1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 19:02:19

いやマーシェーリー♪の話

テーマ:坂本ジョリ
>泥レス
泥臭いレスの方が思いつかないと思うが。
ポイントは3本勝負とか、電流爆破とか補足するところだな

>シーデス
ってのは初めて聞いたが。
ちょうどZみたいな流れになって来たね。
そしてあの手の兵器はビグザムとかと同じで、うまく大量には運用できないように設定されているはず。
ただ前回パイロットの選定であの子の方が適性があるみたいな会話があったんだが、誰が乗っても同じなんじゃ?とは思った。
話それるがキラきゅんは、ああ見えて一人も殺してない。
フリーダムはオートロックで同時に5体の攻撃出来るけど、全てコクピットを外して当てる神業の持ち主です。

>オンライン漫画
DRM付きの電子書籍とかイマイチ流行ってないのをみると、何かが駄目なんだろうな。
セリフ検索とか出来たら便利だと思うんだが、本位比べると何故か満足度が低い気がする。
スキャンした同人誌とか全然見てないんだよね。

>ホームサーバ
家電で安いのは必要条件かもしれないけど、XBOXとREVOはDVD見れますだからね。
将来は分からないけど、現時点では家電としても見劣りしてると思う。(価格次第だけど)
XBOXとPS3の価格差が\10K程度ならPS3有利だと思う。
REVOはゲームやらない人のGCとPS2の置換狙いならいいせんかな?
コンテンツ勝負と言っても、CESA発表の去年の景気は下げ止まったと言う程度らしい。
やっぱりゲームだけでは厳しいんじゃん?
日本の景気だけでは計れないかもしれないけど。

話変わってネタフリ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/dvd_recorder/
Yahooの広告費が急増って話と対照的だね。
電機メーカーなんか広告打ってる製品で飛ばされてるんだからたちが悪い。
まずは自社製品で安易に飛ばせる機能を削除したりするだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 14:01:34

いえ、個人的な

テーマ:Macco
脳内ソングです。

>OL
泥レスって通じるのかな?
泥臭いレスだと思われないだろうか?

>Z
そうだね、って言うかもう公開なんだ。
なんつーか世間から取り残されてる感じ。

そんななかたまたま家にいたせいで
 「シーデス」 みましたが
サイコガンダムよりつおいガンダムが出てた。
というか人簡単に殺しすぎというか
それあれば大抵の戦争は終わるだろって思った。

>マンガ喫茶
オンラインマンガって手もあるな。

>新ハード
ただの家庭用ゲーム機というよりリビングPC+メディアボックス+ゲーム機って感じ?
それだと単純に安い方が売れたりって事はない?
でも結局コンテンツ勝負だとしたら
ドラクエ9プリインストールとかで決まるのになとか思ったり。

昨日gooで見たときは降雨確率10%だったのだが、この雨は何か?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-30 11:56:39

なんかのCmだっけ?

テーマ:坂本ジョリ
>OL of the ...
全国からOL代表が集まって、団体協議であるオフィスシミュレーションや、個人競技の
OLバーリトゥード等、激戦を戦い抜いた末得られる称号なのですよ。
今年の決勝は沖縄代表ザ・シーサー(OLネーム)との、泥レス3本勝負でした。

>Z
府中にあるTOHO系ではやらないようなので、見に行くのやめました。
普通公開初日にやってなければ、放映自体しないよね?

>漫画喫茶
ルールを決める事と運用は別の話だからね。
中途半端ににしか運用されないと、出版社もレンタル用を印刷する事をどう捉えるか。

>次世代ゲーム機
無難にPS3>=XBOX>>>Revoと予想
前回日本では駄目だったXBOXだけど、発売日有利とコンテンツ五分(スクエニ獲得等)で日本でも今回は遜色ないだろうと予想。
オンラインユーザは現在でもXOBXの方が多いのかな?
MSだけポータブルゲーム機が無いのは気になります。
PS3は価格の面で不利だろうけど、PS2での実績が買う側から見れば安心感があるだろう。
Blu-rayがどうなるのかは微妙に不安だよね。
任天堂は現状のままという気がする。
携帯で昔のコンテンツが遊ばれてるからといって、家のTVで金出してやるかどうかは別問題かなぁと

ゲームスペック的には明確に差があるようだけど、ここまでくると高ければいいってもんでもないだろう。
H/W中心に考えるとこんな感じかなと思うがどうでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 02:10:14

全身黒のスーツの女~♪

テーマ:Macco

トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー♪
に合わせて歌ってみる。

>OL of the year
ずいぶんと地味なタイトルだな~。
つーか君、OLだったのか。 それはマイ盲点だった。
今度飲みに行きませんか?

