@練馬 あこがれの部屋を手に入れる!暮らしが変わる整理収納

お子さまがいても、ペットと暮らしていても、スッキリ片付いたお部屋にしませんか?いそがしいママをお手伝いします!

 「暮らしのカギ」サービスのご案内       


※ブログをAmeba Owndに移転しました
新しいブログはこちら

現在「整理収納サービス」は、継続の方を対象に、
土・日・祝日で受け付けを再開しました!

「おうちセミナー」は、新しい形にリニューアル中!

         $「暮らしのカギ」 整理収納アドバイザー




テーマ:



IMG_1634.jpg


2011年5月よりアメブロでブログを書いていましたが、この度、Ameba Ownd に引っ越すことにしました。(しばらくはアメブロの方も見られるようリンクを張っておきます)


今後はよりシンプルにお伝えできればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


新しいブログはこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産後、あっという間に半年が過ぎてしまいました。
ブログもご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
まだまだ通常通りとまではいきませんが、サービスを再開をさせていただきたいと思います!

整理収納サービス 
当面は継続の方のみ、土・日・祝日に限って再開させていただきます。お時間等ご要望にそえない場合もあるかもしれませんが、お気軽にご相談ください。

おうちセミナー
新しく形を変え、ベビーとママのための場を企画したいと思っています。こんな集まりだったら参加したい、などありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・


FullSizeRender.jpg

生後半年を迎えた息子、背面ずり這い(?)や歩行器で部屋中を移動できるようになり、目が離せません。
それに合わせて、部屋のインテリアや収納の仕方なども、その都度、あーでもないこーでもないといろいろ変えています。
安全第一だけれど、やっぱり少しは好きな雰囲気を保ちたい…母の試行錯誤は続きます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_9375.jpg

毎日使うベビーのお手入れグッズは、持ち手のついた小さめのカゴにまとめています。

中に入っているもの
・ボディクリーム
・ハンドクリーム
・スクワランオイル
・ピュアレーン
・ヘアブラシ
・綿棒
・おへその消毒液
・爪切り
・ガーゼ

これを、昼間はリビングのテーブルに、沐浴時はキッチンに、寝る時は布団の側にと、カゴごと移動してスタンバイしています。

毎日使うものだから、使いやすくしまいやすいのはもちろんですが、目にして嬉しくなる形で収納しておくと、お手入れのたびにテンションも上がっていい感じです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。