1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 22:21:20

いるいる! 絶対いるって! 

テーマ:Macco
恋にクラクラして300万円くらい貢いじゃうOLとか。

>健康診断
じゃあ会社のサイズじゃないって事だね。
社長のモラル的にウチは健康診断がありません。
どうだ。 うらやましいだろ。

>ロングホーン
じゃなくてVistaな。
トヨタ系のにおい。

>キャリアプラン
とよく言うけども結局その世界でのランキングが物を言う気がする今日この頃。
どんなに狭い汎用性の無いつぶしのきかないうんこスキルでも
その世界での上位0.1%くらいに入っていれば10年は食える気がする。

逆に流行を追いかけて流れに乗ってるつもりの人たちは一生アンテナ張ったり
勉強したり時代にビクビクしながら生きていかなくちゃならなくて、
技術一本で食ってますとか知的産業風時代の寵児というか
インテリ風味っぽいけど結局ちょっと見栄えのいい時代なりのただの歯車
って言うか、まさに俺。

気分的に言うとバッファローマンとウォーズマンのタッグに
ブッロケンジュニアで挑んで往復サイコ食らってる感じ。

>メルコ
良品の代品来ました。 設置も五分で終わったよ。
でもオーバーヘッドが大きすぎて使わないかも。
でもそれはそんなものらしいからメルコ、じゃないや
駄メルコのせいじゃない。

>どちらも規格の過渡期
確かにそりゃそうかもしれないが
過渡期じゃないときを探すのは至難の業。

>過渡期と言えば
 「加ト吉」
って会社があるんだけどこの会社のHPをFirefoxで見ると
ひどいことになります。
いわゆるIEにしか対応していない悪いHPの見本として価値があるのでは。
ちなみに。
 「かときち」
を変換すると
 「加ト吉」
ってでます。 すごいぞ加ト吉!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 16:08:38

実際恋でクラクラする人は本当にいるんだろうか?

テーマ:坂本ジョリ
>健康診断
俺も前の会社も小さかったけど健康診断はやってくれてたぞ...
ヘビーな仕事してる時はねぇ。

>VS
の新しいのってLONGHORNに特化した部分(あるのか知らないけど)とかの開発もできるのかね?
この時期の新製品ってのはどうなのかと。
触る時間といえば最近では組み込み系でもLINUXと言われるようになってきた。
今更ですが自分のキャリアプランって大事だよね。

>メルコ
じゃあ棒スレにならって駄メルコで。
つーか会社名バッファローになったんじゃなかったっけ?
多分社長は1000万パワー

今日は仕事休んで秋葉巡りした。
VGAかHDD買おうかと思ったんだけど、家のはどちらも規格の過渡期なのでやめといた。
ゲセン行ったら連ザに人だかりが少なかったので対戦やってみた。
タイマンだったので操作系の確認すら出来なかったよ...
今日は天気が良いので作りかけのガンプラにトップコート吹いちゃおう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 10:45:33

う~ん、やっぱり恋かな?

テーマ:Macco
>健康診断
してない。 そんなゆとりのない会社。
どうしよう。

>VS2005
はいまベータ2みたい。
どっかで5月リリースとか読んだ気がしたのですが
ベータ2の事だったのかも。
しかし触る時間的余裕がナシオナル。
いろんな意味で悪循環だな。

>和の心
たしかに。
話し合いは大事だとは思うけど。 談合はいくない!
つーか中小企業にもチャンスを!
ギブミーチョコレート!
アンド女子!

>某メルコ
一応、某とか付けてよ。
いやでもね、マジで全文晒そうかと思った。

読んでないのにも程があるって言うか、自動返信メールなのこれ?
って言うようなのが帰ってきたのね。
でもそれ一日半後ですよ。 それってどうですか。 もうプンプンですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 22:10:48

目が疲れたかも

テーマ:坂本ジョリ
>クラクラ
毎年健康診断とかしてますか?
そろそろ身体のメンテが必要になってくる年頃なんだと思う。

>VS2005
つーかひとつ前のVSもろくに使って無い俺から見るとなんともはや。
そういえば、単体処理のデバッグにVS2002を使ってて遭遇したんだけど
8bitのインクリメントパターンを作るのにC++でDWORDの変数をBYTEにキャストして
入れてったら127を越えた辺りから、160位まで0になる現象に遭遇したんだけど
あれは不具合だったんだろうか。

>和の心
最近悪い方面の和の心ばっかり目立つよね。
談合だの、警察の身内贔屓だの...

>ルール無用
ある意味今がルール無用だからね。
それで思い切った事ができないのは。みんな後ろぐらいから先に手を出せないだけという...
お前らガチでやりあえやと思う今日このごろ。

>メルコ
ウンコAAメールで我慢しましょう。
メルコはどうか知らないけど、コールセンターを外部委託してるところは得てしてそうなるっぽい。
それは置いておいても不具合時の解析手段を最初から入れとくのは自らを助けることになるんだけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 22:10:00

なんだかくらくらする

テーマ:Macco
昼間っからクラクラしてるんです。
酒飲んでるわけでも二日酔いなわけでも
恋してるわけでもなさそうなんですけど。

>サポート料
そりゃそうですね。 門外漢にはわかるわけがないです。
ところでVisualStudioの2005が出るとか出ないとかってどうなったのだろう?

