1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 12:20:19

時間にしたら一時間半くらい

テーマ:Macco
>著作権
でも家にディズニーのビデオ (しかもほとんど劣化しない) が100本あるのに
次の一本を買えるだろうか?

映像ソフトは15000円したものが今では2980円で買えるようになった。

はたして101本目の映像ソフトはいくらでしょうか?


>Winと中国
はMSも頭が痛いのではないかと。
中国市場はもしかしたらアンチMSの先鋒として育っちゃうかもしれないわけさ。
だからMS製品を使うなとは言いたくないのでは、と。

今の単価の安い中国に無理にMS製品を売るつもりはさらさらないのではないかとおもう。
買えないという事実は揺るぎようがないからね。
でも市場が育ってきたらちゃんとしたMS製品を買って金を落として欲しい。
そのためには今MS製品を使ってもらうのが手っ取り早い。

だからコピーは禁止したいが禁止できない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 00:54:46

時間も体力も

テーマ:坂本ジョリ
いったいどんだけ歩いているのか?
>光学マウス 普通に仕事に使っていてここ何年も飛んだことは無いね。
見て無いところで飛んでたらわかんが...

>一部の団体が
大きかったらわからんよ。
実際ウォルトディズニーの著作権ぎれなんて法律ぶっちぎられてるし
一般大衆も、今まで出来た事が出来なくなるのには敏感だけど、今までと変わらない事には結構気が付かないのでは
>windows
嫁の田舎では正規品売ってるところなんて無かったよ...
それはさておきこの場合市場が崩壊してもMSすら対して困らないのでは
中国市場を考えれば現状のままだし、使う人がいなくなればupdateのサーバアクセスも減って万々歳
それにアジアのネトゲ発達の変遷をみれば、彼らもただで手にはいらない物が必要であれば金は出すと想像出来る

>質を上げる
のは権力を与えなくても、現状の権力でも職務に忠実な人が多くいれば良いと思うんだが
地域で声掛け合うだけで犯罪率が減ったりするって話だし
景気が悪くなれば治安が悪化するってのは同意だが、逆が真とは限らない
今振り込め詐欺をやってる連中は景気が良くなったら、他のまともな仕事を探すだろうか?
モラルの啓蒙は効果あると思うが、話が逸れるが啓蒙すること自体難しいところがあると思う。
例えば公共の場で化粧をする女性の話とか。
JRの事故は最後はどうなったのかしらんけど、あれは人選の問題と、事故が起る事の想定が足りなかった
システムの問題じゃないの?
偉い人がコンペでリベート貰って、同価格でもしょぼいシステム入れたとかだったらあれだが
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 11:01:36

そ、そうかな?

テーマ:Macco
>カーソル飛び
そうなの? 光学マウスってそんなものじゃないの?
あと、光学マウスのカーソルを動かすのは面白いですけど
下手すると怖すぎて死人が出ますよ。

>コンテンツ
そのうち著作権切れの音楽がそうでないものを質と量で凌駕するときが来るわけじゃない。 そのときごく一部の団体などが駄目駄目って言っても止まらないと思う。 中国で84%(うろ覚え、スマ)のWindowsがコピー品であるのと一緒で無理に金取ろうとしたら市場が崩壊しますよ。

>治安
単純に即物的に考えるとおまわりさんの質と量を増やせってことになるよ。
量は数増やせば簡単だけど質を増やすってことは下手をしたら必要以上の権力をおまわりさんたちが持つことになっていささか住みづらい事になるかもしれないよ。

モラルと経済を変えようってのは遠回りかもしれないけど
正解ではないかって思うのよ。
間違った対症療法的なことをいくらしても無駄ではないかと思うのですけど。

そうでないと今回のJR西日本みたいな事故がなくならないよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 23:14:37

それは歩きすぎでは...

