ASANA@魚屋の娘ブログ

魚屋の娘ゆえに魚屋です。

★=★=★=★=★=★=★

鮮魚小売・卸 株式会社寿商店  

名古屋市中区新栄1-49-18寿商店ビル   ☎(052)259-2766


ナイフとフォーク直営飲食店
アメーバ魚屋の台所 下の一色本店

アメーバ南国ビアガーデン ISHIKI GARDEN
アメーバ 魚屋の台所 下の一色ニシキ店

アメーバ丸の内天ぷらめし 下の一色

アメーバ御園天丼 下の一色

アメーバfisherman's bistoro GEIRIKI

アメーバ魚屋の台所 下の一色 御在所サービスエリア下り店

アメーバ魚屋の台所 下の一色 グローバルゲート店(2017年秋OPEN)

アメーバすしと海鮮ちらし 下の一色 日進赤池店(2017年冬OPEN)

アメーバ寿商店 楽天市場店(ネットショップ) http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakanaya/


★=★=★=★=★=★=★


テーマ:

ほんとにほんとに久しぶりの更新><

 

ドタバタの毎日で

オフィスのデスクに座る時間が

最近まったくなくて。。。

 

というのも

魚屋の台所 下の一色 プライムツリー赤池店

がOPENしてからというもの、

毎日朝魚屋やってから

通販事業の梱包作業をやって

オフィスで、さくっとメールチェックだけすませて

その後、大慌てで日進まで移動して、

通し営業で赤池でお仕事、

という感じで毎日過ごしております。

 

image

 

隣の市まで移動距離がかなりあるのと、

やっぱり魚屋は1日の中で朝が一番仕事量が多いので

毎日大慌てですにひひ

 

毎日少しづつ、デスクワークがやまづみになっていっている

現状から目を背けております。。笑

 

FullSizeRender.jpg

 

ネット通販での出荷もピーク!!

 

日々100件以上の出荷をしてます(^^)

 

IMG_6078.jpg

 

年末は体も疲れて、休みも無くて、大変だけど・・・

 

やっぱり

「下の一色」を求めて来てくれるお客さん、

こうやって毎年ネットで決まった商品を頼んでくれるお客さん

おせちを毎年リピートしてくれるお客さん

 

が沢山いるのが本当に嬉しい。

 

本当にちょっとした言葉「美味しかったよ」

「今年も楽しみにしてるね」なんてのが嬉しくて、

それだけのために

「もっともっと!」って、がむしゃらになって頑張れる。

IMG_6104.jpg

 

単純すぎる。美談過ぎる。

っておもう人もいるかもしれないけど、

本当に、不思議なことに、これが私の最高モチベーションなんです。

 

分かる人も沢山いるはず!

 

 

 

この前も嬉しいことがあって。

 

お店に「食べたいものが欠品していて食べられなかった」という

お叱りのお電話が入りました。

 

その時に私も店にいたのですが

テーブル担当していなかったので対応した状況が分からず、

色々お話しを聞いて、お客様に謝罪をしてお電話を終えると。

 

 

何分か後に、もう一度、その方からお電話が入りました。

 

 

「実は、あなたがニコニコ楽しそうに働いてる姿をみて

いいなあと思って、お店に入ったの。

食事中も指示しながら、チャキチャキ働いてらっしゃるのみて、

わたしも、なんだかさわやかないい気分になってね。

また来たいわ、って思ったのに、

なのに、さっきあんな文句を言ってしまったことを後悔して・・・

本当にごめんさいね。

 

またお客さんとして行くから、どうかよろしくね」

 

 

といってくださいました。

 

 

思わず涙が出てしまい、

相手の女性も泣いて、よくわからない状況になって笑

 

でも本当に嬉しかった!!

 

 

わざわざこうやって伝えてくださる方、少ないので

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

 

これでもっと頑張ろうって思いました^^

 

image

 

そして、12/20は誕生日です(*^▽^*)

ということで、昨日

一足早く、すごいプレゼントをもらっちゃいました!!!

 

IMG_5644.jpg

 

じゃじゃーん!!

 

私の大好きな品種の「寒熟」いちご。

 

超レアないちごなんですよ!

 

 

 

これをもらって、1日の疲れが吹っ飛びました(^^)/笑

 

IMG_5643.jpg

 

ありがとうございます!!!

