1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 18:24:15

なんだかねぇ

テーマ:Macco
こっちもばたばたしてます。
11月1週目まではキツそうなりよ。

>フィギュア
さあ? どうなんでしょ。
その記事は彩色と言うよりも造形師って感じだったズらよ。
数は売れないにしても需要はあるんだろうとは思った。

>自動操縦
最近の自動車にそういう技術を盛り込む取り組み は進んでるみたいだよね。
各車がセンサーとしての目を持って、さらにネットワークをつなぐことで
いまだに見えない部分の危険を回避すると言う。
これが進むとナビと組み合わせて目的地まで自動操縦で行くってのも
そんなに遠い未来ではないのかもね。

>のまネコでいうと
エイベックスは盗作騒ぎ でさらに火の手が広がってるっぽいね。
さてさて、どうなるのでしょうか?

>ジェットストリームアタック
なんだろね。 これも流行のインスパイア、なのか?

>書き込み間隔
ま、てきとうに。 しばらくあたしも適当になると思われ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 23:31:42

今週は会社のイベントで土曜も疲れた

テーマ:坂本ジョリ

>フィギュア

の作成代行かって儲かるのかね。

そうならそうで日本もまだまだ大丈夫なんじゃないかとも思う。


>自動操縦

例えばあの手の機体の自動操縦ってどんな感じなんだろうね。

何m以内に障害物があったら寄らないとかかね。

んでエースパイロットは自動操縦を切ってギリギリの操作をすると。


>ジャスラック

真面目な話、先日の「のまねこ問題」を見ていると以外と消費者の方も強くなってきた気もする。

まずCDの売上が落ちて音楽業界の力が弱っただけかもしれないけど。


>ジェット

オフィシャルな話は済んでいるだろうから、後はファンの精神的な問題であると言えよう。

そうすると大概NGな訳だが。

大体使い方が中途半端


しかしこうやって書込み間隔が長くなると、何か書こうと思ってたネタを忘れてしまうことに気が付いた。

そんな訳で常にメモすることとしよう








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 04:11:05

休みだったけどほとんど家にはいなかった。

テーマ:Macco
かえって疲れるよ。

>フィギュアの彩色
ちょっと前に見たのはエロいかすみが数万っていうやつ。
まず値段にびっくり。
つぎにカスミってトコにびっくり。
最後に色違いが存在するところにびっくりした。

>ですスター
やっぱり自動操縦とかはきってるんだろうか?
すべて手動ってことはないよね、きっと。

>ささきいさお
ささきイサオと松田セイコと小林アセイががっちり手を組んだら
じゃくらっすをやっつけられないだろうか?

>ジェットストリームアタック
その辺って問題はないのか?
 「ジェットストリームアタック」
ってそんなに簡単に使っていいものなの?
つーかいくない。

年末休めるか?
ふふん♪
年末まで、
会社にいられるかなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 22:55:55

週末はだらだらしてた

テーマ:坂本ジョリ

いつもと大して変わらんわけだが


>フィギュア

が微妙なのはふつーにガレージキットを買ってきても、組み立て彩色が困難で中々エロイところまで行けない。

そこで製作代行とか、最初から彩色済みのものを生産したりと中々面白い産業になってるとは思う。


>デススター

そう言われてみれば、SWの方が古いっけ。

個人的には戦闘機の方がリアルな分難易度が高そうに見えるが、直線とはいえ宇宙用の戦闘機も狭いところを飛ぶのは難しいんだろうね。


>ささきいさお

CRヤマトシリーズの大当たり中の曲がヤマトのオープニング曲なのは反則だと思った事はある。


>24機の

正確に24だったか覚えてないけど20何機のってセリフだった。

因みに金ぴかでビームを跳ね返すMSとか、3機のドムによるジェットストリームアタック(と言ってた)も出てきたよ。

この辺は笑うところだと思ってる。


年末休めるかな...









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 10:29:43

今週末は久々に晴れそうだ。

テーマ:Macco
>エロフィギュア
なんつーかいいお値段なのだな。
しかもマジエロい。
結構恥ずかしいよね。

基本的にどんな趣味を持ってもいいとは思うのだけれども
あの手のフィギュアを飾った日からさらにモテなくなるような気がする。

>フラメンコサバイバー
今気がついたがデススター突入とのりが一緒だな。
ケツ取られる分デススターのほうがタチが悪いわけだが。

>軍歌
う~ん。たしかに。
時代と言えば時代なのかもね。
ささきいさお時代。 昭和だなぁ。

>ギャンブル
もう少し対面性があって(人対店でなく、人対人)
ドロドロした世界にして欲しい。
うっかり殺し合いとか始まって欲しい。
そしたらそこからいい文学作品が生まれそう。

>24機のザクとグフが全滅?
それはマジですか?
つーか嘘だよね? おれ、釣られかかってるんだよね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 22:14:45

そして今日は早く帰宅

テーマ:坂本ジョリ

>プラ妻

そう言えば最近はフィギュアもエロイのが流行ってますね。

使用法はあれだけど大きさの違いか


>渓谷

そんなタイトルだったっけ。

あの話っていろんなところでオマージュされてるね。


>ギャンブル

今あるパチンコ屋がそのまま転用されそうな。

そう言えば新宿西口もさくら屋だかなんだかが、ガイアになってた。

黒い三連星の方じゃないよ。


>軍歌

怒りに燃えて、巨大な敵を打ちますからね。

言いか悪いか知らんけど今のアニソン?と比べると時代が違いますね。


>12機の

そのまま「24機のザクとグフが全滅?」と言うセリフがあります。

24機全部ファンネルによるジャスティスショットだし...

