>縄とび
話はそれるが昔ホッピング?って言ったっけ
ホッピングマッピーでマッピーが乗ってるやつ
あれってやりすぎると脱腸になるっていってたじゃん?
縄とびはやりすぎてもならないのかな

>満ち足りた生活
確かにそれほど違和感はなかった。
お客さま用のご飯だったからかもしれないけどね。
これまた話が逸れるが型は忘れたけど、向こうでは肝炎が蔓延してるらしい
食生活に関係あるようだけど、嫁の兄弟はみな肝炎だ

>脱サラ
脱サラ->パチプ->ニートのコマンド入力で宝くじが当たると信じて、脱サラするのは自由だ

>わんわん
素朴な疑問なんだが、ペットショップで買う人もいるんだからシステムさえあれなら、欲しい人とうまくマッチングできそうだけどね。
例えばありもので言えばヤフオクとかは生き物駄目なのかな?

>ディアブロ
プレスしたCDがこの期間で読めなくなることあるんだね。
そういえばガラス製のCDが軽く話題になってたね

>ストレージ
IFに関して言えば結局今回はUSBを選びましたが、時代的にはギガビットイーサ+NASってのもそれほど高コストではなくなってきたかなと
一年戦争で言えば量産型ゲルググぐらいか

>ATフィールド
それならばパケットにも使途のDNAを
話は変わるがIT系ニュースで著作権関連の事でコメントしてる人がいたんだけど言ってる内容が
(TCP/IPの)パケットにも著作権管理できる機構を組み込むべきだ見たいな事を言ってた。
この人は階層構造とか、IPV6がどんな状況かとか知らんのかと思った。
それともライターでは無いかも知れないから、知ってても言うのはタダだって事だろうか。
これだから大人は

そういえば電力線通信(PLC)は最近になって思いの他、早く実現しそうになってきたね。
早く一般化して安くならないかなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。