1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 00:24:54

とにかく疲れた

テーマ:Macco
この週末休み無しですよ。

事務所が移転することになって。
しばらくの間ばたばたしてます。
ちょこちょこ書けないかも知れないけれど、まあ許しておくれ。

つかね、移転で思ったのだけれど
割と常識だと思ってるIT知識的なことを知らない人が大勢いることに気がついた。
商売にならないかななんて思うよ。

新事務所はUSENの光引いたんだけれど6Mjくらいしか出ない。
営業担当にクレームつけたら「安いからそんなもの」と言われたよ。
氏ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 22:15:52

最近夢覚えてないね

テーマ:坂本ジョリ
>夢
だからいいも悪いも...
堀江メールの議論のようだ

>IME
ツールバーは切り替えとオプションのみ。
つーか普通のアプリでもヘルプが無いのは結構あるのよ

>ソ連
ザンギは今でもソ連のために戦ってるから安心ですよ。

>VPN
家のはVPN機能なかったよ。
http://www.komoto.org/vpn/hwrouter.html
とりあえず1万くらいで買えるらしいけど今からルーターに投資するのはなぁ
安全性についてはよく分からんけど、普通の企業で使ってるくらいだからシステム的にはそれなりなんじゃないの?
と言う安直な理由で大丈夫なんじゃないかと。
PC起動しっぱなしで良ければXPのリモートデスクトップってどうなんだろうね

話変わって今度こそ本当にPC買いますよ。
予定のスペックで10万きってるのでそろそろいいかなと。
3月誕生日だし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 11:31:35

宝くじ

テーマ:Macco
に当たったらかみさんに全部とられるって夢を見た。
良いんだか悪いんだか。

>IMEのバージョン
ツールのヘルプのバージョン情報の中にないかな?
ツールバーも違うのだろうか?
ちなみにIMEスタンダード2002 8.1.xxxxx
こんな感じでしたよ。

>最近聞かない国
ソ連とかな。

>ドメイン
そっか。

>どこからでもVPN化
どこからってのは難しいんじゃないの?
IPもホスト名も変わっちゃうんだろうから
暗号キーのみでやるんだろうけれど。
ちょっと危ない気がする。
続報求む。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 21:40:23

俺は午後出社夕方帰りでしたよ

テーマ:坂本ジョリ
>IME
バージョンってよりは辞書のサイズじゃないのかね?
結局バージョンは分からないんだけど。

>地球儀
国はわかんないよね。
小学校の頃学んだ国とかってもう無いところもあるしね。
最近は事件でもない限り、外国の名前聞かないしね。
デンマークとか

>ドメイン
それ10年前くらいじゃないと...

話変わって、外から自宅ネットワークにアクセスする話。
あんまり調べずに書いてるんだけど、VPN対応のルーターとかってあるじゃない?
あれって自宅側はルーターだけあれば、VPNクライアントからアクセスできるのかな?
家のルーターがどうだったか覚えてないんだけど、使えたら安価に外からアクセスできるなぁと思いました。
ちょっと取説見てみようか。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 03:31:01

今日も仕事~♪

テーマ:Macco
しかも終電なくなるまでやってやりましたよ。

>IME
そんなに違うのかね。IMEってOSで。
WinServer系も違うのかな?
バージョン表記とかわかる?

>一人しか来てない国
あるかもしれないよね。
この前地球儀を子供に買い与えたのだけれど
知らない国がいっぱいあった。
しかも場所なんてほとんどわからない。
正直ブルガリアもどこかわからん。

>30を超えて道程だと報奨金
でもどうやって証明するのだろう?
結構難しい気がしますけれど。

>期待するいいこと
たまたまドメイン取ったら同じ社名の企業が出来て
しかも上場。
そのドメイン5億円で売ってくれませんか?
みたいな奴を希望。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 22:04:38

さみーと思ったら雪が

テーマ:坂本ジョリ
>IME
WindowsMobileのね。

>アルファベット
俺変な癖ついてて全角文字の入力以外は、IME切ってから入力するのでよく分からず
だから入力モードがトグルでしか変わらない(と思われる)WMのIMEの使いにくい事...

>ブルガリアン
意外と少ないんだね。
世界にはいろんな国がある訳だが、日本に一人しか来てない国とかもあるのかな?

>30を超えて
30,40,50と国から報奨金が貰えますみたいな制度があれば名乗り出るかもしれないけどな。
ただでさえ少子化が問題になってるから、課税される事はあっても金が貰えることは無いよね。

話変わって株価暴落だよ。
Youはshck俺の株価落ちてくるぅって感じ。
一週間で戦力の一割ほど失ったし。

なんか良い事ないかね。
公共事業でガス田発掘->国の借金0->ミシン業界にてこ入れみたいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 16:01:29

マーキュリー…

テーマ:Macco
>頭突き
でるよ。 づつき じゃなくて ずつき で。

>単語登録
最近のIMEってアルファベットを覚えるの早くないですか?
候補に大文字小文字全角半角でどーって並ぶのが
えらい不愉快なんですけれど。
あ、登録の話か。
ここ一年で一回だけだな。 単語登録したの。
確か女子の名前。 HNだけどな。

>寝言を捏造
そうならないためにもストック増やさないとね。
そうならないためにもたくさん寝ないとね。
そうならないためにも仕事やめないとね。

>琴欧州
のブルガリア抜き?
えーっと。
…無理。
ブルガリアにもきっとヨーグルト以外あるでしょう。
で、ググって見ました。

在日ブルガリア人数 432名(2003年末現在)

何だか貴重品だなぁ、琴欧州。

>国内クラッカー
集まれ!って言っても出てこないだろうしね。
30を超えて童貞の人ってくらい実数を計りづらいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-13 21:05:14

水色などいない

テーマ:坂本ジョリ
>頭突き
がWMのIMEで変換出来ない。
話は違うんだけど、最近職場の人の名前が変換出来ないので久しぶりに単語登録したよ。
最初やり方が分からなかったよ。

>寝言
後はネタ切れかな。
締め切りを守れずについに捏造->通りすがりに煽られて炎上みたいな話はよくありそう

>琴欧州
まずブルガリアから抜け出さないとな...
他に思いつかない訳だが。

>海外(特定アジア)
はまあ色々あるからいいとして。
国内でクラッカーみたいな人はどんだけいるんだろうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-09 02:57:14

それ混ぜたら水色www

テーマ:Macco
>起き上がり小頭突き
無敵度高いね。

>寝言をpodcast
面白ければ面白いほどだれも信じてくれない罠。

>みんなで琴欧州の必殺技を考えよう
・ブルガリアン毒霧(色は白)
・ブルガリアンスタンピート(アロエ入り)
・乳酸拳はめ
だめぽ

>不正アクセス
ま、海外組含めると1000件切る日は無いよね。
だからあまり気にしないのも大事かと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-08 18:05:00

パターン青、白です

テーマ:坂本ジョリ


予約なしで飛び込んだので
帰り打ちでした。
起き上がり小頭突きって感じ。


>寝言で面白い事
言っても聞いてる人は少ないしな。
録音してPodcastしてみるってのはどうだろう?



>琴欧州
それはインド人といえばカレーぐらい短絡的なのでは...
つーかそれっぽい必殺技を作ればいいのにね。
ブルガリアン出足払いとか。

>あっちが認識してる
4千件->0なら止めたかもね。
何だったのかはちょと気になる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。