1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 17:59:15

今日は休みだぜ

テーマ:坂本ジョリ
>新機種が
そういうサイクルを2,3回繰り返せば気が付いても良さそうなもんだと言いたい。
で気が付くころには新基準って事か?

>回り始め
これは裏表の話じゃなくて、普通に販売されている特定の機種の事でね。
いまいち詳しい事は知らないんだけど、そういう演出すること自体は許されてるんだっけ?
逆はOK何だよね?保留点灯中は信頼度の低いリーチスキップみたいな。
うちの嫁さんにしてもそうだけど、熱い演出が来るとやめられない人は多々いると思われる。

>アジャ
そもそも、女子プロやろうって考えていた時点でアジャだったんじゃないかと思うのよ。
プロレスのスター選手にあこがれて入団って話は、昔はあったけど普通あこがれるのは
ダンプ松本とかでなくて、クラッシュギャルズとかなわけですよ。
鏡を見ないでクラッシュになりたがった人がいないとは言えないけど。
因に故橋本信也は、初代タイガーマスクにあこがれて入団したらしいが最後はあれだったね。

>中身はかわいい
ダンプ松本も芸能活動してた時はあれだったしね。
タコ焼きそばだかのCM懐かしいな。

>リスクと悩み
それは自社商品を販売してるって意味での共通の悩みだね。
でも「うちのゲームただですよ、広告はいるけどね」とか「ソフト買ってくれれば本体あげます」
みたいな事をやったところは無かったでしょ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 00:22:22

黄色なのでね。 支援は足りている。

テーマ:Macco
>いずれそれには大した意味が無い事に気付くわけだよね。
恐ろしいことですが、それに気がついた頃新機種が出るんです。

>回り始めの方が意図的に熱い演出をしてる
あるある、明らかにそれっぽいと思える日はあるよね。
でもどうなんだろ?
実際そんな仕掛けにするだろうか?

>エリカたん
そうでなくて。
女子プロレスラーとして人生を送るのと
OLとして人生を送るのではその人に与える影響は
かなり違うのではないか、と。
プロレスラーとして育った彼女をいきなり一般人にしたら
確かにあれですけど、そうでない人生を歩いてきたとしたら
今のアジャ様とは違うのでは、と。

>一般でアジャクラス
中身はかわいいかもしれない。 つーか、たぶん可愛い。

>ゲームソフトとかとは
ジョリ氏の言う需要が曖昧な状態で前ノリしてるソフトハウス的なところは
受注生産がメインのSIよりも
ゲームソフトメーカーに似てると思うよ。
そのリスクといい、悩みといい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 20:38:48

そうか支援はいらぬか

テーマ:坂本ジョリ
>表現が多彩に
機種Aより機種Bの方が演出が過剰だったとして、A->Bと体験した人は最初こそすごい演出に
ドキドキするんだけど、いずれそれには大した意味が無い事に気付くわけだよね。
もう随分そういう流れで来たんだけど、そろそろ見直されないものかね?
それはさておき、回り始めの方が意図的に熱い演出をしてるとしか思えない機種が腹立ちます。

>エリカ
エリカとアジャどちらが先だったのかはワカランが、一般人でもアジャクラスの女子がいる事を考えると
その例えの信頼度は泡予告程度と言えよう。

>理屈が通用しない
まあ俺も、誰しも話せば分かるなんて思ってる訳じゃないんだけど、こういう人達はどう考えた結果その結論に至るんだろうね。

>Opera
使っても俺のレビューじゃ何の参考にもならんからあれだけど、暇があったら落としてみるよ

>ゲームソフトと
は若干違う所の話かな。
例えばMP3黎明期はMP3リッパーを作って売ってた所があったわけだけど、いつの間にかOSに最初から組み込まれてたり
他のサービスで利益を得る手段として戦略的にただで配ったりとかその辺の話ね。
それでも散々見て来た事には変わりないけど、一発当てようとか思ったら本当に一発で当てなきゃならんなぁと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 10:19:25

