テーマ:

こんにちは!


No Limits夢実現コーチサマンサこと、
才神敦子です。





★☆    ★☆    ★☆    ★☆    ★☆

次回のFairy Talkは春休み特別企画!

    ↓  ↓

Fairy World Trip(フェアリーワールドトリップ)の

参加申し込みはこちら

 

ありがとうございます!

おかげさまで満席になりました!!

20名のお子さんがお申し込みいただきまして、

現在キャンセル待ち受付中です!

 

 

なんと!!

いよいよ登場!

 

大人のための超訳ロナの妖精学講座

Special Fairy Talk開催決定!

 

すでにお申し込みいただいております

お早めにお申し込みください!

     ↓   ↓ 

Special Fairy Talk(スペシャルフェアリートーク)の

参加申し込みはこちら

★☆    ★☆    ★☆    ★☆    ★☆

 

 

 

さて昨日はまたまた

 

洋野町、大野地区へ行ってまいりました。

 

 

 

 

ロナ企画の

 

Fairy Codeの暗号作りのために

 

極寒の中おおのキャンパスを歩き回りました。

 

 

 

そして、その後・・・

 

衝撃の出会いがありました!

 

 

きのうブログでご紹介いたしました、

 

しもまっち先生♡

 

 

 

彼のブログで・・「あれ?なんだこれ?」

 

というものを発見。

 

苔栽景というもので、

 

素晴らしい景色を苔で作り上げたというもの。

 

 

 

 

しもまっち先生とお話しているときに

 

苔裁景の話が出て、

 

興味があるんです!っておはなししたら、

 

もう次の日にはKatieがセッティングしてくださって、

 

実物の苔裁景を見に行くことが出来ました!

 

 

 

 

 

もうね、

 

素晴らしいの一言。

 

その苔裁景を作られているのは

 

松橋栄師匠という方で、

 

大野の自然を守る会の事務局長をされています。

 

 

もう、自然の事なんでも知っている

 

師匠なんです!

 

 

その師匠が山や川や

 

そしてそこら辺にある苔をつかって、

 

 

 

こんなに素敵な風景に仕上げてしまったんです。

 

圧巻でした!!

 

 

 

そして、さらに、

 

大きな学びがありました。

 

師匠は苔裁景だけではなく、

 

奥にある苔と木の根のオブジェも

 

見せてくださいました。

 

 

その木の根に乗っている苔は

 

茶色くなって、かれているようでした。

 

しかし、師匠は・・

 

水をあげるまで眠っているんだ。

 

水を上げればまたすぐに緑になるよといって

 

目の前で苔に水をかけました・・

 

 

すると・・

 

 

 

もう、すばらしきかな!

 

 

 

苔が目を覚ましたんです!!

 

 

 

 

 

コレは、

 

レジリエンスにつながる!!と

 

感動しました!!!

 

逆境力ですね。

 

 

 

 

茶色くかれたようになっていた苔も

 

もともとは緑の素晴らしき姿だった・・

 

けれど、水分がなくなったため

 

眠りに入っていった・・

 

死んでしまったのではない・・

 

ただ休んでいるだけ・・

 

 

 

けれども水をあげたとたんに

 

また、素晴らしさを、美しさを開き始めた!

 

 

 

 

人間にたとえると・・

 

 

たとえば、

 

愛を与えてもらえなくって・・・

 

もしくは人間関係で・・

 

人は傷ついて・・

 

もうこの先真っ暗で・・

 

 

 

 

でも、そんなときは

 

人生を終わらせてしまうのではなくて、

 

ちょっと少しお休みして・・・

 

 

 

 

 

でも、またいつでも・・

 

何度でも・・

 

もとのように

 

元気に、

 

素晴らしさや

 

美しさを開くことが出来る!!!

 

 

 

 

 

そう、私たちは

 

そんな素晴らしい存在。

 

 

 

 

師匠と苔が教えてくれた

 

人間として生きていく

 

大切な希望。

 

 

 

この苔に水をかけると・・

 

 

 

美しさが開くのです!!!

さらに妖精もあわらる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

栄師匠、

 

ありがとうございます!!!

 

ロナの世界も広がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fairy World Trip(フェアリーワールドトリップ)の参加申し込みはこちら

満席になりました!


参加してくれるお友達には

ロナからの招待状が届きます♡

 

 

 

 

 

英語講師の皆様へ

 

「英語楽しい体験」

 

「No Limitsマインド」を

 

英会話教室で広めませんか!?

  ↓  ↓

No Limits子供英語コーチ講座  

 

 

 

 

No Limitsは

これからも拡大し続けます!

 

 

こんな素晴らしいNo Limitsな世界を

一緒に広げていきませんか!?

 

No Limits夢実現コーチとなって、No Limitsを

拡大してください!

よろしくお願いいたします!

 

  ↓   ↓
【一般社団法人ノーリミッツコーチング協会公認】

No Limit夢実現コーチ 養成講座


コーチングの基礎から宇宙の真理まで、
学びながら、自分軸を見つめなおすコースになっています。



現在4月生募集中!

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方には、
最初に無料オリエンテーションをいたします。
(対面・スカイプ)
お気軽にご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地の子供たちをドラマキャンプにご招待したい
地球をNo Limits Kidsでいっぱいにしようプロジェクト
    ↓    ↓


おかげさまで、3名のお子さんをご招待することができました!


ありがとうございました!




たいへん!
ロナのカレンダー完売!!


Lona-Lasesホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もう「ムリ」じゃない! 限界突破のサポート☆サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。