テーマ:坂本ジョリ
>カーソル飛び
それは故障と言って良いのでは...
じゃあ光学マウスのセンサに投射して操作できるようにするもの作ったら売れるかな
USB幽霊探知機みたいに

>コンテンツ0円
日本の著作権ゴロを見ているとそういう将来は浮かばないなぁ...
PCのHDDにまで録音補償金かけようとしてるんだで
最悪聞くだけで補償金が発生するような仕掛けを考えて来そうだよ

>治安の悪化
2次被害かどうかはあれだが悪化してるのは確かだし、それを食い止める手立てが例えば、経済のせいだから
まずは景気対策しましょじゃ、迂遠すぎませんか?
これだけ別の現象であれば、個別に考えるた方が良くないかね。
突き詰めると、全ての事象は人より良い思いしたいという人間の欲求にたどり着いちゃうからね

やっぱり明日は仕事になりました
ようやく目が覚めた人が増えたと思ったのに頑張り過ぎだよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 11:52:26

晴れの日は10駅歩いてます

テーマ:Macco
>マウス
気が付くと画面外にいたりします。 方向は決まってないかな。
マルチモニタにしてから発見するのが結構大変です。
また、触ってないのにじわじわ動いていたりします。
ちょっと怖かったり。
そのうち字を書いてメッセージを伝えてくるようになったりして。
って、これ着信ありとかより怖くね? ガイシュツかな?

>コンテンツ
ジョリ氏の言うようにコンテンツの価値は0に近くなると思うのさ。 新しいものは。
今でさえWin98ユーザってのが相当数いるわけですよ。
これが過去の資産として降り積もっていくものが大量になったら
いくら価値が高くても高価なOSって必要無い気がするのさ。
音楽も100年もしたら過去の資産(デジタル化以降)がすごいわけじゃない。
するとクリスマスソングとかもさ、大量にあるわけよ。 そこそこのものが。
それでいいって人達に新しいものを単品で売るのは難しいと思うんだよね。
だから単一のコンテンツではなくて環境を売る、と。
備え付け家具のように音楽を売るのさ。

>治安
空き巣はモラルの低下。 及び経済の悪化がもたらす二次現象。
経済が悪いのは今の生活水準云々じゃなくて安心感が無さ過ぎるから。
人はそんなに金持ちじゃなくても幸せになれる。
でもいつまでも普通が続きませんよって刷り込まれ続けてるから
今より悪くならないように自分を削るか一攫千金を目指す。
一部の人は悪いことをする、と。

今日も昼から出社です。 いい環境ですがやりがいがなくなってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 11:36:53

定期を一駅まえまでしか買わないとか、お勧め

テーマ:坂本ジョリ
>画面端
やっと理解できたよ。
それでも最近の光学マウス使ってて、すっ飛んだ事は無い訳だが
んで加えて言うと4隅で好きなところを選択できるからすっ飛んでも大丈夫だと思うけど
すっ飛ぶのって1軸だけだよね?
つーか何を必死に聞いてるんだおれは...

>コンテンツを設備
例のうちいくつかは、微妙に形が違えど既に実現できてるけど、根本的な変革は
経済が変わるか、コンテンツの価値が0にならない限り難しいと思うが時が経てば解決するかね?
究極の共産主義社会でならすぐにでも実現できそうだけど
100年も経つと著作件ぎれのコンテンツも増えると思うが、それらが本当にただで使えるようになるかは...

>ミリオン
最近はそうだね。
それこそ20年前は音楽の価値はもっと高くて、それ単体でTV番組としての価値を持ってたけど
つーか音楽の価値が相応にあれば、TVが見られなくなった方が良いと思うんだけどね
娯楽の競争は時間の奪い合いだから

>治安
悪いって。
空き巣の発生率とか上がってるし、犯罪の発生率自体上がってるんじゃないかね?

今日は病院で恥ずかしい検査をして来た
こんだけ天気が良いと仕事行きたく無くなるなぁ
で電車待ってるとどこからとも無く新海だか大海のボーナス中の曲が聞こえてくるんだが...
次は残酷な天使のテーゼになりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 12:21:49

できる範囲で歩くさ

テーマ:Macco
>SS
いや、Macだと画面端で起動ってオプションがあるって話でしょ。
すると、カーソルすっ飛ぶマウス+SSはじっこ起動+復帰にパスワードいるって面倒だな、と。
あ、ちなみに光学はDELLマウスです。

>音楽のサブスクリプション
いや、そんな規模の話でもなく
またそんな能動的な話しても無くて。
たとえば飛行機に乗ったときに聴く音楽。
あれが100万曲あったらどうですか?
それが喫茶店のBGMだったら?
部屋で聞くBGMだったら?
音楽をコンテンツでなくて設備としてとらえるような
時がその内来るんですよ、きっと。
で、それが100年くらいじゃないかと。

