pikumiku diary

主婦の日常と、ハンドメイドと息子の事などの日記。
iPhoneで写真を撮る事にハマっております。


テーマ:



わー、何だこの写真!



息子のサッカーの交流戦で、高速1時間乗りましてみんなで出掛けて行って来ました。


グランセナっていうチームの練習場らしいけれど、

練習場がいくつもあってかなり恵まれた環境で羨ましい~。


みんな頑張ったけれど、全開の交流戦のようにはいかず。


それでも、翼くんと岬くんのようなコンビネーションシュートも見れて、その瞬間は

パパママ達は感動します!


我が子もそんな活躍を!


と、シュートしたらご褒美も用意しているんだけどねぇぇ。



キミがシュートしないと、マグロがどんどん遠くに行ってしまうわよ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うふふー


このタイトル使ってみたかった(´∀`)



先週はPTAの最後の会議で夜寒い学校へ。


今夜はサッカーの保護者会だそうで。



もー寒そう!



そして来週は、クラスの最後の懇親会がありまーす。


まだあるの?!って思うでしょ。



本当は先週の土曜日も、PTAの飲み会があったけど、なんかもう多過ぎて、断りました。



町内によっては毎月会議という名の飲み会があるそうで。



これって・・


田舎スタイルなんじゃない?




おかげで街の飲み屋に詳しくなって来ました。


びっくりするのが、幼稚園の飲み会も6年生まで続けるとの事。


先生も来るのよ~。


ノリノリで副担任まで来たよ。


楽しいけど、さすがにびっくりです。



担任の先生、可愛くてビシっと細かく教えてくれて、ノートに沢山チェックを入れていれる良い先生なのに・・


来年変わるらしい。



変わらないで欲しいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



土曜日はサッカーの試合でした。


6人制のフットサル。


この日外は、冬再来か!?っていう寒さで・・・



4時間ほど凍える体育館で震える保護者((´д`)) ブルブル…サムー




子供って元気だな~。


うちの息子はこのひと冬、


ウィンドブレーカーで登校しておりました。


あの薄いウィンドブレーカーですよ。


その下はロンT1枚という日も結構あり。



正直


(〇カは風邪を引かない)


っていう言葉が頭を過ぎりましたよ。

見ている方が寒くって、信じられない。



この日、半袖のユニフォームの下は長袖のアンダーを着せましたがそれは夏用で。



中には半袖の子もいたっけ・・・





あんまり寒かったのでついつい話が服装の方になりましたが、

この日の試合は全部勝ち!


まだ専属キーパーは居ないので、順番に。




我が子がキーパーをやるとなると、親の方は身を乗り出してワーワー叫んでしまいます。

責任重大だもの。


ビデオを撮る人も多く、私も少しくらいはプレーを記録してあげようとカメラを向けるけど、


自分の叫ぶ声まで記録されるんで、結局ほとんど撮れませーん。


自分の試合を一応振り返りたい息子に、文句を言われました。


それよりも応援が忙しいの!




幼稚園から楽しそうだからと続けて来たサッカーですが、


向いているのかどうなのか?



頑張っているけどシュートは出来ない。


スライディングカットは上手いけど、どうだろう~?


きっと6年生まで続けるんだろうな~。


遠征が大変だな~。


車がドロドロになるな~。



色々思う所ありますが、


チャンスを見て私はマラソン大会にもどんどん出場させてみようと思っています。



学校の長距離走の5位が2年生でさらに順位が上がったら?



サッカーじゃなくて陸上に転向させるように、今から洗脳させておこう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。