ちゅーかラウンデル見たいなのはいないね...


>USBメモリ

USBメモリのプリインストールアプリだといい感じかも。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 00:54:01

了解であります!

テーマ:Macco
ま、適当に。

>プラ妻
それプラ妻ってプラモデル妻だね。
パテ盛るんか(笑)

>フラメンコサヴァイバー
渓谷を通って爆撃に行く話。

>パチンコは違法
いいね、それ。
でもうまいこと次のギャンブル産業が出てきたりしてね。
公認になっちゃったりしてね。
なんかむかついてきた。

>軍歌
なるほど。 それは気がつかなかった。
自衛隊の募集ソングとかにもつかえそう。 なるほど、なるほど。

>戦艦の盾になる
エリア88でいうラウンデルはんですな。
敵も見方もおっさんっていないの?
12機のリックドムが全滅ぅ!?とかの役どころでも?

USBメモリの書き換え回数の寿命を調べるソフトを作ったら
かなり儲かりそうとか思った今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 23:35:08

PDAの方は復活していませんがPCから

テーマ:坂本ジョリ

暫く書き込み頻度が下がるデスヨ


>プラ妻
普通にダッチ妻を思い出したよ...
オパーイにパテ盛って(ry

>フラメンコ
ってどんなのだっけ?
覚えてるおもしろ兵器は地上空母くらいしかない。
しかも最初に思い出したのがフランコ・バッシュ。
そんなに好きだったかな...RB飢狼。

>パチンコ屋
家では「そんな店には行かない」って対策が取れないのが歯痒いです。
もうパチンコが違法になるしかないね。
日本経済のダメージが大きいかもしれないけど。

>燃え上がれ
でも割と軍歌みたいじゃない?
意味的にはまだ理解できる。
内容的にはあれだけど。

>スレッガー的
ギリギリいます。
種でMSに乗って自艦を守る為に敵艦のビームを体を張ってガード->爆発四散したのに種死で記憶喪失の上敵役+仮面で復活なので微妙に違いますが...
それにしてもランバラル的おじさまがいない。(必要ないとされている)













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-12 17:33:27

実録○○日記。

テーマ:Macco
もうね最近悩み事があって。
プラズマってあるじゃない。
アレを聞くとね、脳内で
 「プラ妻」
に変換されてしまいます。
プラ妻は
 「プラスチック妻」
にさらに変換されてます。
堅くて冷たくて味気のない大量生産風の妻。

世の中にはそんなプラ妻に悩むご亭主がたくさんいるのでしょう。
そしてみんな
 「実録プラ妻日記」
とか書いてしまうのでしょう。
でも、硬くて冷たくて味気ないからつまらない。

>コナミ
ああ、スクランブルね。 ぜんぜんうまくなかった。
戦闘機の癖に移動が遅いんだよね。
エリア88に配属されたらフラメンコサヴァイバーで即死。

>昭和の香り
そもそも、香りってのが昭和くさいな。

>玉もち
だろ!?
絶対遊べなくなってるって。 なんかむかつくよね。
パチンコ屋だけかかるおたふく風邪とか流行らないだろうか?
そしてほっぺが腫れているのを見てほくそえんでやる。

>Zの歌詞は良くわからない
まあファーストなんか燃え上がるからな、伝統なんだろう。

>ファーストができ良すぎ。
そいえば、スレッガーさん的おじ様って出て来ないんすか?>種
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-11 22:47:12

最近肩が凝るようになった

テーマ:坂本ジョリ
>コナミ
俺が覚えているのはフロッガーかスクランブルなんだけど、タイムパイロットより前だよね?見た感じ
つーか正確には100円じゃ無かったし、これらを発売から随分経ってからやったのかもしれない。
懐かしい訳じゃ無いけどPS3の発売予定リストに「グラディウス(仮)」つてのが載ってた。
にんともかんとも。

>人それぞれ
俺は振り返って見ると運も手助けしつつ、大した努力もしないでそれなりの人生(現時点)だと思うんだけど
同じ業種でも上から見られりゃ大したこと無いし、中国の虐げられている農民から見ればお大臣のように見られるだろう。
普通か?って言うのは中々難しいね。

>昭和の香り
に気がついていない俺も昭和の香りなんだろうか?
ますだおかだに対して微妙な違和感を感じるので、そうでないと信じたい。

>玉持ち
悪いね。
家の方割と甘目のスペックの台を入れてくれる所があるんだけど、最近一般機に比べて渋くなってしまったので
かえってやり用が無い。
つーかここ何か月か嫁さんに呼ばれる事数回なので、そもそもやるチャンスも無いんだが。

>Z
そうか波間さすらうのか。
つーか冷静に見ると良く分からない歌詞だね。

>ファーストができ良すぎ
Z厨)ファーストだって(笑)あんなロボットプロレスの何処がいいんだか
V厨)ザクとかってありえないよ。MSは猫目だって
W厨)アムロとかってマジでキモイんですけど...ヒイロはぁはぁ
種厨)アムロとかってマジでキモイんですけど...キラきゅんはぁはぁ
なのでそんな事言ったら傷つくのはあなたです。

>ネガティブな
つーより何か俺には些細な事だと言ってみたら、大ダメージみたいな事は無いかと心配してはいるんだけどね。
NGワードみたいなのがあったら聞きたい。
つーか聞いちゃ駄目だね。
こんな時なんだが人の革新が必要だと思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。