1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 15:52:20

ありがちな教育的指導

テーマ:Macco
とりあえずブログのタイトル考えれ。

>種まき
新人さんなんだけど飲み込み悪いのよ。
自分も出来がいいほうじゃないので辛抱強く付き合ってますけど
この先どうなる事やら。

>エッチ
「田中さん所の娘、駅前でエッジを売ってるらしいよ。」
なんて、大変なスキャンダルになるわけですか。
そもそも「H」に失礼だよね。
というかAカップやBカップの人に失礼だよね。

>にゃんにゃん
世代的には夕焼けよりもオールナイトフジに郷愁を感じる。

>ブライト
ブラ伊藤。(エスパー風味)

>ガンダム
18ボールもあるかな? 宇宙ならあるかもね。
地上と宇宙と変えなくちゃまずいのか。 面倒くさくなってきた。

>仮面ライダー海物語
やっぱりそうなると敵怪人との決着はパチンコでつけるんだよね。
というか遠隔店に引っかかって自殺しちゃう両親には
あんまり同情できなかったり。

>バスタード
荒挽きバスタード。

天気良いなあ。 かわいい娘と動物園でも行きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 12:35:23

パチンコ連敗中

テーマ:坂本ジョリ
>種蒔き
は重要だよね。
いやそういう意味じゃ無くて。

>H
形容詞として使われることが多かったよね。
しかも最近ではエッヂとか言って携帯端末とかって意味まであるからね
田舎の人とか大変だよな。
携帯変えたらエロイ人扱いだからな

>にゃんにゃん
懐かしいな...

>南内
みなみうち君みたいでちょっと良い感じ。
やるなブライト

>パイロット能力
確かに...
パイロット能力入れないとすると原作でのイメージはセイラガンダムか?
1セイラガンダム:18ボールかもうちょっと低いくらいか?
これはこの時のセイラさんが弱いせいかな。
素のガンダムのイメージは難しい。
このままではカイガンキャノンよりかなり弱いもんな

>仮面ライダー海
じゃあ両親があるパチンコ屋の遠隔にかかり借金をかかえ自殺。
息子は復習するため自らの顔に傷をつけて、仮面店員となりそのパチンコ屋で働く事にする。
いつか両親の仇を取るために。
いつも白い上着で来て抜きまくるおばちゃん(白い悪魔)
や、いつも三人並んで打つおじいさん(黒い三連星)
主人公と同じようにマスクを被ってくる客(マスクド・台叩き)
等キャラクタもたてやすいな

>バスタード
巻末マンガに書いてあったけど結婚するらしい。
続いてるかどうかは微妙だね。
話が終わって無いって事が、続いてるかの証明になるのなら続いてる。
もう魔法使いとかの話じゃ無いからな...

今日は微妙にゆっくりできそう




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 02:30:13

徹夜お疲れ様

テーマ:Macco
こっちは終電ぎりぎりまで仕事にならない仕事してたよ。
一応種まきのつもりでやってるのだが、収穫以前に花咲くんだろうか?

>ホワイトナイト
というほど白くない。

>洗濯機
まあ、ニホンゴも変わっていくって事だな。
昔はエッチとか言っても別にセックスのことじゃなかったし。
普通にニャンニャンとか使ってたからな。
今考えると恐ろしい。

>ナナイ
南内。 南内って地名がでてきた。びっくり。
古風でいい名前だな。

>100ボール:1ガンダム
だとすると
ガンダム:100ボール
ガンキャノン:88ボール
ゲルググ:90ボール
ザク:8ボール
グフ:11ボール
旧ザク:3ボール
シャアザク:...
たしかにシャアザクの設定が難しい。
というかザクレロとかビグザムとかが難しいな。
あ、上の数字にはパイロットの能力が上乗せされてるっぽい。
これ、結構難題だぞ~。

>仮面ライダー
こうなったら作るしかないって。 俺たちの仮面ライダーを。
仮面ライダー海物語とか。

>署名
じゃあテーマに入れてみるか。 後で見ておくれ。
つーか最初面倒だな。

バスタードか。 土下座衛門とか笑えたのにな。
最新刊って言うか他になんか書いてるの? 飯食えてるのかな?
AD&Dの世界観風味でなおかつ魔法使いがヒーローって言う時点で
ちょっとあれなんですけど、まあ、そういうの関係ない人だよね。

つーかまだ続いているんですか?バスタードは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 20:15:46

久しぶりの徹夜たけだ

テーマ:坂本ジョリ
なんつってるうちにレス書いたドキュメント無くなっちゃったy0尾

>ソフトバンク
ラクタローのようだ

>洗濯機
ヤットデタマんのせいだったのか...