大人の恋愛? 応援してくれなくていいから

テーマ:Macco
金くれ。

>海
リーチのバランスをとるってことはそれだけ難しいのかもしれないね。
初代のフィーバークイーンとか短くてシンプルだけど十分どきどきした。
表現が多彩になったから面白いってわけではないのは
ゲームも一緒なんだろう。

>宍戸エリカが一般人だったら
きっとあんなに太くない。
意外といける可能性さえあるよ。

>通用しない
基本的に通用しないんです。 理屈が。
ジョリ氏が言うこともわかるんだけどきっと妻はわからないから。
万が一落としどころは中間点でという理屈が通用しても
その中間点を決めるのは妻だから。

とにかく通用しないから。

>ブラウザ
どうだろ。 Operaっていいのかな? 使ってみては?
Firefox+マウスジェスチャとIEを併用ってスタイルで定着中。

>世の中何か作ってもそれ単体では利益を得られない可能性
でもさ、これ散々見てきてるはずじゃん。
ゲームソフトって形で。
ま、作り手側に回ると他人事じゃなくなってくるわけだけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 20:15:48

今頃気が付いたが大人の恋愛を応援してほしいと思った

テーマ:坂本ジョリ
>海
って俺はやり始めたころは3Rかなんかで、初代とかギンパラとかは既にほとんど無かったんだけど
みんなやり続けたもんなのかね?
シンプルな演出とリーチバランスが人気の理由だと思うんだけど、もろにパクった機種以外は
演出が派手な機種ばっかりで何でどのメーカーも方向性を見直さないのか不思議に思う。
そんなこと考えなくても儲かるからか?

>子供の名前
俺は子供の将来を考えるとやたらな名前は付けられないけどな。
例えばアジャンコングの本名は宍戸エリカですが、宍戸で辛うじてバランスが取れてるぎりぎりの所に
育ってしまった感があるでしょう
それに芸人だからあれですが、一般人だったらと思うと怖いよ。

>通用するか
と言われるとあれですが、お互い別のベクトルの主張だとして立場は対等なんだから、本来落とし所は中間点にあるわけでしょ
が現実そうでない事が多い気がする。
その辺を分かれと。

話変わってOperaのフリー版から広告がとれるって事で久しぶりにOperaをDLしようかと思ったんだが
マウスジェスチャも別によく覚えてる訳でも無いし、そもそも今Operaを選ぶ理由はあるのかと。
世の中何か作ってもそれ単体では利益を得られない可能性があるんだなと思うとちょと怖い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 15:44:15

今日は仕事だよ

テーマ:Macco
って、あれ!?

>海物語
そだね。
それがおいしそうに見えていてなお後発が追いつけない(版権だのみ)
ってことはいかに初代海がすごかったかってことなんだろう。

>は利権ポリマー
↑とりあえずIME任せではこんなだった。
で、多分間違ってないよ、それ。
漢字検定4級。

>子供の名前
でもさ、親の好き勝手な理由で名前をつけられてる子が多いでしょ。
夏の海が好きで夏海(なつみ)とか。
本人が海嫌いだったらどうするの、みたいな。
だったら
 「俺、自分が技術者だってことに誇り持ってます!」
でIT系の名前をつけたっていいじゃない。
好きな名前つけたらいいじゃない。
メモリ設計してるなら
 「芽萌理」
でいいじゃない。

>大義名分
いや、自分が行きたくていったのならそれでOKなのだが
割と
 「妻に何かしてやった」
みたいな気分でいても当の妻はそれほど喜んでいないことが多いよ、と。
すると
 「このまえ旅行行ったからいーじゃん」
とかいっても通用しないという。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-25 10:24:16

今日は仕事だよ

テーマ:坂本ジョリ
>有名人のタイアップ
前にも書いたかもしれないけどSWのとか相当高かったろうからな。
あれで利益出てるんなら凄いことだ。
それより海なんて版権料無しであんだけでるんだから、そりゃ凄いんだろうなぁ。