>ZZはいらない
そういう人が多いのも事実。
そして私もその一人。

>コロッケ
今年一回テレビで見たよ。
ものまねしてた。

>マンガ喫茶
実際は漫画の仕入れは中古に頼っているわけで。
それが新品より高いレンタル専用品があったとしても
実際正規のルートで買われるかどうか…
いずれ正常化するにしても時間がかかるんじゃないでしょうか。

>Xbox
結構話題になってるんだねぇ。
さて、そうなるとXbox VS Revo. VS PS3 ってことなのかしらん?
ジョリ氏はどう読みますか?

>RSS
このブログの右辺りにもお気に入りブログってのがあるんですけど
これがあるせいでいらないってのもあるのよねん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 00:38:44

俺はいつでもOLの見方だぜ

テーマ:坂本ジョリ
俺はいつでもOLの見方だぜ

むしろ俺がOLと言ってもいいくらい。
OL of the yearに選ばれたいと思ってるくらいだから。

>ZZ
無くなってもなんとも思いませんが。
これで百式も晴れてシャア専用モビルスーツ。
しかもアムロがZ欲しがるラインが良い感じに揃うと思う。
でもネオジオンのMSとネモ->ジェガンが飛躍するっぽい。

>プロマネ
コロッケって今でも芸能活動してるのかな?
それはさておき近辺ではPMとかPLと言われる事が多いので気が付かなかった。

>漫画喫茶
大体店の本の動きを把握できたとしても、それを申請しなければならない強制力がないしね。
だから現在で言えば現実的なところではビデオと同じでセル用とレンタル用で本の値段を分けると思うのね。
RFタグとかが普通に何にでも付くようになれば、状況が変わるかもしれないけど。

>ブリーフ
はちょっと駄目かな...いや見たことは無いけど

>PowerPCのロードマップ
で先行き明るそうに見えるのはコンソール向けだけだと思う。
それでもRevolutionとXbox 360合わせれば、台数ベースではMACより上行くだろう。
そう考えれば売れると言えるけど、そもそもPS3との勝負は読みにくいと思う。

>RSS
普通は沢山回るのに便利だぜ的な宣伝しかされて無いからね。
俺もそもそもそんなに回らないので、PC向けは使うつもりはなかったよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 16:05:39

急にOLの味方ぶって

テーマ:Macco
票を稼ごうという魂胆だな。

>シード
本編はとても回想があれなので総集編を薦めますという記事はどっかでも読んだ。

>Z三部作
あ、そうなの?
でもさガンダムがSW風味だとするとZは
いわゆる、4、5、6な訳でしょ。
1、2、3はファーストとすると7、8、9がZZ?
映画版のZの最後ではカミーユが***でそのまま逆襲につながるって話らしいのね。
 「ZZはなかった事」
になるらしいのね。
どうするんだろ。

>マンガ喫茶
えーっと、まずリンクをうまくたどれませんでした。
でも適当にぐぐった結果、お金は貰いますってな話になりつつあるようですね。

そうすると問題は徴収したお金をどの著作権者に払えばいいかって事だと思うのですよ。
なぜならどの漫画が何回読まれたか記録する手段をマンガ喫茶って持っていないからなんですよね。

充実したマンガ喫茶で4、5万冊。
しかしスペースに限りがある店舗では実質2、3万冊。
客層が煮詰まっているのならそれにあわせた本をそろえたい。
逆に言うとそういうデータが簡単に取れたら価値あるよね。
何とかなりませんか?
って話が来たことがあります。
 「無理。」
って断りましたけど。
小資本が手を出していい話ではない気がします。
ちょっと考えただけで大変そうですよね。

