自由が丘のマンツーマン美容室 a-reu a-reu(アルーアルー) 美髪・美肌日記

Hair&Make upアルーアルーの店長こと中原幸信です。
自由が丘に2000年にオープンした美容室です。
美容のこと美容商品やヘアースタイル 
美髪・美肌のためのアドバイスブログです。

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予約したのに待たされた・・・
大きなお店は落ち着かなくて・・・
いろんな人が入れ替わり立ち代り・・・
美容室ではリフレッシュしたい
そんなこと思ったことはありませんか?

a-reu a-reu(アルーアルー)はスタイリスト一人だけの美容室です。
カウンセリングから全ての施術を責任持って
担当させていただくマンツーマンスタイルの美容室です。



マンツーマンって緊張しそう・・・
と思う方もいらっしゃると思いますが
肩の力を抜いてゆっくり 
ゆったり過ごしていただければ幸いです。

長くお付き合いできる美容室でありたいと思っています。

詳しくはホームページをご覧下さい。

アルーアルーのホームページはこちら

手紙mise@a-reu.com

〒152-0035 
東京都目黒区自由が丘3-17-18
第二自由が丘ハイム1F
TEL&FAX  03-3723-9777
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

私の日記のブログはこちら




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自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

先日 初めてご来店いただいたお客様

ミャンマーから一時帰国とのこと。

 

 

もちろん ご予約お申込み時はミャンマーでした。

 

 

ほんと こういう時 

ネットって世界で見られてるんだな・・・と実感。

 

 

 

 

で今回は 

少しイメージチェンジしたいのと

前髪を作りたいとのこと。

 

 

 

 

【BEFORE】

 

それで ご来店時の写真がこちら

 

 

ネジって結んでいたので

ほどくとパーマのような感じ。

 

 

こういう感じに

結ばなくてもなるように・・・

というご希望でした。

 

 

 

 

シャンプーさせていただいて乾かすと

全く動きは出ません。

 


 


 

やはり ミャンマーの生活は

日本とはだいぶ違う様子で

 

髪を洗うのも

乾かすのも

大変なんですね。

 

 

簡単にまとまるように

簡単に動くように

 

・・・というのが今回のテーマ。

 

 

 

 

【AFTER】

 

 

 

前からの写真はいただいていませんが

全体に軽くなって

動きもでるので

大分 雰囲気も変わったと思います。

 

 

あとは 

その後のお手入れ具合が気になるところではありますが

 

 

「また半年後に来ますね」と言っていただきました。

 

 

海外生活の方とお話させていただくと

ほんとに ものの見方も変わって

とても勉強になります。

 

 

 

またのご来店お待ちしております。

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自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

とりあえず 「湯シャン」の記事を書くときの前置き

 

私は 自然派主義ではありません。

私は ベジタリアンやミニマリストではありません。

私は シャンプーは絶対いけないとは言いません。

 

あと・・・

よくブログを読むと 

「結局 これが売りたいだけなんだ・・・」という

広告的なものがありますが

 

私は 物を売りたいわけではありません。

・・・ので 安心して読んでください。

 

 

 

・・・・で今回は

 

「湯シャン 湯シャン って言うけど

テレビや雑誌 美容師の人も

ほんとに良いって言わないじゃない!」

 

ってことに関して。

私の見解。

 

 
 

 

そもそも 「湯シャン」って

シャンプーしないで・・・とか

トリートメントしないで・・・とか

 

はたまた 洗顔も基礎化粧も!

なんてことにもなるわけで

 

 

 

テレビや雑誌の広告見てて

化粧品メーカーの広告見ないことあります?

 

 

ほとんどのテレビ番組や雑誌には 

そういう広告がいっぱいです。

 

 

そんなスポンサーの必要な業界で

「何もしない方が良いですよ」

なんてこと言える番組や雑誌はないんじゃないかな。

 

 

せいぜい 広告と関係ないNHK

健康系の雑誌・・・・それも

天然のシャンプー・・・とか

サプリメントみたいな広告は多いので

むつかしいとは思いますけど。

 

 

あと メイクアップアーティストとか

美容家・・・・とか

 

 

あの人たちも 

なんだかんだメーカーが後ろについていますし

 

自分のブランド持ってる人もいるので

 

そんな人が「使わない方が・・・」なんて

絶対言わないし。

 

 

 

美容師も同じです。

 

 

シャンプーやトリートメントは

店の売り上げの何割か

重要な売り上げの一部です。

 

 

特にまだスタイリストじゃない子たちにとっては

技術売り上げはないので 手当はつかないけど

店販商品の売り上げは手当てがつくところが多いので

必死になって売りますね。

 

 

 

もちろん ディラーとか メーカーとの関係で

「今度 新商品出たんで とってくださいよ~」

なんて言われて

「イイですよ~」なんて軽くオーナー

仕入れて 売りさばくのは

各店舗で

 

 

売り上げが低いと

ミーティングなんかで

店長が

「○○店は 今月は 店販売り上げが少ないな!

