2005-11-29 01:17:45

仕様書がなくて

テーマ:Macco
しようがない…

もうこの業界やめようかしら。

>小と大では我慢しやすいのはどちらか
小をもらしてしまう直前に必要な我慢力を
 1mod(=もうちょっとでおしっこ出ちゃう)
とすると
大をもらしてしまう直前に必要な力は
 0.8mod位ということですか?
少ないほど我慢しやすい=少ない我慢力で耐えられる。
単位としてはわかりづらいか。

>ガイアの広告
えーっと、あくまで客から絞るって事ではなくて他の競合店と戦うって事でしょう。
ま、結局客から絞ろうって事なんですけど。

>小説
今年はちょっと復活した。
20冊くらいかな。

>京都
ぎりぎりだろうね。紅葉。
先週末がベストだったらしいよ。
幸運を祈る。

もうそろそろクリスマスなんだなぁ。
あー、いちゃいちゃしてぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 00:38:29

仕様書が無くて困ってる俺が来ましたよ。

テーマ:坂本ジョリ

と言いながら時間がもらえないので、自分も書類のメンテできてないのは公然の秘密だ。


>尿
と言えば、うんことおしっこではおしっこの方が我慢しづらいという話を聞いたことあるんだけど
どう思う?
俺は明らかに逆だ。


>皆さんの投資
話は変わるがガ○アの駅広告ポスター見たら。
「負けられない戦いがある...全店強化期間」みたいな事が書いてあったんですが
これ見て客がどう思うかは考えなかったのかな?


>テロリスト
改めて思い出すと今年は、小説とかその手の本一冊も読んでないよ
深刻活字離れ?


>アンチウィルス
家の場合は回線が太くないからその辺もきついです。


>一夫多妻
は置いておいてまだ何にも調べてなかったり。
駄目人間なので、やる気が起きません。


話変わって月曜日から、京都に中旅行に行ってきます。
紅葉が終わってませんように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22 10:20:18

仕様書、仕様書っておまえら仕様書魔人か!

テーマ:Macco
会社のメールサーバがおちて仕事になりません(T_T)

>おしっこ
尿は何とかならないか。尿は。

>最近のパチンコ屋のトイレ
とくに地方よりの街道沿いのでかいやつとかね。
半端なホテルよりすげえトイレだったりします。
まあ、それも皆さんの投資のおかげなんですが。

>テロ
テロといえば
「テロリストのパラソル」
が今年のナンバーワンっぽい。
あくまでマイ読書の中でだけど。

>アンチウイルス
流石にクライアント側では限界があるでしょう。
も少し上流での対応が主流になるのではないでしょうか。
ディスクスペースもそうですけどこれ以上CPUパワーなどを食われるのが
意外と厳しいのでは、と。

>samba
最近そういう意味わからないけどどうもWin機怪しいぜってことが多いのです。
この前はどういう理由か分からないけれどブラウザのリクエストを握ったままLANが全落ち。
社内騒然。右往左往。婚前交渉。一夫多妻。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 17:15:48

おしっこ行きたい

テーマ:坂本ジョリ

>下痢

では無いけど電車の中でトイレ行きたくなることは時々ある。

生きていて一番、危機を感じる瞬間。

関係ないけど最近のパチンコ屋のトイレはグレードが高いよね。

俺的にはうんこ専用のパチ屋とかもあるな。


>今年を

切実だな...

またしてもあんまり関係ないが、年末にテロってあったっけか?

テロリストも年末年始は休みなんだろうか


>自動操縦

情報化が進むと、サーバーテロのリスクは高くなる訳だが、今のブラックリスト方式のアンチウィルスソフトはいつまで持つんだろうね?

