テーマ:

こんばんは!


No Limits夢実現コーチサマンサこと、
才神敦子です。





★☆    ★☆    ★☆    ★☆    ★☆

次回のFairy Talkは春休み特別企画!

    ↓  ↓

Fairy World Trip(フェアリーワールドトリップ)の

参加申し込みはこちら

 

ありがとうございます!

おかげさまで満席になりました!!

20名のお子さんがお申し込みいただきまして、

現在キャンセル待ち受付中です!

 

 

なんと!!

いよいよ登場!

 

大人のための超訳ロナの妖精学講座

Special Fairy Talk開催決定!

 

すでにお申し込みいただいております

お早めにお申し込みください!

     ↓   ↓ 

Special Fairy Talk(スペシャルフェアリートーク)の

参加申し込みはこちら

★☆    ★☆    ★☆    ★☆    ★☆

 

 

 

さて今週末はいろいろいろいろ

 

ありまして~~~~

 

連続ブログ投稿!!

 

 

 

 

 

 

だって!! 

 

すごい出会いがあったんです!

 

 

 

 

それは岩手県立大野高校の

 

下町校長先生。

 

 

 

 

彼は数学の先生で、

 

校長先生なんですが、

 

とってもActiveな先生なんです♡

 

 

 

アクティブラーニングという

 

今では高校や中学でも少しずつ知られてきた

 

その教育方法を実践されている先生です。

 

 

 

 

その前に・・

 

 

Activeとは何かというと・・

 

 

 

昔中学生のときに

 

受動態習ったと思うのですが

 

覚えていますか!?

 

 

He was loved by me.

 

彼は私によって愛されている

 

 

のような、

 

「れる、られる」の文章。

 

主語がメイン(主)ではなくなって、

 

byのあとにこそっと付いてくる

 

 

そんな文法ですね。

 

 

 

 

そして、その反対を

 

Activeといいます。

 

そう、態動態

(習ったよね!?)

 

 

 

I love him.

 

私が彼を愛している!!

 

私が!!!

 

 

 

そんな能動的な態度を

 

学習の現場でも!というのが

 

アクティブラーニングなんですね。

 

 

 

後から、そっと着いてくるのではなく、

 

「自分から、自分が!」→「述語する!」

 

 

 

それがアクティブラーニング

 

 

 

 

その世界では子供たちが

 

先生によって学ばされているのではなく、

 

自分から学んでいるのだ

 

 

 

 

サマンサ主催の英会話教室カンガルークラブは

 

数年前から「自分から学ぶ英会話教室」と

 

なっていますので、

 

すでにアクティブラーニングだったわけです(笑)

 

 

 

 

これを一英会話教室で進めるのと、

 

公立の学校で行うのでは

 

大変さは比ではないと思われます。

 

 

 

 

それを校長として率先して行っていて、

 

なおかつその取り組みを

 

多くの人々にシェアしている

 

下町先生という偉大な方が

 

八戸のお隣に存在している!!!

 

 

 

というお話をNo Limitsドラマキャンプサポーター

 

我らがKatieから伺っていました。

 

 

いつかお会いしたいと思い続けて、

 

時間だけが流れ・・・

 

 

 

しかし、この3月

 

満を持して

 

下町校長とお会いすることが出来たのです!

 

 

 

 

 

 

下町校長先生は

 

お会いしたときから、

 

同じ香りを感じました

(すいません、こんな表現で)。

 

 

 

 

やはり、熱い方でした!

 

Activeな方でした!

 

 

そしてとても嬉しかったのは・・

 

 

 

No Limitsマインドを持っていて、

 

それを子供たちに持ってもらいたいと

 

すでに行動している姿を見せていただいたからです!!

 

感動したブログはこちら

 

 

 

 

 

先生はアクティブラーニングを実施して

 

世間が求めているような

 

学力向上や・・

 

志望校確率アップの・・

 

結果に結びつけるのではなく、

 

その過程の大事さを実感して、

 

それ過程を充実することを

 

目標に行っているのです。

 

 

 

 

 

過程を重要視することは

 

No Limitsドラマキャンプや

 

その他のNo Limitsマインド育成事業と

 

とてもリンクするところです。

 

 

 

 

 

下手すると変化を恐れることから、

 

新しい選択を選ばない教育界で

(あくまで個人の感想です)

 

ここまでActiveに行動できる先生を

 

本当に尊敬しています!!!

 

 

 

 

 

そんな先生とのひと時は

 

時間を忘れるくらい語り合う

 

充実したものでした!

 

 

 

ちょっと文章で書ききれませんが

 

この出会いは

 

No Limitsマインドを広めていく過程で、

 

必然だったと思うのです。

 

 

 

下町先生貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

この素敵な時間をセッティングしてくれた

 

No LimitサポーターのKatie、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fairy World Trip(フェアリーワールドトリップ)の参加申し込みはこちら

満席になりました!


参加してくれるお友達には

ロナからの招待状が届きます♡

 

 

 

 

 

英語講師の皆様へ

 

「英語楽しい体験」

 

「No Limitsマインド」を

 

英会話教室で広めませんか!?

  ↓  ↓

No Limits子供英語コーチ講座  

 

 

 

 

No Limitsは

これからも拡大し続けます!

 

 

こんな素晴らしいNo Limitsな世界を

一緒に広げていきませんか!?

 

No Limits夢実現コーチとなって、No Limitsを

拡大してください!

よろしくお願いいたします!

 

  ↓   ↓
【一般社団法人ノーリミッツコーチング協会公認】

No Limit夢実現コーチ 養成講座


コーチングの基礎から宇宙の真理まで、
学びながら、自分軸を見つめなおすコースになっています。



現在4月生募集中!

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方には、
最初に無料オリエンテーションをいたします。
(対面・スカイプ)
お気軽にご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地の子供たちをドラマキャンプにご招待したい
地球をNo Limits Kidsでいっぱいにしようプロジェクト
    ↓    ↓


おかげさまで、3名のお子さんをご招待することができました!


ありがとうございました!




たいへん!
ロナのカレンダー完売!!


Lona-Lasesホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もう「ムリ」じゃない! 限界突破のサポート☆サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。