すきまでおでかけ

テーマ:
まいどです。

突然ですが、


勝尾寺の勝運ダルマ。
のおみくじ。

が、かわいい。

箕面の、勝尾寺。
ひょんなことから、お邪魔した勝尾寺。



のそこいら中にいるだるまさん。

ほんまにそこいら中にいるのん。
ほんまのほんまにそこいら中にいるのん。

かわいくて、かわいくて、
私もこのだるまさん置きたい!と思って、
だるまさんのおみくじをひきました。

これ、だるまさんの中におみくじ入ってるのね。


おみくじの結果は、まあ、せやろな、って感じやったので、括ってきましたが。

だるまさん。


いざ、置いて帰ろうと思ったのよ、だるまさん。

かわいいから。

かわいいんだもの。



…連れて帰ってきちゃった…。


ので、その内そのだるまさんとお出かけしてる様を、
多分載せることになると思います。

だるまさん。


そんな勝尾寺。


このね、橋がね、なんともね!
すきだ…!!!


多分なんか、漫画か絵本の影響なんだけど、
この、橋、赤い橋がたまらなくすきで。

この橋は、多分私を異世界的な何かへ連れて行ってくれるものだと、未だに信じて疑ってなくて。


多分、そこにはしゃべる狐とかが居ると思うのだけれど、

まだ、行けてないんだけどね。



だから、この、赤い橋を見つけると、
とりあえず写真にはおさめる。


いつかね、どこかのね、赤い橋がたぶん。
異世界への道になるはずなのですよ。


そんな勝尾寺。
いや、勝尾寺さんにそんな云われはないけれど。


あ、そうそう。


某友人に、
「ピンクとか着なさい!」

って言われたから、ピンクのスカート履いて、証拠の写真撮ったけど、
あんまりピンク写ってない写真も載せときます。


ピンクね。

20歳くらいのときは、しょっちゅう着ててんけどな…( ´・_・`)


いつからか、落ち着かなくては、という、強迫観念で、落ち着いた色をチョイスし、
なおかつ汚れても目立たないように、

(たとえばミートソースとか)

服選んでたら、

タンスがくらーくなりまして。


そのへんもなんか、あれだよね。
ちゃんと雑誌とか見よう。


大人のぴんくもかわいいもの。


とりあえず。
春ですね。


ありさ
AD