1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 06:06:26

良いお年を♪

テーマ:Macco
>ポケットの中の戦争
なんにしても、満員電車に乗らないで済む方法は無いだろうか。
やはりニート最強か。

>スパイダーマンエディション
めがねっこエディションがあれば速攻買う男がここに(笑)

>サトエリ
むしろもっと(ry

>CM
もともと会話じゃないからね。
電話とメールの中間くらいの感じで使うといいのかも。
よくわかりませんけども。

>携帯カメラ
最近のは接写モードとかついてるからしょぼいスナップとかは意外といける。
docomoなら900系のFOMAはAFついてるからさらにそれなりに良い。
ただちょっとでも環境が悪いともう駄目。
光源が少ないとか弱いとか、あとは被写体が早いとか自分が移動しながらとか。
ま、それをわかった上で使うべきだと。

>開発環境
CE系についてる開発環境は悪いうわさしか聞いたこと無いな。
適当にググってみそ。
まあ、大半はCEがクソってことに由来するのかもしれん。

さて今年もあとわずかとなりました。
中盤ガタガタになったにもかかわらずお付き合いいただきどうもありがとう。
実を言うと今もガタガタなのですけどまあ痛くないフリをする位には
冷静になれたかな、と。
それがいいか悪いかは別問題なのですけどね。

そんなわけで、メリークリスマス♪ (べたでスマソ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 21:42:31

妄想の中で、いろんな事をすれば良し

テーマ:坂本ジョリ

その辺の量産型のカポーなどそうそうもたんよ。

当たり所が悪ければこんなものかって感じ。


>ポケットにしまえない

事は良くあるけど、降りるまでしまわなければどうと言うことは無い。

でも画面すら見えないポジショニングをとられるとちょっと嫌だね。

あと録画しておいたBLOOD+とか見てる時は、覗かれてそうな気がして...

ゴルゴの気持ちが少しわかリング。


>スパイダーマンエディション

WEB関係の機能が強化されていますなんて理由で選んだわけでもなく、たまたまその頃話題だったスパイダーマンを意味無く(そして断り無く)使用したに違いない。


>サトエリ強化

むしろ強化しすぎた(ry


>CM

金払ってるんだから、ウソつかない限りポジティブに作るのは構わないと思うけど。

あのCM見て使ってみたんだけど、上手く会話できませんでした見たいな人は出るんじゃまいか?


>携帯カメラ

今までしょぼいのだったので、カメラの評価が高い携帯がどれ程のものかよく知らんのですよ。

ズーム付いてるのとかもあるじゃん?

まあ普通のデジカメでもCCDが小さくて画質悪みたいな傾向があるようだから、推して知るべしって事かもしれないが。


話変わってZERO3買った事もあって開発環境見てたんだけど、CE系の開発環境はVC4ベースのものがただで使えるのね。

意外にやるなぁと思った。

VisualStudioもスタンダードなところはフリーにしても良いんじゃないだろうか。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 14:14:58

そ、そうかな(ポッ)

テーマ:Macco
>車内
携帯も無理。手に持ったまま乗り込もうものなら
ポケットにしまえなくなること必至。
妄想は控えないけど、顔に出すのは控えるようにしてる。

>ウインドウズ99
しかもスパイダーマンって(笑)
ウインドウズ、スパイダーマンエディション?

>サトエリ
そうか。 じゃあ今年はサトエリ強化年ね。

>実例
うん、その実例がうまく示せなかったからあのCMになったんだと
そんな風に思うのです。

六本木のイルミもご同様。
やはり携帯カメラは限界があるよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 20:11:43

いいじゃないですか

テーマ:坂本ジョリ
>カップルだらけ
うちは、都内で唯一のデジタル設備な映画館と言われる多摩センターのワーナーに行ってきたんだが、駅前はライトアップとかやっててカポーばっかりでした。
しかも見た映画は普通のスクリーンだったし