>ミリオン
これからも出るでしょ。
でもドラマの視聴率も野球の視聴率も落ちていくし、
現実にテレビは見られなくなってきてるわけですよ。
かといって変わりのマスメディアって無いのよね。
音楽は単体よりイメージと一緒に売ったほうが効率が良いので
ドラマやCMと相性がいいのですよ。
で、それらがパワーダウンしてきたらおのずと音楽の
大量販売は難しくなるなぁと。 そんな感じです。

コンテンツビジネス自体はなくならない。
ただし今までとは違う形なんだろうね。

>日本の治安は
悪くないと思ってるよ。
悪いのはモラルと向上心と経済状態だよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 09:00:08

歩くのは良いことだが続けることは難しい

テーマ:坂本ジョリ
>スクリーンセーバー
つーかマウスの話かい
んで昔使ってた初代MS光学マウスは結構飛んだけど、マウス動かさないでも飛んだかどうかは覚えてない
壊れてるんとちがう?
最近のマウスなら家の自動ダブるクリックマウスでも、仕事場のホイール壊れたマウスでも無いよ

>高額明細
うちは電子化されて以来、面倒だからもう何年も明細見て無いよ...
せっかくちゃんとした明細書もらえる会社に入ったのにと思ったことがある

>実は有料
海外でサブスクリプション形式の配信やってるところで月額15$前後だからね
半分になってもプロバが全部持つのは難しいよね
全体的な金額はあれだけど著作権料の配分はクリアしてるシステムがいくつか存在するよ

>多様化
オレンジレンジとかがミリオン出すんだからまだそれなりに大丈夫だとか思ってたが
例えば20年前と比べると状況はかなり違うはね。
つまりこれからコンテンツ制作側に回っても良いことは無いということか

>週末でも
は治安の問題ではない気もするが、デモと比べると量で言えばまだ安心
質で考えるとかなり危険な世の中だと思うがどうか?
つーか老人を電車のホームから突き落とすとかも治安の問題ではないのか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 18:49:17

最近歩くようにしてるのよ

テーマ:Macco
>スクリーンセーバー
普通はPWをかけるのではないかな?
でね、光学マウスを使ってるとカーソルすっ飛ぶ事が無いですか?
そのたびSSたちあがってPW求められたらげんなりするな、と。

>光学迷彩
どうせなら高額明細の話でもしたいお年頃。

>実は有料
現在は無理でしょ。 曲単位に著作料がかかる状態では現実味のないビジネスプランだよね。 だから100年後の話。

>コンテンツの多様化
でもすでに始まってるよ。
しかも日本では結構深刻な進み具合と見た。
ブログがそれを加速させている気がする。

>治安
でも週末デモとか起きないからそんな悪くは無いだろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 18:02:41

俺も早く帰りたい

テーマ:坂本ジョリ
>スクリーンセーバー
って普通パスワードかけないかね?
意外なところで出てくる常識の違い
投票をやって見たいな

>光学迷彩
この話の流れはこの後大体こうなる
ビームとレーザーは違うんだよ

そりゃガンダムの話だろ

以下前提が違う空しい会話が繰り返されます

>実は有料
この辺のサジ加減がね
今だとプロバの料金とかに紛れ込ませられればね
今でも個人で有線いれてる人とかは別だけど、毎月の固定費が目に見える形状で増えるのは喜ばない人多いからね
俺はかなりいやだな

>コンテンツの多様化
これって結構心配で、多様化し過ぎると一つのコンテンツに金がかけられなくなって
いずれジャンル自体アボーンにならないかと

話は変わるが、2週間ほど前ヨドバシのゲーム売り場で客同士のケンカに遭遇した。
AさんがBさんにぶつかったらしく、Bさん切れてAさんの足にトウキック。
もみあいしている間に俺は売り場を見て回ってたんだけど、数分後もどって見たら
何故かBさんとCさんがもみあいして、Aさんは微笑しながら帰って行くところでした。
Bさんは何でそこまでバイオレンスなのか?
Cさんはどこから出て来たのか?
等と分からないことは沢山あるのですが、言いたいのは今の日本はヨドバシですら治安が悪いのか?と
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。