>ナナイ
ってどこの国の名前なんだろうな。
ポポイとかもいるのかな

>ボール:ガンダム
原作のイメージだと100ボール=1ガンダムでいいのではないだろうか?
で8ボール:1ザクくらいだから、3割り増えたところでどうということは無い
つーか3倍でも全然勝てないな...

>仮面ライダー
結局肉屋の息子に進められた、鉄格子みたいな仮面のやつ一度も見なかった。
仮面ライダーの内紛バトルとかそんな感じの奴

>署名
強制されるか、自動的にはいらないと無理。忘れる

話変わって、先日マンガ喫茶行ったらバスタードの新刊が出てた。
俺が高校の頃から3刊くらいしか進んで無いってのはどういうマンガ家なんだ...
内容はどうでもいいけど、絵は凄いことになってた

<J坂>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 02:03:03

何かおなかいたい

テーマ:Macco
>サモン
とりあえず召喚できそうだな。 ペルペルペル~

>ソフトバンク
それほどやり口はソフトじゃない。

>洗濯機
でも、ヤットデタマンでもたしか 「センタッキ」 って言ってたから別にあってるんじゃないか。 気になってぐぐったら 「洗濯機」だって。
旅客機(リョカクキ)がリョカッキと呼ばれるようにセンタッキって呼ばれてるって事だな。

>シャア
では逆シャアはスルーで。 その代わり今後一切
「ナナイは賢いな。」ごっこ禁止。

>そもそも
戦闘力の基準を決める必要があるよね。 基準は何かな? ボールか?
78ボール=1ガンダム 位か?

>仮面ライダー
とりあえず今の響はつまんないと思う。

>ありがちSEO
今あれやるとスパム扱いでキャッシュされないんだよね。
でも本文自体にキーワードがある程度は混じっていないと
まったく関係ないサイトと思われてそのキーワードで上位表示されないしね。
色々ややこしいですな。

つーか君すでに署名入れてないし。 やっぱテーマを名前欄にするか?

<Macco>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 22:50:25

ありがちなタイトルで

テーマ:坂本ジョリ
>九州男児
と聞いて思い出すのはサモンホーサクなんだが、彼が九州出身かどうかはしらない

>ソフトバンク
は元から信用して無いからいいとして、今回の買収劇はどっちがどうってのは本当にわからんね。
変なこと起こって税金投入しなければならないなんて事にならなきゃいいや

>洗濯機
が変換出来て驚いたのは、俺の文字認識がずっと「せんたっき」だったって事だ

>全てに100点
を求めてこそ真の原理主義者であり、ファンであるが、正直俺はそれほどでも無いんだな。
逆シャアとか元々好きじゃ無かったし


>3割
でもガンダムからしてみれば、ザクの実質3割増って微妙だぞ。
俺(3割増)VSミルコとか考えると、全く勝てる気がしない
対グフのシミュレーションってザクの何倍でやってたっけ?
もうなんか超人パワーみたくなってきた。

>仮面ライダー
とか時代劇ってフィルム撮影というイメージがあるせいか、最近のは何か違和感を感じる

>さかなくん
あの被り物があるせいか顔は思い出せない。
プライベートもあんな感じなのかな

>HDD
以外に最適化の必要ないよな。
容量が大きくなったからかな?

>ありがちを
初期の頃のHサイトを思い出したよ。
HTMLの見えないところにキーワード沢山入れとくの

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 02:28:44

いがいたい

テーマ:Macco
ってやっぱりアレか? 意外に思ってる九州男児?

>二重
サーバ側の動作が遅いんでしょうがないですよね。 せっかく書いたのが消えちゃうのは結構シビアですけど、二重になる分にはいくらでも消せるので気にしない方向で。

>ホリモン
ホリモンが現れた。
フジテレビが現れた。
ソフトバンクが現れた。
ビジネスなんで誰が悪いとかではないと思うのだが
今後この三社は信用しないって坂本さんが言ってた。

>洗濯機
お、ほんとだ<変換
あっしの携帯だと 「ほんと」 で 「本当」って変換されんだけど、PCでは無理みたいね。

>破瓜ったな!シャア!
ZZとか忘れてた。 批判以前ってこともあるって事で。
ウルトラマンや仮面ライダーだってはずれのシリーズってあると思うのよ。
やはりすべてに100点を求めちゃいけません。 大人になろう。

>あと
シャアで思い出したが 「シャアって3割り増し程度の機体で3倍早いんだぜー」らしいのですが、もし人同士の殴り合いで俺より三割筋力強いやつには勝てっこないと思うのですがどうですか?

>さかなくん
彼は何が芸なんだろうな。 やはり顔か?