その内、手持ちのHDDの60%がパターンファイルなんて事にならないだろうか。


>samba

クライアント側は確かに怪しいね。

一度ネットに繋がらなくなったし。

ですっかり書き忘れたんだけど、NASの方は一度HDDが満杯になったことがあったんで、その時なんか重要なファイルの書き出しに失敗->不具合発動とかかとおもってて









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-14 10:46:17

週頭からアレですけど

テーマ:Macco
すげー下痢してます。
朝トイレ4回いったなり。

まだおなか痛いよー

>何もしてない
まあ、そんなものでしょう。
何かをした一年と言える年なんて早々あるモンじゃないよ。

つか、今年もまだ残っていてそれをどう乗り切るかの方が問題だなぁと。

>自動操縦
車の開発費におけるインテリジェントな部分の開発費ってのはかなりのウエイトを占めるらしく、最近ではそういう部分の共同開発なんてのも出てきてるよね。
単体で動いていたうちはまだしも他車など外部との連携(ETCやナビもそうだよね)が多くなってくると共通化することが必要になるし、それなら共同でってのもわかりやすい話。

そうなると全部自動操縦のほうが簡単だし、それも一社が供給するカーネルで動くほうが簡単。
ただ、ウイルス的なものには弱いかもしれないよね。
その自動操縦システムに侵入できたら9.11なんて比じゃないテロが出来るから。

>死んでない
脈はあったよ。

>samba
急におかしくなるって事あるのかな? ローカルで動いてるsambaが。
なんかWin機のほうが怪しい気がしますけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-11 17:50:18

結構風邪ひいた

テーマ:坂本ジョリ

健康診断行って来た、ついでに皮膚科に行ったりと、体のメンテナンスな一日でした。


>1年

何もしてないと言えば、今年は本当に何もしてない気がする。

流石にまずいな...


>自動操縦

手動操縦?を許容できる、自動操縦システムって本当に最終的に行き着くところのような気がする。

技術的な見地からだと世界の車全てが自動操縦のみの方が簡単そうじゃん?


>死んでない

脈があるんならまだ大丈夫でしょう。

脈が無くても動く人が増えたりしたら見方が変わるかも知れんけど。


そんな訳でたまにはPC関連の話を。


家で使ってたNASがWinのネットワークドライブから見えなくなった。

ping...OK

telnet...OK

FTP...OK

なのでsambaが何かどうにかなったのかと思うのだけど、var/log/samba.log

には古いログしか残って無いんだよね。

*最後のログはポートが使われてます的なログが残ってたんだけど...

んでsmbdは動いてる模様。


FTPで取れるから最悪データのサルベージは心配要らないんだけど

トラブル対処の真似事って事で、暫く遊んでみる予定。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-08 11:29:53

確かに最近ちょっと重いね

テーマ:Macco
混雑時を避ければそうでもないんだけど
昼休みに更新したい人とかにはちょっとつらいかも。

>一年
早いねぇ。
何にもしてないのですけどね。
あ、手取りは下がったな(汗)

>自動操縦
ある種の人にとって車の運転は「楽しいこと」なわけで
そういう意味でもすぐに普及はしないだろうね。

でも手始めに高速道路なんかにはどうだろうか。
長距離の移動が楽なるのはいいことだと思うのだけど。

>健康診断
でもしないよりしたほうがいいよ。
今年は何とか受けようと思ってたのに。
金が無いなりよ~

しかし本当に時間の流れるのが早いな。
気がついたら死んでるんじゃないだろうか。
つか、もしかして俺死んでない? 大丈夫?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 22:17:13

書こうと思うとサーバー混雑ry

テーマ:坂本ジョリ

今年こそ地元で飲み会をしたいところでしたが、もうこの季節。

言いたくは無いけど一年が早い。


>フィギュア

数が出ないとするとやっぱり副業じゃないと厳しいよね。

このブームだから上手くやればそれだけで食っていけるのかな。

と3次元どころか絵すら描けない俺には関係ない話なんだが...


>自動操縦

こういうのってやっぱり安全性が第一だから実践投入は技術確立のさらに先になるよね。

限られた敷地内専用とかだったら今のレベルでも出来るかな?

ゴルフ場内の移動とかさ。


>盗作

その辺は社風だと言う話も...

他にもマライアのPVと似ていものがあるとかないとか。

スポンサーとしてマスメディアを牛耳れなくなると脆い物だね。


>ジェット

一応黙ってやってるわけじゃないですから。

後はガノタの心との戦い。


来週は健康診断があるので金曜日休む予定。

診断だけして、生活を改めないのは意味が無いよなと思う今日この頃。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。