 

そんなことから

知る人ぞ知る、去年の私の誕生日の、

片岡vs平塚っちの伝説のいちご対決の話を

皆で思い出してしていて

なんかすごい、ほのぼのしました。笑

 

FullSizeRender.jpg

なつかしいお願い

片岡、社会人頑張ってるかなー!

 

FullSizeRender.jpg

 

ひらっちと私は赤池でがんばってるぞー!!笑

 

 

卒業した社員/アルバイトメンバーが

お店に顔出しに来てくれたり、

「元気ですか~?下の一色の○○店にこの前行ってきました!」

って報告LINEくれたり

こういうのも嬉しい頑張るモチベーションになるニコニコ

 

 

なんで仕事を頑張るのかって考えることが最近あって、

結局行きつく先は

「相手に沢山のモチベーションを与えてもらっているから

期待にこたえたい」っていうシンプルなものでした。

 

仕事の成果がしっかり実を結んで、

相手に喜んでもらう(いや、感動してもらうレベル)

ようになると、働くことは本当に楽しい。

 

もちろん楽しいことは2割くらいかもしれないけど、

その鳥肌がたつ嬉しい出来事のために

下準備、努力8割はもちろんやらなきゃいけないこと、って感じかな。

 

 

 

あ!もう時間なので、赤池いってきます!!笑

 

 

ASANA

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

最近はバタバタで
ブログ更新してませんでした😿😿


というのも…

{EC91D1B8-7750-42E0-A81D-20FB1BC12F70}

じゃーーん❗️❗️


{7A2D177B-6117-4C30-82B9-0C5E6D7D914F}

下の一色 プライムツリー赤池店が
明日。。じゃなくてもう今日だ!

24日9時に
openします❗️

{CE466205-0D4B-4FED-A166-83CF4F36F203}

メンバーはこんな感じ!

ばりっばりの寿司職人さん2人が
かっこよくカウンターで寿司を握ってくれる
スペシャルなお店です🙌

ショッピングモールの中でも
本格的なお寿司を食べてもらいたいですキョロキョロ


もーー

ほんとドタバタで
最近1日が早くて早くて。。

現場ぶっ通しなので
色々ご連絡つきづらくすみません😭


そんなドタバタついでに
お知らせです。

11/26〜12/4まで
急遽、とあるテレビ番組の取材で
海外に単身でいくことになりました!

なにからなにまで
慌ただしくてすみません、、、

{235641BA-7277-4EA0-B6CE-5DD2DFF68E8C}

 時期的に、
ほんとに最後の最後まで悩みましたが

周りの皆が応援してくれたので決めました。



頑張ってきます❗️❗️

またお知らせします(^_^)


朝奈



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

昨日からめちゃくちゃ寒くなりましたね。。。

 

いま、わたしは一人暮らしなので、

家帰ると家族がいて部屋があったまっているという素敵な環境ではないため、

オイルヒーターくんがタイマーで大活躍中です。笑

 

暖房が乾燥して喉やられるから苦手なんだけど、

オイルヒーターだと

乾燥しないし空気綺麗なままだしおすすめ( ^ω^ )

 

 

さてさて!

 

まだグロ―バルゲート店オープンして間もないですが

来週24日に、イトーヨーカドーさんが

東海初進出ということで注目の施設、

「プライムツリー赤池」内に下の一色OPENします!

 

IMG_4568.jpg

 

今回の下の一色、メインは、お寿司です!

 

 

お寿司のテイクアウトと、

店内でのお食事もできます(^^)/

 

 

お食事の看板は、

目の前で職人が握る寿司と

海の幸たっぷりの海鮮まぶし!

 

 

海鮮ちらしにたっぷりとアツアツのおだしをかけて

お召し上がりくださいお願い

 

 

あとは、

もちろん、クリスマスやお正月にむけて

 

 

パーティー用の大皿のお寿司もご用意しています。

とってもお得なので、ぜひぜひ御予約くださいませ♪

 

 

お店は、

 

プライムツリー赤池1Fにあります。

 

2Fから、下りエレベーター降りてすぐ目の前なので

 

発見しやすいと思います!

 

IMG_4660.jpg

 

これから設営です・・・!

