じゅうねん

テーマ:
色々煮詰まって(いつものこと)

過去のブログとか見てた。


10年前。
そんなん書いてたっけーってものを、ふと思い出したら、残ってた。

ネット社会って、こういうものがどんどんどんどん蓄積されてんねやろなーって、思った。


10年前の私はまだ、学生で。
短大生だった。

文章がキラキラしてたから、
どんなだったかなーって思い出したら、
やっぱり、キラキラしてた。


まいにち、楽しかった。


しんどい、辛い、いっぱいあったけど、
それより、楽しいことがたくさんあった。


知らなくていいことを知らなかったから、
キラキラしてた。


若いっていいな、って、大人に言われてた意味が、
なんとなくわかった気がした。


その後、10年でいろんなことがあるんだけど、
そのときの私はまだそれを知らない。



その後にある、悲しいも、辛いも、知らない。
知らないから、キラキラしてる。


その時、なんてきっといつも、そんなもん。


最近、知らなくていいことをたくさん知ってしまって、
それを、憎いとさえ感じることもあるけれど、

それでも知りえたからこそ得られたものもあるわけで。


まあ、なんだ。
人生はそうやって出来てるんだろう、きっと。




その、キラキラのほとんどが、
たとえ中二病的内容だったとしても。


ありさ
AD