がんばりたかったこと

テーマ:
先日は、
いつも座長のアシスタントとして行かせて頂いている高校へ、

座長が仕事のため、一人で行かせて頂きました( ̄・Θ・ ̄)


今回は急遽、
私もみんなに混じってスピーチ。

…と言っても1分ほどですが…。


が、が。

スピーチのテーマは、「高校生活で頑張りたいこと」



私もみんなと同じ高校生のつもりで考えたのです。


ところがどっこい。
思い出してみても、「高校生活でがんばりたいこと」が見つからない。

…何を目標に毎日学校通ってたのか、

っていうか高校でわたし、何したっけ?



と、頭の中がぐるんぐるん。


難しい。
思ったより難しい。


演劇部だったり、
生徒会執行部だったり、

した。
したけど、それは結果論なのですよ(´・ω・`)


なんとなく演劇部入って、
なりゆきで執行部入って、

気がついたら保育科受験して(´・ω・`)


思い出せばそんなことが蘇りますが、
それは決して「高校時代頑張りたいこと」を頑張った結果とかじゃないのですよ。



なんとなく


なのですよ。


おー、なんだこれはー。
人生ってわからんなあー(´・ω・`)


と、もの思いにふけってみたりしたのですよ。



…そんなことしてる場合じゃなかったけどね。



そんなこんなでスピーチも無事終わり(結果何を話したかは秘密です←)

先生方にも助けて頂きながら、授業も終わり。



帰り道。
改めて自分の高校時代を振り返る。



…そういえばスマホなかったな…



全く時代は恐ろしい。




朝のコーヒータイム。

ありさ
AD