>超満員
一応携帯いじれるスペースがあれば2chブラウザくらいは使えるけどね。
webブラウザとかメールはまず無理。
つーか妄想は控えめに

>99
普通にWindows99と印刷されてるCDは見たね。
何故かラベルにスパイダーマンが描かれていたので、よく覚えている。
中身は98SEだったようだ

>サトエリ
いやCM出てるとはいえ、やっぱり露出自体は少ない気がするんだが

>プッシュ
ちょっと使う様子を見てみたいよね。
CMみたいなのじゃなくて実例ね。
早押しクイズみたいなのにはそのまま使えそうだけど。

冒頭にも書いたが、ライトアップ見に行ったのでZERO3で写真撮影->ブログにアップして~みたいな事をやろうと思ったんだが、夜とはいえZERO3で撮った写真の酷い事。
これカメラいらないから薄く安くした方がよかったんじゃ...






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 02:50:43

ああ、もうあっちもこっちも!

テーマ:Macco
愚かしいことに六本木ヒルズとかに行きましたよ。
そりゃもうカップルだらけで…

>小ささ
うん。持ち運び中に利用する頻度が高い人は価値があると思うんだ。
その値段なら。
でも私の場合には電車は超満員で何も出来ない時間が多い上に、とっても大切な妄想タイムだから。
小さいことがメリットじゃないんだよね。

>ウインドウ
ウインドウ99とか中国で売ってそうだな(笑)

>露出
そか? そんな気もしてきた。
じゃあサトエリは大丈夫って事にしておくとして。
何の話だっけ?

>プッシュトーク
マイ盲点
プッシュトークプラスは20人までらしいですよ。
あと、発言ごとに課金というところと、
902iシリーズ(以降)しか対応していないところがミソか。
結局発言者は一人って事みたいだね。
複数接続のトランシーバみたいなイメージか。

なんにしても普通に喋るのとは違う感覚じゃないと使えなさそう。
うん、やっぱり微妙なデバイスだ。

>今年
そだね。
とりあえず首にならなかったから、来年は積極的にやめる方向でがんばるとするよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 23:00:15

CTRL+Vなんて無くたって、こいつはメニューでコピーできます。

テーマ:坂本ジョリ

>値段

PDAの値段の半分は小ささで出来てるからなぁ。

MAC Mini風PCといい小さいものは高いのだよ。


>ウインドウズ

窓があんまりでないからウインドウだな。

登録商標取れないかもしれないけど。


>露出

って意味じゃ女性用オムツのCMかなんかでてなかったっけ?


>プッシュトーク

まず通話代定額ありきっぽい導入だから何とも言えないね。

定額じゃない時はどんな料金体系何だっけ?

つーかあのシステムで本当に5人の会話が成り立つんだろうか?


>罰金の金額

所得に対してだと、ますます金持ちがお得な世の中になりそうな気もするが

やったもん勝ちな社会よりは何ぼかマシな気もする。


来週3日行けば今年はお休みだ。

気が付けば今年も早かったけど、今度の仕事ほど負け戦が分かってた商品も無かったから

ある意味勉強になったよ。

第二次大戦開戦時の日本はこんな心境だったんだろうな。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 02:03:23

コピペ厨に謝れ!

テーマ:Macco
>値段
微妙だなぁ。
今DELLのノートPCが6万円台だからなぁ。
実際に一日あたり使う時間を考えるとちょっとお高い投資になっちゃうなぁ。
うちの場合だと。

>Win
まあ、同じウインドウズを名乗るのがそもそも間違ってるのかもしれないね。

>サトエリ
ちょっと前まではさ、もうちょっと露出高くなかった?
深夜枠とかでも。 なんか全然見ないなーと思って。

>プッシュトーク
個人的のそのネックになるんじゃないかと思うのはその通信料。
五人でつながって通話料五人共っておかしいよね。
だって実際喋ってるのは一人なんだし。

