1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 22:04:18

頭につのつけとき

テーマ:坂本ジョリ

>解像感
マジレスすると同じ解像度でも、精緻に見える事を指していいますな。
音声とかに対して対して使うのもOK
〇同じビットレートでもLAMEでエンコした方が解像感あるよね
×モデルガンを改造した改造銃は暴発の可能性があり危険です


>かばちゃん
そういえばHGといい色物キャラが大人気ですね。
芸は無いけどHGは結構好き


>ニポンノシステム
自分らに損害があるから口出してるだけで気にしない。
彼らはプアなシステムの電車事故が起きたって口出したりしないんだから。

>ライブドアオート
そう言えば最近CMも頻繁にやってたね。
つーことは払う相手を間違えただけか?

>最近やせ出して
ちなみに俺は太りすぎて遂にイェローカードもらったよ。
割とやばい。


話は変わるんだが、とび職の少年2人が同居の友達に火をつけた。
寝たら負けで火をつけられるという遊びをしていた。
というニュースが出てた。

エイズ患者が自分の血を刀や弓矢に付けて暴れる計画を立てていたという中国のニュースを見た時と同じくらいあれな気分になった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 17:21:32

その一月ももう終わるよ

テーマ:Macco
はやいなぁ。
てか、早いとか言うな!

>解像度
そか、解像度ってpx数ってことか。
すると解像度感ってのはなんだ?
カメラの解像度って事になるのか?

>男が女性的な感覚
あるんじゃない?そういうHACKが。
でつかいすぎちゃうとKABA.ちゃんみたいになっちゃう。

>システム不備
でもさあ、ショボイって思われるのが癪じゃない。
「オー、ニポンノシステム、ベリープア!」
とか言われてるに違いないんだぜ。

>おいしい汁
ライブドアオートの株式に関してインサイダーの疑惑があるらしいよ。
不自然に13倍になったらしい。(うろ覚え)
ま、儲けた奴はいるよ。 アレだけ金が動いてるんだもん♪

最近痩せだしてさ、止まんないんだけど、どうする?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:10:26

一月だしね

テーマ:坂本ジョリ
>解像度は
QVGAのはず。
解像感って事なら...03の方しか見てないからにんとも
こうなると最強の携帯カメラの画像も見てみたいね。
何が最強なのか知らんけど

>死ぬ時痛い
苦しんだり、美味しかったりする描写があるしね。
感覚も脳に伝わるシステムなんだろうね。
例えば男が女性的な感覚を覚えることはできるんだろうか

>経済の根幹を
海外からも非難があったしね。
まあ個人的には人死にが大量に出るシステム不備よりはましかなと感じる
今回のでも死人は出たかもしれませんが。

>おいしい汁
を吸わせた人が少なかったから、逮捕されちゃったんじゃという話も...
普通の個人投資家は天国から地獄みたいだし。
うそかほんとか知らんけど元金100万を+7000万から-5000万の人のブログとかどっかでみた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 15:29:01

まだ雪が残ってるせいか

テーマ:Macco
さむいね~
会社も寒いことになってきたけど(汗)

>画像
ZERO3の方が解像度高い気がします。
ま、こんなものといえばこんなものって結論にはなりそうだね。

>マトリックス
でもさ、あれって死ぬときはやはり痛いんでしょ?
それはそれでいやだなぁ。

>450万件
なんにしても経済の根幹を揺るがす大事件だと思うのだけれど。
そんなことないのかね。

>堀江さん逮捕
どうなんだろ。 他にもおいしい汁を吸った人はいる気がするのですけれど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 21:17:24

雪かきなどしませんでしたが

テーマ:坂本ジョリ
玄関前は雪まみれ道路に出ればきれいになってた

>画像、祈り
さすがにPDAで見てるとそれほど差は感じられないので評価は帰ってからっつー事で。
ただ色味は701の方が自然に見える(多分)

>マトリックスくらい
正直電池人生の方が楽そうでいいよね。

>450万件
あれも10年前だかに作ったシステムで、仕様が悪いというよりは、正味期限が切れても使ってたのが主な原因みたいな事が書いてあったよ。
んで次のシステムが500万件とかって話だったけどこっちの方が問題な気が...

ニュース見ると堀江逮捕の話ばっかりだね。
これで刑が確定した場合どんなもんなんだろうね。
なんにしても、とりあえずの被害がライブドア近辺だけで収まった様で良かったよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 00:19:35

雪かきで筋肉痛

テーマ:Macco
というわけで右半身ぼろぼろなのでございます。

>祈り
どうだろう?何か写ってしまっただろうか?

