めがんじの息子ブログ★

2011年4月誕生!!

息子は左心低形成症候群という心臓病をもっています


テーマ:
http://www.ntv.co.jp/every/sixteen/743274.html

こんな施設が増えたらいいなぁ
理想ですチューチュー

久しぶりにFacebookを開いたら、知り合いではない方がこの施設の事をアップしていました

その記事に知人がいいねグッド!グッド!をしていて私も見る事ができたのです!!!
なんと言う偶然!!!

最近は、夕方からとくにノンストップで超ー忙しい時間帯になってしまいテレビを見る事が少なくなってしまいましたえーん
なので最近のニュースなどもあまり知らず‥えーん乗り遅れております。。。

息子をお泊まりで預かってくれるところは現在ありません

ただ1ヶ所だけ該当する施設がありますが、そこにかかっていないため今すぐ利用したい!と言っても利用できないし

その施設でも医療行為がある子の受け入れは確かベッド数が1か2だったので‥
皆さん数ヶ月前からの予約との事でした

しかも小児対象だけではなく大人の方も込みでのベッド数。
周りの市からも利用したいってくるんですよ〜何人待ちだ⁈

無理じゃーん雷雷雷です‥

以前住んでた市は受け入れ先すらありません
近隣の市もそんな感じですえーんなのでその1つの施設にみんなが殺到!!

《医療行為》がとにかくネックだよねー
就学の面談の際にもそうでしたアセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2回目の訪問看護さん
今日は息子のみをお風呂に入れてもらいましたニコニコ

看護師さんがお風呂にいれてくれるバージョンってどんな感じなんですか??
と質問したところ

浮き輪を使うよ〜!今度一度試してみる?

ということで早速お試し

浮き輪持って来てくれました星
{324FB5D7-532D-4666-A185-6B67D991F3C4}
外でマットをひいて浮き輪を置き身体を洗う

その後ウエスト部分をカチッとしめて湯船へ〜

息子は気持ちよさそうで足がリラックス
緊張がゆるんでたウインク

そして時々ニコニコ笑顔

プール気分で気に入ったようですウインク

肩まで浸かれない難点はあるが、暖かい時期は中々いいんじゃない⁇照れ照れ

息子と私がお風呂中、
今は妹は寝返りもしないので
大きな声で泣いていてもほっといてしまってるけど(15分とか泣き続けたりたまにあるえーん

これから寝返りや動き出すようになったらどうすれば良いのかな‥って思ってた

これなら洗面所付近に妹をバウンサーか何かにのせておいて
息子を浮き輪でいれてあげれば何かあった時妹にも手を伸ばす事もできるしね!

基本は一緒に入っちゃいたいけど、いざという時選択肢にいれておこう!!

という事で、楽天にてポチっと決定ウインク
スイムトレーナー

{A369DAAC-E2A1-4F28-93DB-AEC2950794BA}
横に並べると自然と腕を組んでた
ホッコリピンクハートピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週2回目の就学にむけての面談がまたあります

この1年で生活のリズムを整えていく事がまずは目標です

現在の息子は寝るのが遅く起きるのも遅い(出発ギリギリに起きる事が多い)
今は9時半に家を出てるけど、来年からはスタートがもっと早いと思われるのでこんなにのんびり寝てたらダメえーん

まずは睡眠時間の調整から徐々にしていきましょう!!
目標です

市内では息子が該当する学校は1校
なのでそこにいくつもりでいるが‥

覚悟していた付き添い‥
1ヶ月半⁈いやいや3ヶ月⁈
医療行為アリなので長いらしいですわ‥

現在はどうかわからないけど、酸素交換は親がやらないといけないかもという噂も‥
嘘でしょガーン

付き添いは覚悟の上だったが、
忘れていたよ‼︎妹さん‼︎‼︎

どちらかというと妹さんが困ったーー
来年の4月はまだ1歳2ヶ月

預かり先をまずは探さなくてはいけません!
毎日息子の付き添いだから、
親に預けるわけにもいかないし
保育園しかないーー!!!
そしてどこも満員状態

しかもさ、1歳児なんてめちゃ高額ではないですかガーン
先生の話しによると4万はしないけど、3万前後はみといたほうがいいかなぁってガーン
えーーーポーン

4月から預けるとなると慣らし保育等で3月にはもう入ってないといけないから
本当に早く探さないとだガーン
秋冬の募集は4月スタート対象になるからもしかしたらもう少し早めかも?って言われました

これも市役所に相談してみなくちゃ

あーやだなぁ。。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初の訪問看護スタートしました!!
まずは1回目
これからとりあえずは週1の利用です

今回はお風呂を手伝ってほしいと伝えてあったので、
私と息子が一緒に入ってる間に妹をみててもらい

息子が出たら服を着させてもらい
そして妹とチェンジ

私も久々にゆっくり洗えました笑い泣き

息子の爪切りとお風呂後の水分補給、ストレッチもしてもらいましたおねがい

2時にきてもらってかなり早いお風呂になったけど、
夕方からは余裕でのーんびり過ごせた口笛あー楽だ〜
自分も入れちゃうのが何より楽チン♪

お風呂入る事は結構1日の中でも大イベント並みだから、
そのちょっとの手助けが助かる!!
滞在時間は約1時間半

みんなどうしてるんですかね?とか色々な話も聞けたのでよかったですニコニコ

息子の場合は小児慢性で診てもらえるので交通費のみを支払う感じです

{C3C5EC58-9AC6-46E6-B8D7-518C49C9CF0C}
最近、ちょっと抱っこしてあげて〜って
腕に妹を乗せてあげると嫌がらず何だか嬉しそうラブ(多分)

でも少しすると妹が泣き出す‥お手上げ‥

{E8D7297E-A64D-406C-B187-8BE9C4C272A3}
クルクル回る赤ちゃんのおもちゃを2人で眺め‥
(息子はそれほど興味ないが)

息子も赤ちゃんの時この回るおもちゃが好きでよく見てたなー
あーあーうーうーっておしゃべりしながらよく見てた照れ
その姿が妹と似てるな〜
と昔を思い出しつつ

妹ちゃんもしっかり目で追うようになりましたウインク
そして機嫌がいいと見ながらおしゃべりしてます口笛
ずーっと同じのが回ってるけど、楽しいんだね笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。