カフェ・モンツァ

テーマ:

7月21日(土),長期入院生活から退院を迎えたモト・グッティV35イモラⅠと

F氏の病み上がりBMWR100RSカスタムで大阪の東三国にあるカフェ・モンツァと

向かうところでありましたが、雲行きが怪しくなってきたので中止を決定。帰路へ。

大正解。数十分後、大雨警報が発令。


ジュリエッタ1303よーすけのブログ  ジュリエッタ1303よーすけのブログ


7月26日(金)、午前11:30頃一人でランチを食べにカフェ・モンツァへ。

基本的に大阪市内を走るのが苦手な私ですが、思い切って行っちゃいました。

売る覚えの記憶をたどり何とか到着。
ジュリエッタ1303よーすけのブログ  ジュリエッタ1303よーすけのブログ ことのほか順調に走行。

一応、時速120Kmまで出してみました。(問題なし)

ランチ時に到着し、パスタランチをいただきました。(おいしかった。)

ジュリエッタのメーターを預かっていただいていたのでそれを持って帰る事に。


ジュリエッタ1303よーすけのブログ  2時頃お店を出発。

来しなより帰り道の方が分かりにくいのですが、土方さんが丁寧に汚い自筆の地図で教えてくださった

おかげで無事帰宅。

長期入院明けの割に何事もなく順調に走ってくれてます。(そのうち・・・・・・・)


AD

7月16日(月)海の日

朝8時にBMWR-100で集合場所へ。参加車両はカワサキW1、BMW90S、ドカーモンスター、計4台。


この数日前にイモラⅠが長い退院を終え戻ってきました。まだ数十キロしかころがしていないので

今回の参加を避けました。

ところが、参加者より旧車が2台も参加すということで私にもグッティで参加するよう提案がなされ

早速自宅に乗り換えに戻りました。

30分程の遅れで出発。


周山街道~美山~(大野ダムの予定が道を間違え)高浜~舞鶴。


大雨の影響も少しはありましたが順調にツーリング。

舞鶴に着いたころ先ず、W1が信号待ちで時々エンスト。

90Sはセルモーターに不具合が発生。押し掛けに。


とかしているうちに舞鶴の海上自衛隊に到着。

この日はイージス艦の「あたご」が停泊中でした。

無料で乗船できるということでしたので遠慮なく見学をさせていただきました。



ジュリエッタ1303よーすけのブログ  日本の海を守って戴いているイージス艦「あたご」


ジュリエッタ1303よーすけのブログ  乗船ジュリエッタ1303よーすけのブログ

見学を終え、昼食にカレーをと思い自衛官の方に敷地内に食堂等は無いのか確認したところ

ありませんとのことでした。御土産用にレトルトの「海軍さんのカレー」は販売いているとのこと

でしたので買って帰りました。


90Sを押し掛けし、昼食に舞鶴のとれとれ市場を目指し出発。昼食後90Sのセルスイッチを修復し帰路へ。27号線~和知~大野ダム~美山~周山街道。道は混雑することなくツーリングにはもってこいでした。天気が良すぎて熱中症が心配なくらいでした。


私のグッテイのダメダシツーリングはあえて何ももなくすこぶる順調に終える事が出来ました。

一般的に遅い、遅いといわれますが、確かに出だしは遅いですが、回転を上げて走ってやると

350ccを考えれば十分な走りでした。






AD

去年の9月にヤホー!のオークションで売主にすっかり騙され不動のイモラを購入し、やっと私の

ガレージに長期入院を終え戻ってきました。


ジュリエッタ1303よーすけのブログ  ジュリエッタ1303よーすけのブログ  ジュリエッタ1303よーすけのブログ


取り急ぎその報告をいたします。


車検も取り、しばしダメダシのため近距離走行をと考えております。


今日現在、ちまちま家の近所を走行したのですが、何とも言えないええ感じ。


’84なのですが旧車の部類。それを考慮すれば合格。


週末、ダメダシのため、少しイチビッテ舞鶴までツーリング!?


来週御報告いたします。



ジュリエッタ1303よーすけのブログ



AD