テーマ:

こんばんは!


No Limits夢実現コーチサマンサこと、
才神敦子です。





★☆    ★☆    ★☆    ★☆    ★☆

 

 

なんと!!

いよいよ登場!

 

大人のための超訳ロナの妖精学講座

Special Fairy Talk開催決定!

 

すでにお申し込みいただいております

お早めにお申し込みください!

     ↓   ↓ 

Special Fairy Talk(スペシャルフェアリートーク)の

参加申し込みはこちら

残席1名さまです!

ありがとうございます!!

 

 

4月17日(日)13:00より

仲間とともに夢をかなえる【YUME☆Cafe】

参加者募集中です!!!!

 

今回スペシャルな企画があるため、残席わずか!

 


★☆    ★☆    ★☆    ★☆    ★☆

 

 

さて、昨日のブログに引き続き

 

先日日曜日に開催された

 

妖精を信じている子だけが参加できるイベント

 

Fairy World Trip(フェアリーワールドトリップ)をご紹介。

 

 

 

今日は、午後に行ったFairy Code

 

妖精の謎解きゲームの報告です~~!

 

 

 

 

 

 

各チーム4~5名に分かれて、

 

リーダーを中心にチームの名前を決めます。

 

 

シルフチーム

 

きのこチーム(+ゆっきーな)

 

グリフィンチーム(+サマンサ)

 

オラフチーム

 

クローバーチーム(+ひろっち)

 

おとなのおとこチーム

 

 

 

そして、いよいよスタートです。

 

 

まずは、リーダーが地図が入った封筒をチョイス

 

 

 

封筒に入っていた地図はこれ!

 

この地図を使って暗号を解いていきます。

 

実はこの地図に書かれている

 

妖精国の名前は午前中の講座でみんなで学んだものでした。

 

 

 

 

よく聞いていた子供たちは、すぐにわかっていました!

 

 

 

チームで協力して暗号を解く子供たち

 

 

どうしてもわからない時は、

 

時々妖精のように出没するロナに質問!

 

 

地元大野高校の

 

高校生ボランティアのゆっきーなとひろっちも

 

子供たちを完全サポート

 

 

 

男子チームはちょっと遠い

 

ミルク工房までの道のりを2往復しました!!!

 

 

すべてのアイテムをゲットして、

 

その中に入っていたアルファベットをつなげ、

 

妖精の名前を見つけます。

 

 

 

 

なんと、その妖精の名前は

 

午前中の講座で出てきたもの!

 

子供たちは一生懸命にとったノートを見返して、

 

正解を見つけていました!!

 

 

 

そして、続々と

 

ゴールするチーム!

 

 

全チームがゴールしたので、結果発表です!!

 

1位 シルフチーム   

2位 オラフチーム

3位 グリフィンチーム

4位 きのこチーム

5位 クローバーチーム

6位 おとなのおとこチーム

 

 

みんな!!ゴールおめでとう!!!!!

 

 

 

1位のチームは46分でゴールしたんだよ!

 

一番遅くても1時間半で、

 

予定として2時間を考えていたので、

 

みんなすごい早く暗号が解けたんだね!!

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

 

 

みんな、難しかった~~~!!って

 

いっていたけれど、

 

最後には自分たちの力で

 

暗号を解けたことに満足していました!

 

 

 

 

さて、昨日のブログで書いたミラクルとは・・

 

 

kくんがランチ中にずっと

 

「ごちそうサマンサ」って

 

大笑いしてダジャレを連発していたのね。

 

 

でも、それだったら、天気になるように

 

「おひサマンサだろう~~」って言ってたの。

 

 

 

 

 

で、

 

各チームがFairy Codeを解読して戻ってきたときに、

 

きのこチームの子供たちが

 

すごいことがあったの!って報告してくれて。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

雨が降りそうだったので、

 

チームのみんなで

 

「おひサマンサ!おひサマンサ!」って

 

大きな声で言っていたら、

 

お日様ができてきたんだよ!!って♡

 

 

 

 

いや~Kくんのダジャレが

 

お日様を連れてくるというミラクル!

 

 

 

いっしょにいた高校生サポーター

 

ゆっきーなが一番びっくりな顔して

 

「ほんとなんですよ!」って

 

目の前で起こったミラクルを報告してくれました(笑)。

 

 

 

 

 

楽しい旅の最後はみんなで記念撮影!

 

ここでFairy World Tripが終了です!

 

みんな楽しい時間をありがとう~~

 

 

 

 

 

 

みんなでお別れをした後は

 

 

ソフトクリームやジェラートを食べて一息ついたんですが・・

 

 

すると・・・なんと!

 

お店に入ったとたんに、雨が本降りに!

 

 

子供たちがジェラートやさんの

 

屋根の下に入るまで、

 

「おひサマンサ」が踏ん張ってくれたようです!

 

 

 

 

 

というわけで、

 

お腹もいっぱいになった子供たちは、

 

バスに乗っておおのキャンパスを後にしました。

 

 

 

 

 

以上を持ちまして、

 

 

妖精国への冒険の旅

 

「Fairy World Trip」が無事終了しました!!

 

 

 

参加してくれたみんな、

 

送り出してくれた家族の皆さま

 

サポートしてくれた洋野町、大野の皆さま

 

高校生サポーターゆっきーな&ひろっち

 

二人を推薦してくれてしもまっち校長先生

 

そして、準備から全てにおいてお手伝いしてくれた

 

No LimitsサポーターのKatie!

 

 

本当にありがとうございました。

 

 


また参加したい人!?

 

は~~~い!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は感想をご紹介します!

 

 

つづく

 

 

 

 

英語講師の皆様へ

 

「英語楽しい体験」

 

「No Limitsマインド」を

 

英会話教室で広めませんか!?

  ↓  ↓

No Limits子供英語コーチ講座  

 

 

 

 

No Limitsは

これからも拡大し続けます!

 

 

こんな素晴らしいNo Limitsな世界を

一緒に広げていきませんか!?

 

No Limits夢実現コーチとなって、No Limitsを

拡大してください!

よろしくお願いいたします!

 

  ↓   ↓
【一般社団法人ノーリミッツコーチング協会公認】

No Limit夢実現コーチ 養成講座


コーチングの基礎から宇宙の真理まで、
学びながら、自分軸を見つめなおすコースになっています。



現在4月生募集中!

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方には、
最初に無料オリエンテーションをいたします。
(対面・スカイプ)
お気軽にご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地の子供たちをドラマキャンプにご招待したい
地球をNo Limits Kidsでいっぱいにしようプロジェクト
    ↓    ↓


おかげさまで、3名のお子さんをご招待することができました!


ありがとうございました!




たいへん!
ロナのカレンダー完売!!


Lona-Lasesホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もう「ムリ」じゃない! 限界突破のサポート☆サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。