>ドラマみたいな
そうかそれは残念だね。
どう変わったかも気になる訳だが。

>催涙スプレー
男なら後ろから口を押さえて2本指で目潰しですよ。
一発でやれなくても振り返られなけりゃ問題無いから何度でも突いたらいい。

>ポリマー
って聞くと最初に思い出すのは破裏拳であり、漢字を正確に覚えていたのは我ながら凄いと思った。
間違ってるかもしれないけど。
つーか技術系の名前を付ける事自体間違えてる気がするぞ。
例えるなら、生まれた頃100MBくらいのHDDが普通だったからギガって名前を付けたら
その子がPC使うころにはTBが普通になってるみたいな。

>大義名分が
こういうのは男女差が大きいのかな?
旅行好きかどうかの方がウエイト高い気もするんだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 23:42:53

二日酔い

テーマ:Macco
って嫌ですよね。
厳密に言うと今朝まで飲んでいたので今朝の今日ですから
当日酔いって気がしますけどなんにしても気持ち悪い。

>予算
投資した分がちゃんと返ってくるんだろうね。
そうじゃなきゃあんなに有名人の盤面とか出ないでしょ。

>対流待ち=対リュウ待ち?
個人的には対リュウマチ。
最近節々が。

>戦いの挽歌
あー!難しかった!
しかもいらいらする難しさ。 あー、懐かしい。(懐かしみ成功中)

>人には言えないドラマみたいなこと
いや、ごめん。
展開変わっちゃってさ、もう思い出したくないんだ。

>バックから目潰し->金的
それって結構難易度高くないですか?
それとも、バックから(催涙スプレーを取り出して)目潰し->金的
とかって事ですか?

>技術者の娘の名前
じゃあ
 「高分子」
でどうでしょうか?
あだながポリマー。

>まあ行ったという事実が大事なんだと思う。
そう思うのは男だけではないだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-20 23:01:29

一体何に

テーマ:坂本ジョリ
>予算
今の娯楽産業では随一ですが、本来そんなに金かけなくてもいいと思うんだけどな。
ゲームと違って基本ギャンブルなんだから。

>対流待ち
対リュウ待ちと読んでしまった俺にも、まだ魂が残っているのだろうか?

>カプコンアクション
戦いの挽歌も2面難しくなかったかね?
あのアルマジロみたいなの。

>ドラマみたいな
ほら人によって想像すること違うじゃない。
ヒットマンの殺人現場を見てしまって追われる羽目にとか、実は自分は死んでましたとか。

>打撃系のお勧め
延髄チョップはセガールクラスにならないと気絶させるに至らないからなぁ。
バックから目潰し->金的とか駄目だよね?

>素子
普通に変換出来るしね。
あと少佐。

話変わって休み中は一泊で筑波の温泉に行って来ました。
嫁の温泉行きたい->ツクバエクスプレスで近そう的な流れで決めたんだが、宿はネットで調べて当日予約だったせいか
あんまり良いところが残って無かった。
まあ行ったという事実が大事なんだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 22:21:21

最後に人数が多いほうが

テーマ:Macco
食べられるんだよね。 みんなで。

>営業テクニック
凄い人数の関係者と凄い金額の予算でもって
その営業テクニックという魔法をかけてるわけだから
そりゃ個人じゃ太刀打ちできない。

>水冷
対流待ちとかではないと思うけど。

>二面の難しいカプコン
最初はファイナルファイトかな。
大抵のアクションはまず二面でつまった気がする。

シューティングはわりとヌルかったよね。
サイドアームズとか。 ロストワールドも。
あとレバーぐるぐる回すとボム溜まる奴とか。

>人生
いやいや引っ張ってないから。
単に人に言えない、まるでドラマみたいな事ってだけで。

>背後から社長をヌッコロス
社長との体力差から落とすまでいきそうにもありません。
打撃系のお勧めはありませんか?

>IT技術者の娘の名前
素子とかいて
「そし」
ってものいいな。
間違いなくモトコって呼ばれてしまうわけだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。