まじ、やばい!!主体的に行動するマインドゲット大作戦③ | 【量子力学×English】

【量子力学×English】

量子力学を使って、英語力と自己肯定感をUP

おはようござます!

No Limits夢実現コーチ★サマンサです。

 

 

昨日のびっくりブログよんでいただけましたか!?

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*

いよいよ、今週日曜日!

超訳ロナの妖精学講座Fairy Talk In もりおか

 大人対象の入門編です!

お申し込みはこちら

 

☆クリスマス&4行英会話講座☆

日 時:12月7日㈬ 10:00~12:00

お申し込みはこちら

 

超訳ロナの妖精学講座~Fairy Talk~

日 時:12月18日㈰ 14:00~16:00

お申し込みはこちら

お子様のみのクラスになります!

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*

 

 

 

 

読んで頂いた、たくさんの方々から

 

コメントをいただきました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

「I live in Hachinohe.の答えだけが

 

正解に決まっているだろう~!」というような

 

反論がなかったことに安心しました♡

(当たり前だけど!!!)

 

 

 

 

先生の研修では、

 

Where do you live?と聞いて

 

I live in Hachinohe. と答えてほしいけれど、

 

I live in Japan. や I live in Aomori.のような場合には

 

〇にすると習うそうです。

 

 

 

って、いうかさぁ!!!

 

 

 

それ、習わないとダメなレベルなの!?

 

 

もう、そこにびっくり!!!!

 

 

 

だって、私たち、住んでいるの、

 

日本だよ!

 

その中の青森だよ!

 

さらに、その中の八戸だよ!

 

 

 

どれも真実だって!

 

 

 

そんなこと、研修でいちいち言われるって、

 

どんだけパッシブ(Passive)やねん!って

 

突っ込みたくなりましたよ。

 

 

 

 

パッシブ(Passive)=受け身的な。アクティブの反対の意味

 

 

 

 

あ、パッシブ(Passive)でもないのか。

 

受け入れてないから。

 

 

 

 

 

ほかの教科でも、このような傾向がみられると

 

コメントも頂きました。

 

 

 

私は、ほかの教科は、よく見たことがなかったのですが・・💦

 

 

 

でも、自分の名前の漢字でも、

 

習っていないと書いてはいけないとか、

 

下敷きをしないと怒られるとか、

 

なんだか、変なことが起こっているな~って

 

思っていました。

 

 

 

そして、とっても驚いたのは・・・

 

子供たちが先生の言うことを素直に受け入れ、

 

下敷きがないと何も書けない子に育っていることです!

 

 

 

 

 

いや、いや、いや!!

 

 

これからの人生、きっとね、

 

下敷きがないけど、書かなくちゃならないシーンに

 

たくさん出会うと思うよ。

 

 

 

 

これから、どんどん紙に書く機会が

 

なくなっていくからいいのか!?

 

 

 

 

まぁ、とにかく、

 

恐ろしいのは・・・

 

 

先生が言う事がすべて正しいと思いこみ、

 

子供たちが素直に

 

先生の望むいい子になっていること。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

超訳ロナの妖精学講座

 

Fairy Talk In もりおか  大人対象の入門編です!

お申し込みはこちら

 

 
{4F077281-96D1-483A-A1BE-1062F20ADA37}

妖精と人間が尊重しあいながら、

 

共存出来る世界を作る手伝いをしてくれる方、

 

大募集です!!!

 

 

~No Limits大人のドラマキャンプ 総集編です~