ビリヤードに行ってテーブル一つで
二人でやっても五人でやっても一人当たりの値段が同じだということの理不尽さに似てる。

>または10万円以下の罰金
124万円以下の罰金とか見たこと無いから決まったときのままなんじゃねーの?
でもさ金持ちと貧乏人ではレートが違うわけで、
おなじ10万円以下でくくって欲しくないようなきモス。
ここは一つ累進課税で10年以下の懲役、または10年分の年収とかにするのはどうか。

ニート最強だけど(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 12:09:15

コピペ仕方が分からなくて困った

テーマ:坂本ジョリ
>値段
定価は新規と10カ月で\39800
電話契約なしだと\45800だったかな
電話としては高いけど、PDAとしては若干安い感じ。

>Windowsと
確かにデスクトップ用のWindowシステムを20年近くやってXPなんだから、モバイル用のOSならさもありなん。
つーか今思い返すとリナザウも最初から使いやすかったわけじゃないので同じかな。
強いて言えばダメな状態に陥る頻度はWM>>>QTくらいかな。


>サトエリ
いいか?
最後に記憶に残ってるのがキューティーハ二ー

>安定した
サンタさんも安定した需要が欲しいところだろ。
毎年〇〇レンジャーが欲しいだの、〇〇ガンダム欲しいだの言われたら在庫の山だよ

>プッシュトーク
使い勝手が電話と違いすぎるので流行ることはないと思うんだけど
万一流行ったらついていけないかも->プッシュトークディバイドにならないかと心配してしまいます。
ある意味かっこいいところもあるし。ラジャー

微妙に話は変わるんだが、犯罪を犯した時には刑期〇年か〇以下の罰金ってあるじゃん?
あの罰金の金額ってその時の貨幣価値に連動して変わってるんだっけ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 17:14:38

ぬるぽ

テーマ:Macco
確かに。 辻ガッ?

>通信料
なんにしても通信料は定額なんだ。 それはいいね。
つかこれキーボードついてるんだ、いいなぁ。
おいくら万円でした?

>期待したら負け
ウインドウズに期待するなって言ってるのに
リナと比べちゃ駄目じゃん(笑)

>開発とシンクロ
そろそろ女子とシンクロしたいです。

>いいものだけど売れていないもの
最近のサトエリとかだな。

>安定したPC欲しい
俺は安定した収入と家庭が欲しいな。
サンタさんくれないだろうか。

>ドコモのプッシュトーク
来年の今頃には無いんじゃね?
つか、使い道は思いつかないよ、どーぞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19 23:01:39

こんなところでガッされるとは

テーマ:坂本ジョリ
>通信料

基本H"の頃と同じなんだけど幾つか例を上げると

1)同キャリア間通話無料+32Kx1データ通信定額
2)同キャリア間通話無料+32Kx4データ通信2段階定額
みたいな感じ
基本的に単体での通話とデータ通信定額がお得ですみたいな

>期待したら負け

一応リナザウと比べたんだが...
とにかく携帯端末なのによく使う設定深すぎ
そしてこれを書き始めて気がついたんだが大小記号がキーに振られてない...


>開発とシンクロ

ケースにもよるけど、試作を作るような製品だったら初めは試作品で設計/製造を進めるから言うほど近い必要はないよ
まあそれでも量産してると不具合も出るわけだけど、その頃には頻繁に行く必要がないから、中国でも、長野でも大差ないし
総務みたいなところは良く分からないけど。

>DELL

もビジネスメインだからあれで良いんだろうね。
その辺から崩されていくと

>nano

は逆に外人には小さすぎるんじゃないかと思うくらい。

>いいもの

だけど売れてないってもの最近あるかね?
時代も大分変わってきたと思うけど。
いやまだ「ダメなものは宣伝してもダメ」ってところまでかな

>人柱
zero3買った時点で人柱なのでPCくらい安定したものが欲しいです


話は変わるがドコモのプッシュトークってどう思いますか?
個人利用で考えてかなりしょっぱいソリューションに見えるんだが...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。