お便りコーナー

当会から新しい家族にめぐり合えたワンちゃんネコちゃんからのお手紙を紹介


テーマ:

お久しぶりです。

やよいが我が家に来てから丸5年が経過しました。

すっかり我が家の一員になったものの、

どうにも理解不能なことがあります。

「犬」らしくないんです。

餌も散歩も喜ばず、家族が帰宅してもしっぽも振らずお迎えもせず…

ご近所さんからも「愛想のない犬」と言われ…

やよいの兄弟たちもこんな感じなのでしょうか。


最近は椅子に乗っかると延々とそこで寝ています。
はっきり言ってかなりきつそうですが、本人は落ち着くようです。







先日5歳になったことだし、歯石を除去しました。
除去前の血液検査の結果、
とっても健康的な素晴らしい値です。
と獣医師からお褒めの言葉をいただきました。
マイペースなやよいは長生きしてくれそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

チャミの近況です。
人の身体の上で寝るのが好きで、いつも私の膝の上か息子の背中の上

で寝ています。そして、コタツも大好きで…







ウリともすっかり打ち解けています。




爪研ぎもたまにですが爪研ぎ器でするようになりました。
今日で我が家に来て1週間ですが、ずっと前からいるような感じです。
友人が何人か見に来ましたが、人に馴れ馴れしくて可愛がってもらえてます。

とにかく可愛くて可愛くてたまりませ~ん(⌒‐⌒)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。今日、病院に行って狂犬病の注射してきました。

木下のアンペットクリニックという病院で、友人の何人かに聞いて評判の良いクリニックです。ノミ、ダニの飲み薬もいただきましたが、今日は元気がないので明日飲ませようと思います。注射と疲れのせいか少し元気が無いようです。クリニックでは1時間半位話を聞いてもらいました。良い先生だと思います。

次は9月5日に受診します。ノミ、ダニの薬もらいに行きます。色々な所を噛みますが、本当に良い子です。


  (写真はこのお便りの一週間後に送って頂いたものです。)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私ももう群馬で一人暮らしを始めて2ケ月半くらいになります。

家事などだいぶ慣れました。


学校では友達もでき、充実しています。

授業では、いままで勉強したことのない分野ばかりなので難しいと思うことも多いですが好きな犬のことなので興味を持って授業を受けられているので授業の内容は高校のときより頭に入っています。

犬のグルーミングなどの実習も多いので実際に犬に触れる機会も多いです。

今年の夏休み、千葉に帰ったときにゴン太のシャンプーをしてみようと思っています。今までトリミングサロンで頼んでいましたが、私の練習に付き合ってもらおうと思っています。

この前ゴン太に会ってきたのがGWだったので、次に帰るのがとても楽しみです。少し会わないとすぐに寂しくなってしまいます。


学校で捨て犬や猫への考え方が私と同じ友達ができました。今度その子と群馬県の動物愛護ボランティアという活動に参加する予定でいます。愛護センターで保護されている犬猫の譲渡会の手伝いをするという内容らしいです。

まだ活動が始まっていないのでわからないことも多いですが、継続して行ければと考えています。


学生のうちにノアさんに行くのは難しいかもしれませんが、2年後にゴン太を連れて、また活動に戻りたいと思っています。もしノアさんに行けそうな時にまた連絡しますね。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にゆっくりと散歩ができたような気がします。最近あたたかくなってきたのでまた盛大に毛が抜ける日々がくるなぁとしみじみ思います。



今日は散歩というより予防接種を受けにいくのを目的として散歩しました。途中までるんるん気分で歩いていたのに予防接種だとわかった途端にあの暴れよう……なんかわかるんですかね、不思議です(笑)桜と一緒に撮りたかったんですが、生憎の天気でしたのでこううまく撮れませんでした。今日がもう少し天気が良ければ、もっといいものが撮れたのではないかなと思っています。






ちなみに予防接種を受けたあとに撮ったので、テンションだだ下がりです。


私も社会人になって早一年……学生の一年と社会人の一年は速さが違って本当びっくりしています。もっと暑くなってきたらムックを盛大に洗ってもっふもふにしたいと思います。洗った後にイケメンになるムックに感嘆する日が早く来る日を願いつつ、早くみんなに新しい仲間が見つかるよう願っています。

 こういってはあれですが、彼が私たちの家に来て幸せだと感じてくれていると嬉しいなと思います。


 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃいです。
久し振りの近況報告となりました。
実は先月から体調を崩し、現在通院治療中なのです。
少し痩せてしまいました。ちょっと元気もなさそうかな?


朝の散歩も庭で済ませました。


それでも午後になると、「外に出たいよ~」と玄関で呼んでいます。


今日は少しでも気持ち良く散歩できるように、車で20分のところにある山裾の草原に行く事にしました。
到着すると嬉しそうに歩き始め、まず、上手いことイノシシの掘った穴で用足し。健康な便にほっとしました。
次にはモグラの穴を見つけ、久しぶりに興奮気味に鼻を突っ込みながらガバガバと穴掘り!
その後も、ちょっとギャロップ風に早足で歩いたりと、気持ち良さそうにしていました。
しばらく歩き回ってから、カタクリの花の側で休憩。


可憐な花に囲まれて、ちゃいも花の精の様です。

今日の散歩は大成功でした。
家の周りの散歩は気が進まなかったちゃいも、自然の精気に触れて楽しそうな一時でした。
ちゃい、これからも病気に負けずに楽しもうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春の暖かさがそろそろ待ち遠しいですね。

お変わりありませんか?

私たちも相変わらず、ワカ中心に過ごしております。


毎日 変化のある生活で楽しませてくれます。

そんなワカも今年4歳になりました。

4歳の写真を同封いたします。チョッピリ大人っぽくなったかな?

ヤンチャ時代も卒業かな・・・と思っているととんでもないことですヨ。

暇なものですから~。








ボランティア活動もいろいろですが(施設によって)「おでかけしようか!」

のひと声で寝ていたのがお目目パラリンコ。寝た子を起こすのがこんなに

簡単とは! お出かけ大好きなワカ坊ちゃまです。

やさしい顔とフワフワな被毛が喜ばれます。

去年の活動の中に保健所のしつけ教室があり、いろいろなワンちゃんと触

れ合い、ワカにとっても良い勉強になりました。写真と一緒に新聞に掲載さ

れたのを同封いたしましたので読んで下さいネ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。