>タイトル
このページ、googleのキャッシュから消えてるね。
あの後調べたら 「ありがち」 で120位位だったんで本文のなかにまぶそうとテーマを 「ありがち」 にしてみたんですけど。 しばらく様子見。

>Firefox
マウスジェスチャは基本的に四つしか使ってない。 でもそれだから便利。
レンダリングがGeckoなんでテスト用に使ってたネスケも使わなくていいかな、って感じ。

遅いといえばうちの家PCも遅いんだよね。 色々入っちゃってるからかなぁ。
HDDは最適化の必要ないですよとか言われるし。 どうしたものか。

<Macco>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 22:47:10

いがいたい

テーマ:坂本ジョリ
>二重
よく通信タイムアウトするんだけど、投稿が成功したのかどうか分からないんだよね。
リロードしてから再投稿するようにしますわ

>ホリモン
ごめんやってないから...
ロープに振られても戻って来れません。

>洗濯機
は「せんたっき」で変換できるぜ
それはともかく原理的には洗濯機に洗濯物が張り付くのと同じなんだろうか?

>批判
ZZより前は考えても、感じてもどちらでもOKだったが

>さかなくん
タレントだったとは...
大学の研究生とかかと思ってた。

>タイトル
思いつかないな。
掲示板もどうかと思ってはいるけど

>FirFox
仕事場でIEが使えなくなった時はちょっと使った。
確かに軽いって感じるほどじゃないよね。
マウスジェスチャはOperaを使う理由の一つだったんだけど結局覚えられなかったよ...
やるたび思い出せなくて使わなくなった

最近自宅のPCが立ち上がるの遅いなと思ってたんだが、使えなくなったDVD-ROMドライブはずしたら早くなったよ。
つまらないところで労力をケチるもんじゃないね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 00:38:23

FireFox入れてみた

テーマ:Macco
>二十登校
まあ、アメブロは遅いほうですからね。 そういったトラブルもひっくるめてお付き合いしていけたらいいかなと思いますですよ。
あと記事を書くのに時間がかかりすぎると、ブラウザのセッションが切れていて書き込み失敗することがあります。 そうすると編集したのがすべて消えるので注意。 決定押す前に全選択>コピーしておいたほうがいいですよ。

>ホリモン
ホリモンが仲間にして欲しそうにこっちを見ている。
仲間にしますか?
はい いいえ

>コロニー
ですよ。 設計上は0.7~1G位の重力が発生しているはず。
でも五人乗りサイズじゃあすごいスピードで回らないと。
それは重力というより遠心力。 洗濯物気分だね。

>逆シャア
あれですよ。 あんまり考えちゃだめなんですよ。 もっと心で感じないと。
そうじゃないともっと手前から批判したくなっちゃうから。

>さかなくん
なんか立派に活躍なさっているようですよ。
さかなくんhttp://www.sakanakun.com/

そういえばgoogleで 「ありがちな掲示板」 で検索一位でした。
まあ280件しかないからそんなものか。 「ありがちな」では当然のように引っかからなかった。 タイトル変えるなら今のうちですけどこのままでいきますか?

さて、FireFoxはいうほど軽くは無い気がしますけどそれなりに使い勝手はいいです。 とくにマウスジェスチャの拡張入れるとかなりいい感じ。 タブブラウザとの相性はなかなかですね。 ノートでも結構使えています。

問題はお気に入り管理ですね。
お気に入りを家と会社と移動用ノートで共有するために自作のツール使ってるんですけどこれを作り直すのがちとめんどいなぁと。
IEにインポすればそこからFFにインポは簡単なので今のままでも問題ないんですけど、sage(RSSリーダ)とかの分が共有できないんですよね。
どうしたものか...

<Macco>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 22:48:31

尿意天を衝く

テーマ:坂本ジョリ
>2重投稿
無線なんでよく通信タイムアウトになるんだけど、投稿が完了した後
なのかどうか分からないから再投稿してしまうのが問題
反映されてるか見てから投稿するようにすれば大丈夫だと思う
削除THX

>ホリモン
さすがにポケモンには出てこないだろうな

>無重力プレイ
しかありませんが何か?
あの手のスペコロは円筒を回転させて重力を作るとかじゃなかったっけ?

>パコーン
は議論の余地なかったけどな

>重力に魂を
改めて逆シャアのラストをみるとほんとにナンセンスだよね。
なんでギラドーガまで手伝うかな。
宇宙人でも重力に魂を引かれてるのか?

>さかなクン
あの人は実際どういう人なのかね?
普段何をやってるのかすごい気になる。

なんか聞こうと思ったんだけど、なんだったか思い出せない。


<J坂>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。