>デバイスに違和感
感じないくらい優秀だって可能性もあるよ。
マトリックスくらい。

>他業種
どだろ?そういわれるとちょっと自信がなくなってきた。
じゃあITでいいや。

>うんこシステム
そう。 450万件がどうとかこうとか。
とか言う前に逮捕ですっ飛んじゃいましたね。

とりあえず画像上げてみるよ。
室内 / 蛍光灯 / QVGAは一緒だと思う。
撮影後向きがアレだったので回転だけはしてる。
機種はSH701is
サイズ以外に画質も選べて
エコノミー / ノーマル / スーパーファイン
の三種類ある。
さすがに三脚はないけれど堅いものの上において固定して撮影。

こちらがエコノミー
021

こちらがファイン
022

一応比較するのが目的だから再掲載


このままじゃ判りづらいかもね。 firefoxなら画像の拡大とか出来るから試すとよろし。

>結果。
あんまり変わらないね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 23:06:59

仕様書で立て読みにチャレンジ

テーマ:坂本ジョリ
>またが痛い
残念ながら単にまたずれしただけですよ。
果敢なチャレンジとかしたわけじゃないんで

>祈りとか
あんまり祈ると変なものが映っちゃうかもしれないから要注意だね。

>パソコンおんちのおじ様のように
逆に年とっても新しいデバイスとかにギャップを感じない世の中だとしたら、それは世の中あんまり進歩してないという可能性があり、それはそれで寂しいんじゃないかと思う。

>他業種のスキル
他の業界にいたことがないんであんまり分からないのよ。
商社の営業とか、不動産屋とかはどんな感じだろうね。

>うんこシステム
って今回のチキン早じまいの事を言ってる?

あいかわらずその手の業界ではないので、分からないんだが何かの記事でピークに合わせてシステム設計すると平時は過剰になるから、それもどうかと的な話を見た事があるんだけど、東証もそんな感じなのかね?

どう言う根拠で組んだんだろうね。

明日は雪かもしれないっつー話ですが仕事だよ
最近ぬるい状態が続いてたからやだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 17:09:37

最近書かなくちゃならない文章量が多くて

テーマ:Macco
執筆業かと勘違いするくらい。

>またが痛い。
なにした! ナニした?

>しょぼいカメラでうまく取る秘訣
被写体を選ぶ
明るいところで
カメラを固定
これくらいじゃないの?
あとは祈りとか。 ホワイトバンドとか。

>延髄にプラグイン
「あー、おじいちゃんは体力的にプラグの装着手術は無理ですね。」
今のパソコンオンチのおじ様のような扱いを受けること必至。

>スキルのコスト
スキルの寿命はもっとあるでしょ。
他業種では。

>nano
私が使うわけじゃないので困ってるんですよね~

>サイヤ人
「みんなの現金をおらに分けてくれ!!!」 (特に日本人)

>ライブドアショック
確かに持ちきりだね。
しかし技術大国日本なんてもう恥ずかしくていえない。
誰があんなうんこシステムを作ったのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 22:33:47

それは単なる

テーマ:坂本ジョリ
そして今日はまたが痛い

>スキル
そりゃまあ一眼とかに比べればあれですけど
しょぼいカメラでうまーく撮る方法とかあるかもしれないぞ。
それを知らずに身に着けてるかもしれんし

>モニタ
それだったら30年後はモニタとかないかもしれないから安心すべし
延髄辺りにダイレクトにプラグイン
つーかエミュレータも脳内でエミュレーション可みたいな

>スキルのコスト
スキル自体の陳腐化がわりと早い業種だからね。
つーか他の業界はそんなにわりが良いもんなの?

>nano
音楽聴かない俺から見ると2Gでも十分だけどな。
音楽1Gでストレージとして1Gくらいで。
20GのHDDオーディオ何個かあるけど、結局10%も使ってなくて、NASのUSB端子に繋いだらマウントできたからこのまま使い続けようかと思ったくらい

>サイヤ人好き
タイプ的にはJOJOっぽいけど。
スタンド能力は、大胆にアーキテクチャを変えても信者を囲い込んだままにできる能力。
アップルと一緒じゃないと能力が発揮できないけど。

話変わってこのところのライブドアショックの為仕事場では、株の話が盛り上がっている。
結構資金投入してる人とかいて、次元が違うなぁと思ったりしてるんだが、俺は12月の株高に乗り遅れて手終いしたままになってたのであんまり影響なかった。
今回の事は下々の者からみると天災みたいなもんだからなぁ。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 11:04:02

昨日ワインを一本あけて

テーマ:Macco
やはり頭痛が(汗)

>写真
予想だと撮影者のスキルはほとんど差が無いだろう、と。
するとそれぞれベストを尽くせば
ハードの性能差がそのままで出るのではという計算。
したがって比較検討のためには全力を尽くさねば。
もうちょっと待って。

>目が追いつかない
追いつかないのはスピードじゃなくて時間。
最近すぐしょぼしょぼする。
年取ったら10分くらいしかモニタ見てらんないのじゃないだろうか。

>IT
業種としての差異を考えた場合
1)必要なスキルの所得にかかるコスト
2)そのスキルの通用する期間
を考えたわけさ。
その場合IT屋はちょっと不利だな、と。
多少不利でもそれを補うくらい年収が高ければよいのだけど
それほどみんなもらってないよ、っていう意味で
年収の話は出してみた。

>nano
いまだに無いな。
予約入れるか。

>ジョブズ
もしかしたらスーパーサイヤ人好き。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。