マンガ喫茶のメリットって立ち上げまでのコストの安さとスピードらしいのです。
ところがここ最近のネットゲームブームでより高性能なPCが必要になってきて、
それに伴って回線の強化や人材の教育など結構手間のかかる商売になってきた。
そこへ来て
 「どのマンガがどれだけ読まれたか」
ってシステム入れる余裕なんてそうそうないと思うのよね。

そもそも保有しているマンガリストがあるかどうかもあやしい。
そんな状況の中、どうなるんでしょうね。 個人的には非常に気になってます。

>女性の着ない制服
そうだね。
 「男性用ブリーフ一枚」
が制服って店さえありそうだもの。

>プロまね
コロッケとかクリカンとか。
じゃなくて、プロジェクトマネージャ。
個人的にはプロジェクトリーダとの違いが不明。

>PowerPCロードマップ
斜め読み。
こういう記事読むとどれ読んでも
 「うちのCPUは売れている」
って記事に取れるんですけど、実際のところどうなんだろう。
あと、どんな小さな記事でも日付を入れて欲しい
というか自分では入れるようにしようと誓った。

>RSS
一時期使っていたけど今は使ってない。
確かに回線細いと有効だね。
それは気が付かなかった。

最近はFirefoxのお気に入り内に定期巡回用のフォルダを作ってとりあえずそこにコピー。
Firefox立ち上げるたびにそのお気に入りをタブで全オープン。
端からざっと見て閉じていく (マウスジェスチャがあるので右クリック下移動で閉じる)
これになれちゃうとIEには戻れない、っていうかRSSいらない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 08:53:54

OLが温泉に行って何が悪いのか

テーマ:坂本ジョリ
>視聴率アップ
そういうのがタマラナイ人もいるんだろう。
新聞取って無いし、久しくEPGも見て無いから忘れかけてる感覚ではある。

>シード
後は光学迷彩ガンダムとか、ニュートロンジャマーキャンセラーもかなり熱い設定 見るんなら総集編3部作がお勧め。
そう言えばシードは途中からエアチェックし始めたから頭の方は持ってなかった。
ところでZ劇場版は3部作らしいけど最後って1の最後かな?
いきなり1でダークサイドに落ちたまねして、ライトセーバーが爆発し2人ケガしたりするんだろうか?

>漫画喫茶
とりあえず使用料を支払う事にはなったらしい、徴収方法はまだ決まってないんだと思う
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.shinbunka.co.jp/kakonews/2003/kako03-05.htm&w=%22%E6%BC%AB%E7%94%BB+%E5%96%AB%E8%8C%B6%22+%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9+%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%86&d=2BB5750555&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25cc%25a1%25b2%25e8%25b5%25ca%25c3%25e3%2b%25a5%25cb%25a5%25e5%25a1%25bc%25a5%25b9%2b%25bb%25d9%25ca%25a7%25a4%25a6%26fr%3dtop

>マネージャー
つうかよく考えればソフトボールとか普通にユニフォーム着てるよね。
世に女性は着ない制服ってそんなに無いのか?

>ビショップ
プロマネってあまり聞かないんだが...プロアマネージャ?

>MAC
記事によると、PC用のPowerPC(ややこしい)のロードマップがどうのこうのって話だった。
IBMもそんなに売れない物を、頑張って新規開発氏ねーよって話なのかな。
INTELになったらエンディアン変換でつまらない修正を延々とやらなければならないアプリ屋がイッパイ出るとみた
それとシステム的にどうかは知らないけど、2プロセッサ機はよくラインナップに入ってるよね。

>データがあるけど買いますか
この時点でかなり怪しまれる訳だが、そういうマッチポンプ的なのはいいよね。
セキュリティソフト屋みたいに仕事が無くならない。

話し変わって、今までRSS使った事無かったんだが、リナザウ用のRSSリーダーがあったので使ってみた。
RSSリーダーって非力な通信環境では非常にありがたいね。
ここなんてブラウザで読み込むのに一苦労するんだが、結構楽に更新状況が分かるようになった。
ただブログの書き込み機能もサポートされてるんだけど使えていない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 14:44:18

湯船といえば、温泉でも行きたいね~

テーマ:Macco
って俺はへなちょこOLか!

