1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 10:53:10

イワユル家族旅行だったので

テーマ:坂本ジョリ
暇で暇で...
これから帰ります。
水族館で撮ったエイの餌付け写真でも

ae

>元から使用できない
ってどういう事ですか?
他のPCにはインストできない物理的な障壁があるって事?
昔のバンドル版のオフィスとかって普通に使えたじゃん。
そしてバンドル版のCD-ROMだけ秋葉の露店で売られてたりという。


>もうちょっと簡単なやつ
世の中そうそううまい話はないしね。
あっても大体人様に迷惑をかけるようなものばかり。
社会正義もかねて、振込め詐欺の方達を詐欺るようないいアイデアは無いもんか。


>ポートフォワード
ZERO3<->MACでのやりとりなので色々限定される部分はあるんだけど、とりあえず外からZERO3でMACをコントロールする事が出来ました。
サーバアプリ側はポートフォワードする必要は無いのね。
ZERO3側アプリのせいで、SSH2の公開鍵必須の接続はできてないんだけどパスワードの桁数は増やしたし
なんとか大丈夫だと思うのですがどうでしょうか?

残りのGWはMACにXPをインストールする事に費やそうと思います。
予定通り手持ちXPが駄目ならMCEを購入する方向で


>もうちょっと真面目に生きたら
残念ながらそういう世の中でもないけどね。
何にせよ個々でのスキルアップはすべきなんだろうけど必要条件でしかないし。
生きてる間に人間の変わりに働いてくれるロボットが実用化されないかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-30 05:16:28

GWはイカがお過ごしでしょうか

テーマ:Macco
とりあえず、睡眠不足の解消に余念がありません。

>ライセンス的には
元から使用できないってば。
でもはっきりと書いてあるよ。
ちょっと気の弱い人なら試す気なくすくらい。

>買占め
買占め系は資金がいるしなぁ
それなりにポジションとスキルがないとむりっぽ
もうちょっと簡単な奴、ないですか?

>ポーとフォワーディング
あまり詳しくないです。
残念なことに。
今ちょっとおなか痛いし。

もうちょっと
まじめに生きたら
もうちょっとお金持ちになれるだろうか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 20:54:13

強化しすぎないようにね

テーマ:坂本ジョリ
>ゆりか
最近鉄道関係の事故が続くね。
今日は被害受けなかったけど帰りの電車は軽く圧死しそうだった

>大統領
ってそんなか
最近24よく見るので俺の中では不敏で不敏で...

>ほんとかね
(ライセンス的には)使用できません。
だと思いますが。

>楽して儲かる
そう言えばどこぞのニュースでIPV4のIPアドレスがそう遠くない時期に枯渇しそうみたいな話があったよ。
アドレス買い占めとか、LANボードメーカー空売りとかその辺はどうでしょうか?

話変わってSSHのポートフォワーディングに詳しいですか?
やろうと思ってる事がうまく行かないんだが、正直何が駄目なのか分かりにくい。
とりあえず同一マシン上でSSH通して繋がるか見るのがいいだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 15:24:29

うん、とってもアグレッシブ!

テーマ:Macco
これからこの精神状態を
 内向きアグレッシブ
と呼ぼう。

>ゆりかもめ
友里香揉め
とか。

>独裁者
では無くて大統領がいいな。
しゃぶれ~! みたいな。

>DELL
マジレスするとDELLについてるのOSは
DELL専用かどうかわかりませんが
最近、
「他のPCのバンドル版オフィス2003はこのPCにはインストールできないから買ってね」
というような記載がしてあります。
ほんとかね。

しかし楽して儲からないものかしら。
または。
一日五百円位で暮らせないものかしら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 12:30:03

大分アグレッシブになってきましたね。

テーマ:坂本ジョリ
悪い方かも知れないけど

>ゲーム天国的
正直ゲーム地獄との境目が見えないんだがどの辺にあるんだろうか?

>大統領
独裁者と勘違いしていませんか?
いや勘違いではないかも知れないけど、多分独裁者の方が楽だと思う。


>寂しがり
とは限らんでしょ。
とっつぁんを覗くような人はルパンマニアかも知れないし。

>バンドルノート
マジレスするとDELLに付いて来るのなんてライセンス的にはDELL専用だったりするんじゃないだろうか?