>国民性
つーか、あれだよ。 和の心。
 「和」 は 「輪」 につながる。

>安くニー
確かに戦争が終わったあとは情報操作がされて当たり前。
そうなると何も信じられねぇぜ!って事なんでしょうか。

なんにしても海苔とか納豆とかがおいしいと感じられるこの体くらいは信じてみたいと。

>ターン制
いやなターン制ですな。
しかも向こうが遊戯王でこっちがポケモン。
ルール無用みたいな。

ちょっと前のこと。
某メルコのプリントサーバを購入。
しかし動かない。
HP上にあるFAQ全部試してもNG。 お手上げ。
しょうがないので試した内容とか環境をかなり丁寧にメールした。

返信のメールには 「これらを試してください」 と
HP上のFAQのリストが全部載っていた。 

着払いでウンコ送ろうかと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 20:05:47

今週は比較的早く帰れる予定

テーマ:坂本ジョリ
>サポート料
記事的には単純にOEM料が高いって感じの記事だったのよ。
それにOEM料が安いんだったら、低価格機なんかはサポ無しソフトバンドルが売りに出来ると思うんだけど。
仕切り値も相手によって違うだろうし関係者じゃ無いと分からない話だわね。

>国民性
子供が100%親の言うとおりになるんならあれですが、幸か不幸かそうではないから影響は受けつつ
徐々にレールからはそれると思われ。
1世代では違いが分からないかもしれないけど、3世代目くらいではそれなりに変わってるでしょう。
俺達には関係ない位世代を重ねないと駄目かもしれないけど。

>靖国問題
人間は情報を後の世代に残す事で他の動物に比べて、進化の底上げをしてきたと思うんだが
歴史的な問題(主に戦争の過程)は得てして正しく後世に伝わらないからね。
それはともかく、政治家の必須能力とも言える「相手の話しを聞かずに大声で自説を唱える」辺りを何とかしないと
ターン制でも良いから。
「俺のターン。北方領土問題を守備表示、外交カード拉致被害者の声を敵官僚SHOGUNへ」みたいなの

話し変わってLonghornと言われていた物はWindows Vistaと言う製品名になったそうだけど
シリーズ名に一貫性が無くて良いね。
覚え憎いけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 22:23:03

おいしい食べ物は

テーマ:Macco
無条件で幸せにしてくれる。

>MS製品
だからそれはサポート料が馬鹿にならないって理由なのではないのかしら。

>国民性
どうだろうね。
バブル崩壊後の世界に生まれた人たちは
バブル期に大人だった人たちよりはましかもしれない。
でも、バブル期の大人だった人たちがその子らを
教育しているわけでその辺がとても心配だったり。

例えば靖国問題。
これが抱えてる問題って
良い悪い以前に
 「それについての議論と説明がない」
って事じゃないのかなと思うのです。

国会でこのブログみたいなぶつ切りのやり取りしても
意味がない。

そんなやり取りで物事が進んでいくのを見てると
まともな感覚を持った人も馬鹿に育つ気がします。

>コブラ
トラックを後ろから追いかけてみたくなったりとかですか。

ここの所飲みが多くてしんどい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 14:58:21

全然気づいて無かったよ

テーマ:坂本ジョリ

一応あれだし下のリンクはまずかったので直しておきました。

改めておっぱいスライダーで検索って事で


>MS-Officeの値段

PCパーツの値段は下がるのにOSは高いまま>MS独占の弊害

なんて言われる事があるのでそんなに安くは無いと思うんだけどな。

特に低価格PCには乗ってないこと多くない?


>国民性

俺たちはもう駄目でしょうが、今の社会を見て育った子供はまた違うんだと思いたい。

勿論良い方にね。


>コブラ

ヘリのパイロットの人と話をしてみたいな。

上から歩兵を見下ろしてると機銃を掃射してみたくならないか心配です。

そしてそれは重ね当てじゃなくてジ ョ ン ク ロ ー リ ー


>Googleの

ちょとわらた。

~~いじりってセンスがある人は面白いよね。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 00:53:53

暇だったので試したよ。

テーマ:Macco
>オフィスのサポート料
つーかバンドルのオフィスの仕入れ値なんて
カス見たいなものなのではないかと予想。
でその分の利幅をサポートにまわすと。

>そういった産業
なんつーの、良心を捨てるごとに売り上げが上がるみたいな商売は
できるだけしたくないな、とは思う。
この先しなくてすむといいなと思う。

>国民性
国がなくて民性だけ残ってるんだろうな。

>本物さん
そこまで行かなくても例えば自衛官の人。
 「自分、ただのコブラ乗りっすから。 超重ね当て!」
みたいな。

ちなみに下の記事のリンク先「暇だったら~」は
18禁です。 間違えて入らないでくださいね。
また18歳以上でも問題があることがあります。
自己責任で。

ちなみにこちらも18禁らしい。

 「炉起訴人の真実」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 22:08:18

書こうと思って忘れてた

テーマ:坂本ジョリ

暇だったらどうぞ


新しいVGA欲しくなった


↑直した

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。