1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-23 22:56:05

2017月4月23日北総花の丘公園譲渡会

テーマ:ブログ

今日は北総花の丘公園で譲渡会でした。

「猫はいませんか。」という声が3件ありました。

残念ながら今日はいません。

紗希と結衣の預かり依頼者のIさんも応援に来てくださいました。

彼女が保護している生後10日くらいのちっちゃな子を授乳されていました。

やっと目が開いたくらいです。

 

いつものすみれと健太です。

元気いっぱい。

 

そして結衣です。

会場で写真を撮り忘れたので家での写真です。

希望者が来られましたが、留守番の時間が長いので考えさせてもらうことにしました。

 

紗希には昨日家族が決まりました。

12年前に譲渡した洋太の里親です。

洋太は2015年4月6日、偶然にもちゃいと同じ日に亡くなりました。

かっこいい子でした。

あれから二年経っても洋太のことが忘れられず、犬はまだ飼えないとおっしゃっていたのですが

紗希と結衣が洋太の子供の頃に似ていたので

写真を送り、勧めてみました。洋太は前列最右です。

そして昨日、渋谷から見に来られて、洋太の足が白いところが似ている紗希を迎えてくださることになりました。

よかった・・・

 

久しぶりにロッキーが来てくれました。

ロッキーは我が家にいてAceに空きを見ては襲いかかられていました。

 

そしてボビーも。

 

次回の譲渡会は5/28です。

皆様のお越しをお待ちしています。

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-22 08:06:23

”紗希と結衣が来ました”

テーマ:ブログ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-26 21:53:21

2017月3月26日北総花の丘公園譲渡会

テーマ:譲渡会

3/26譲渡会です。

今日は知事選の投票日でしたが期日前投票に行ったので行かなくてもOKでした。賢明でした。ウンウン。

 

今日もすみれと健太です。

 

雨のせいか、犬目的の人は一人も来ませんでした。

残念。

 

ずっと私はすみれのブラッシングをして袋いっぱいの毛を取りました。すっきりしました。

 

次回は4/23です。

お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-27 00:14:35

2017年2月26日北総花の丘公園譲渡会

テーマ:ブログ

今年二回目の譲渡会でした。

いつものすみれ健太です。

 

 

今日は一年ぶりにすいかが来てくれました。

すいかは女の子です。もう11歳です。

だから譲渡されたのも11年前です。

すいかの譲渡の経緯をじっくり聞きました。

すいかが当時小学六年生の息子、Y君に気に入られ

彼がすべて面倒をみるという約束で

譲渡されたのは知っていました。

子供は犬が手に入るまでは面倒をみるなど言ぃ

手に入れば母親任せになることが多いので

私は基本的に子供は信用していません。

でもこのY君は徹底して彼がすいかの面倒を見ていました。

 

犬を飼うためにお小遣いを一年間使わないという約束もやり遂げそのお金ではペットショップの犬は飼えなかったので譲渡会に来たそうです。

そして子犬のすいかに出会いました。

でもすいかは保護されて2-3日で健康診断もまだで

その後お腹の中に捨てられて放浪していた時に食べたものがあり

それが全部出るまでに二ヶ月、Y君は待ちました。

その間、別の犬に鞍替えすることは全くなかったそうです。

このような経緯ですいかをもらい、部活があってもずっと散歩、食事の面倒を見てきたそうです。そのことは私もずっと聞いていたので知っていましたが、もらうまでにそんなに待たされたとは知りませんでした。

今はもう社会人となりなかなか学生時代ほど面倒は見られず

ご両親が見ていますが、Y君、すごいです。すいかを愛してくれています。すいかの一番はやっぱりY君だそうです。

 

次の譲渡会は3/26です。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-22 20:06:20

1/22北総花の丘公園譲渡会

テーマ:譲渡会

本年初めての譲渡会です。

子犬を希望の方はいらっしゃいました。

この方のうちには保護犬だった年取った子がいて

もう一匹を考えているのですが、仲良くできるにはやはり子犬がいいということでした。

確かに。成犬同士は相性があります。すみれとメリーとのようにどうしても相性が悪いということもありますから、子犬というのは賢明だと思います。

 

 

健太とすみれ、仲良しです。

 

風太も来てくれました。

 

私も一緒に

 

次回は2/26です。

皆様のお越しをお待ちしています。

2017-01-09 22:20:57

”Mena永眠”

テーマ:リブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-02 18:40:04

”Menaの癌”

テーマ:リブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-02 18:38:38

”2016戸隠スキー 12/31 帰宅”

テーマ:リブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-02 18:36:31

”2016戸隠スキー12/28,29 散歩”

テーマ:リブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-29 19:58:07

”さくらの息子トトとピンポンダッシュで置いて行かれてチップ訪問”

テーマ:リブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。