まだ、まっさら!><;笑

 

 

そんな赤池店では

アルバイト・パートさん大募集中!!!!

 

【募集詳細】

http://www.baitoru.com/tokai/jlist/aichi/mikawaarea/nisshinshi/job30884558/

 

 

一緒に、オープニング盛り上げていきましょう( ^ω^ )!!

 

まかないは・・・お寿司!の日ももちろんあります!

なんて豪華^^♥

IMG_4658.jpg

 

開店したら、

お近くの皆さん、どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

ASANA

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天時代同期のじょーのとこで

オーダーしたデニムスーツがちょっと前に仕上がってきました

 

・・・めっちゃかっこいいですお願いお願いお願い

 

IMG_3964.jpg

 

いい色でしょー

着てくとデニムが色落ちしてさらにいい感じになるんだとか。

 

デニム生地もボタンも裏地などなど

フルオーダー🙏

 

南青山にショールームあります

メンズもすっごいかっこいいよーーにひひ

 

オンラインでも!

denew

http://denew.jp/

 

 

ちぇけら。

 

 

asana

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

オープンしてから、ドタバタでなかなか更新出来ておりませんでした;;

アルバイトさん達含めてメンバー皆が慣れてきたので

現場を半日離れる日もでき、ちょっとずつ、溜まっていたデスクワークを。

 

無事、「魚屋の台所 下の一色 グローバルゲート店」OPENしました。

 

IMG_4509.jpg

 

連日、たくさんのお客様にきていただき

本当に感謝しております。

 

IMG_4517.jpg

 

アルバイトスタッフも皆、本当に良いメンバーにめぐまれ・・・

いつも素敵なサービスしてくれてありがとう。

 

IMG_4568.jpg

 

腕利きの職人さんたちも。

 

おかげさまで、お料理に関してはオープンしてからクレームゼロ!

※当たり前のようですが、それでも難しいことなんです

本当に好評です!感謝です!

 

 

IMG_4441.jpg

 

 

ランチ営業は、唯一直営店の中でお昼の

お席の予約を受け付けている店舗なので

(席数が多いため)

こちらの予約サービスも好評です^^

 

 

そしてそして。

 

11/24にオープンする「プライムツリー赤池」に

下の一色出店いたします!

 

IMG_4659.jpg

 

無事、引き渡しも完了しました^^

 

IMG_4658.jpg

カッコいいお店、

ありがとうございます。!!

 

 

531740116.jpg

 

ここには食品サンプルが入ります!

 

たのしみ・・・ぶー音譜

 

 

OPENラッシュで、心身ともにへろへろですが

お客さんの嬉しい声が本当に支えです。

 

やっぱり立ち上げはいろんなことありますが、

「誰かに必要とされて感謝されること」

これがあれば、なんでも乗り切れる気がします。

 

 

色んなやりがいありますが、やっぱりそれが私の1番のやりがいです。

 

 

スタートから、100%完璧は出来ません。

もちろん完璧を目指して立ち上げるけど、、、皆、人間だもの。

 

飲食店は、お客さんとスタッフと、いろんなことを乗り越えながら

日々改善改善で、ちょっとずついいお店に作り上げていくから、

愛情たっぷり、愛されるお店が出来上がっていくんだと思っています。

 

だから、トラブルにも感謝するようにしています。

もちろん理不尽なことがあったりとストレスにはなるけど、

そういった問題が起きて初めて問題点に気付いたりすることもある。

まずは気付きがない限り、何も変わらないから。

 

 

ヴィジョンは視野広く、先を見据えて、

心には愛とおもいやりと信念をもって、

いつでも物事を360度から見れるような

柔軟な考え方をもっていきたいと、つくづく思います。

男女問題色々言われますが、女性だからこそ。柔軟に。

 

 

どんなことも、全部マイナスに考えることも出来るし

逆に、全部をプラスに考えることも出来る。

 

だったら前向きに発想転換したほうが

周囲を幸せにできる可能性は増えてくると思うんです。

 

 

本当、人生も仕事も、人間関係も、

幸せを感じるかそうじゃないかは考え方次第。

 

自分次第なんだなぁ、と。

 

 

色んな人達と触れて学ばせてもらい、そう思う今日この頃。

 

 

週も半ば!後半も頑張りましょう!!

 

 

ASANA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。