値段だけ見ると製品版Homeが24K円
DELLのノート70K弱
OS高杉
とりあえず手持ちのOEM版を試す方向で。

そんな事してる内に興味がSSH+VNCでのリモートアクセスに向いてきたので、Winの方はしばらくストップかも
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-15 20:43:29

旨いから飲んでます!

テーマ:Macco
いろいろなお薬を!

つか、リポD一日に三本飲んでがんばってます!
とかいう記事見ると
「なんだ、健康なんじゃん」
とか思うぜハニー。

>天国
とりあえずゲーム天国的天国だったら
多少は救いがあるというか
つかこんなこと考えてる俺さまは救われねぇとか思うぜハニー(←流行?)

>娼婦
ってマテ。
個人的には大統領になりたいです。

>逃げるために覗き
それどんな寂しがりww

>MCE
4) XPバンドルのPCを買ってみる

最近ノートPC(DELL B5)使い始めたのだけれど
すっごいおもっちゃっぽいチープさ。
そのカチャカチャした感じはいかんともしがたいのだけれど
なれちゃうとそれはそれで愛着がわくものだったりします。

でも、おもちゃが欲しいのじゃなくて使えるツールが欲しかったはずなんだけど(汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 21:58:15

うまいから飲んでるんだと言えばいい

テーマ:坂本ジョリ

>天国
にはパソコンとかゲーム機はないのかな。

>農業やりたい
個人的なやりたいけど出来ない職業は娼婦かなぁ。
健康面はちょっとおいておくとして。

>覗き
そうか。
ある意味逃げるために覗いてますみたいな人もいるんだろうな。

>MCE
やっぱりDSP版しかないのね。
記事を見ていて俺もWinを入れてみたくなってきた。
そこで現在の選択肢なんだが
1)手持ちのXP DSP版にSP2当てたりして見て頑張ってみる
2)MCEを買う
3)製品版Homeを買う(アマズンで24K円)

なんだがやれる順にやってみようか。

そういえばWEB見てるとMAC XP vs MAC OS Xとか、
MAC XP vs PC XPなんかの記事が乗り始めたけど、総じて悪くないみたいだね。
QTのエンコがおんなじMAC上でもXP用よりOS Xの方が遅いってのがちょっとあれだったけど...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-11 23:10:04

うーん(言い返せない)

テーマ:Macco
>日本より上の国
天国。

>ハックで入社します
いやな業界だな。
農業やりたい(超現実逃避)

>覗き
覗きは逃げるのがマナーだから。
逃げないと 「覗き」 じゃなくなる。

>MCE
安いらしいよ。
知り合いも一人買った。
ノートだとあれだけど普通のPCなら
FDD付きバンドル品とかを秋葉で探せば
かなり安いはず。
サービス殺せばほとんどXPと一緒で
パフォーマンスも問題ないそうです。

ただ、ネットでは価格が分からないんだよね。
現地集合で、お願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-10 21:24:42

元気じゃないから飲んでいるのでは

テーマ:坂本ジョリ
と追い打ちをかけてみる。


>タイのニュース
誤解を恐れずに書くとタイと比べては...と思ったりもしましたが
じゃあどこの国が上なのかと思いかえすと...
バイストンウェルとかか?

>バックで駐車
ハックで入社します。(セキュリティベンダに)
とかも業界的にはありかな

>覗きで
何となく公園で覗き見つかる->逃げる
みたいなシーンを見る気がするけど、逃げなくても良いんじゃないかと思う今日この頃

>WinMCE
ってXPより安いの?
Mini用にXP買おうか迷い気味なんだよね。
Vistaが遠くて重そうなので、MCEが動けばそれもありかなぁと。
つーか単品販売してるのかな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-05 23:43:31

今日も元気に飲めるのは~♪

テーマ:Macco
ま、飲んでるのは薬ですが。

>言うほどだめな国じゃないよ。
ってタイのニュース見て思った。

>アナリスト
個人的には
「バックで駐車して下さい」
にて撃沈。

>公園ベンチ
後半からは覗きが増えて処理の負担になります。

>モエトラ
タイガースっぽいな。

>MCE
確かに標準のリモコンはくそらしい。
それサードパーティのリモコンはなかなかいいのもあるという話だけれど
結構なお値段とか。
それよりMCEは安価なXPとして買われているケースが多いようですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。