ところでよくテレビ欄で見る
「湯煙温泉ぶらり二人旅殺人事件 : 美人OLゆうこりんが見た社長ブログのゴーストライターはipodを二つ持っていた!」
こんなタイトルって視聴率アップに効果あるのか?

>SEED
なんか興味出てきてあっちこっち斜め読みしてきた。
ミノフスキー不在
コーディネーター
ナチュラル
PS装甲
Z映画
ファの中の人変更
キーワードはこんな感じかな?

一番気になったのは
 「Z映画版のラストではカミーユが...」
えーっ!

>マンガ喫茶
では漫画の著作権はフリーです。
うそ。
でもこれはお金とって無いんじゃないの?
これ取るって事は喫茶店に雑誌を置いておけないってことにもなるよね。

>制服
野球部のユニフォームってのはあれですか、マネージャーが着たりしますか。
......許可。

>黄色
組み合わせていくのじゃないかしら。
関節が金色とか。(毒進行中)

>ビショップは
プロマネではどうでしょ?

>MAC
OSとデザインだけならCPUは何でもいいってことかな。
でもIntelのメリットってナンだろ? マルチCPUかな?
というかPowerPCってマルチCPUとしては使いづらいの?

>最近のニュース
糞データでもある個人にとっては宝物ってことなのでしょう。
このAmebloに限らず無料のブログサービスはデータの保全を保証していないんだけど
公開データとまるっと回収>サーバを破壊>アメブロ崩壊の危機>データありますけど買いますか?
みたいな事が起きかねないってことよね。
サーバを電子的に壊すか物理的に壊すかで犯罪の種類は違ってくる気がしますけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 11:46:34

銭湯と湯船を読みちがえた

テーマ:坂本ジョリ
>究極タイガー
ですら自機の色は変わらない訳だが。
ドラスピは自機の色変わるけど違和感無かったね。
以外と生物は大丈夫なのか?

>70%がマンガ
日本は基本漫画喫茶のところが多いからね。
商売としては漫画の著作権料をどのように取るのか興味津々。
無難にセル用とレンタル用で値段を変えるんだろうか

>制服
スーパーはちょっとな...1昔前のAVっぽい
野球のユニフォームとか、学ランはどうだろうか

>黄色
と言えば、3以降はパーソナルカラーあるのかな?
いい加減良い色は取られちゃってる訳だが。

>SE
ロードを容認すると、ビショップがなぁ。
この延長でまともな会社なら
営業=ビショップ
テスター=シーフ
位な気がす

>MAC
MAC OSとAppleが提示する筺体デザインがMACなんだろうな。
PC上でMAC OSを動かしている人が「MAC使ってる」なんて言おうものならマカーは許さないんだろう。

最近感銘を受けたニュース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/25/7745.html
こんな事考えたことも無かったよ。
これから犯罪業界でも、ブルー/ホワイトと色分けされてしまうのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 13:56:21

眠い。 30分しか寝てない。

テーマ:Macco
しかも寝たのはin湯船。

>シード
装備によって三色ってのはどーもアレだね。
究極タイガーぽいな。
PCエンジン版はセレクトボタンで黄色がホーミング。

>ネットカフェ
全ユーザの70%程度が漫画狙いらしい。
しかしリピート率が高いのはネットゲーな人達とか。
ネカフェの店長やりたいとは思わないが商売としては興味津々。

>制服
スーパーの制服とか。
 「駄目よ、ヨウスケ(アルバイト19歳)くん!」
とか。


>宝塚
そうそう。 愛と青春と合体技。 黄色中心でお願いします。

>職業 Ver0.57
PG = ファイター
WEBデザイナ = メイジ
DB = プリースト  
WEBプロデューサ = サムライ
SE = ロード
コンサル = ビショップ
営業 = シーフ
社長 = 忍者

どうかな?

>学校は教師が頑張ればいいよ
駄目な親みたいなせりふですな。

>管理人さん
で未亡人は納得歴史感。

>Macは
どこがどうなってるとMacなんだろうね。 OSの事なのかな?
時代に逆らわないその姿勢はIT産業を象徴しているように思える。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。