もっと売りなさい!」

 

なんてオーナーやマネージャーから言われるわけで

 

 

 

シャンプーやトリートメントが

良かろうが悪かろうが売ればいい

なんていうお店がほとんどだと思いますよ。

 

 

 

たとえ

「いや!うちはシャンプーやトリートメントは

こだわりぬいたものしか置きません!」

 

 

自分のところで

OEMとかODMとか商品を作って

販売しているところも

珍しくありません。

 

 

 

化粧品って儲かりますらね・・・原価安くて。

 

(・・・そのうち うちでも 商品作ろかな・・・・・(笑))

 

そういう店でも

それを売りたいことには

変わりないのです。

 

 

 

まぁ だから 

よほどのことがない限りは

この「湯シャン」というものを

 

 

話題としては取り上げたとしても

勧める業界は 

ないのではと思います。

 

 

 

 

「じゃあ アルーアルーではシャンプー置いてないの?」

って思われるかもしれませんが

 

いえいえ

ちゃんと置いていますし 売ってもいます。

 

・・・・どちらかというと 

けっこう売れてます。

(もちろん 私からは勧めていませんけど)

 

 

だから

前回も言いましたが

 

スタンスとしては

あくまで シャンプーをしないで!

というわけではなく

 

洗う頻度を 少なくした方が・・・

・・・出来ればやめても・・・・

 

というくらいにしかすすめません

 

 

 

もし

よほど頭皮の状態の悪い方には

今は シャンプーはしない方が」とお話させていただきます。

 


 

 

ゆる~い「湯シャン」のお話

 

今日はこの辺で。

 

<前回の記事(美容師の書く「湯シャン」の記事はじめました!)>

 

 

カテゴリーは『湯シャン』にまとめますので

そちらで他の記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

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自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

今日から 少しずつ「湯シャン」について

記事を書いていこうと思います。


 

まぁ こういう記事を書くにあたり 当然  

私自身 ここのところ

ほとんどシャンプーは使っていませんし

体も 石鹸で洗っていません。

 

ただ 2・3週間に一度 

髪を染めているのでその時はシャンプーをしています。


 

 

 


 

ただ これだけは先に言っておきます

 

私は 自然派主義者ではありません

 

私は 特に強い宗教観などもないし 

ベジタリアンでも

ミニマリストでもありません

 

 

私は アトピーなど 

肌が極端に弱いなどの症状はありません

 

あと 

シャンプーを使うな!というわけではありません

 

ただ これから季節が 一番「湯シャン」にとっかかるには

いい季節なので

 

これからちょっとずつ

美容師の私が思う「湯シャン」に関して

書いていこうと思います。

 

 

とりあえず 私がざっと「湯シャン」で調べて

いろんなサイトを見てみたのですが

皆さん考え方が極端ですね。

 

 

 

・・・というより 皆さん真面目・・・なんですね。

 

 

私は もっとゆるい考えです。

 

 

どちらかと言うと よくある「湯シャン」の記事は

 

例えるなら 

「肉なんかは体に悪いから食べないで

 ベジタリアンになりましょう!」

みたいなノリで

 

私が言いたいのは

「現代人は 野菜が足りないから 

 もっと野菜も食べましょうね!」

 

みたいなノリです。

 

 

 

そこは大きな違いを感じます。

 

 

それから 声を大にして言いたいのは

 

「湯シャン」=「洗わない」ではありません!!

 

「湯シャン」=「洗う」です。

 

ただ洗剤を使わない!というだけなので

そこは大きな勘違いがあるように思います。

 

 

それでは  ちょこちょこ書くので 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

ご意見などありましたらお気軽にコメントください。


 

 

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年末年始 帰省の時のレンタカーを予約しようと思い

いつものタイムスレンタカーのホームページ


 

冬は 妻の実家が山間部なので

4WDでスタッドレスタイヤ使用。

期間は 12/311/45日間

調べてみると もう希望の車種では予約が取れず

少し小さめのサイズの車しか残っていませんでした・・・。

さすがに年末年始は埋まるのが早かった・・・。

 

 

自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

 

今週の休み

自由が丘に アルーアルーに飾るリースを買いに来ました。

 

 

 

ちなみにお昼は 「カールスジュニア」のハンバーガーにしました。

私は 一番肉の重いものを注文

なかなかずっしりしましたけど・・・それくらいは ペロッと

 

 

お花関係は いつも「ブリキのジョーロ」さんです。

 

 

 

店内に 色々とリースは飾っていて

 

 

 

 

 

 

いつもはその中から選ぶのですが

今回はどうも 「これっ!」というのがなく

オーダーすることにしました。

 

 

一番気になったのがこのリースで

 

 

 

これに似た 丸いリースで注文しました。

 

 

 

受付で 今週末には・・・という話でしたが

次の日 お店に「できました」という電話。

 

 

 

空き時間があったので

急いで取りに行き

お店に飾りました。

 

 

 

なかなかかわいい感じ。

 

 

もう少し 白っぽくてピンクっぽいのを想像していましたが

まぁ これはこれで!!

 

 

これから一年 お店を彩ってくれます。

 

 

ユーカリの香りが ふわっとしていい香りです。


 

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自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

お客様お二人からお店の感想をいただきました。

 

 

お一人は もうご利用いただいて??年

15年以上ご利用いただいているお客様。

 

 

 

 

もうお一人は

先月 初めてご利用いただいたお客様です。

 

【 お店の感想 】:
前回はありがとうございました。
初めてのマンツーマンでしたが中原さんの人柄なのか、
思っていたよりリラックス出来ました。
いつも美容院の仕上がりは代り映えしなくて終わった後
気分があがる事はなかったのですが
本当に久しぶりに仕上がりに嬉しくなりました。
最後まで丁寧に見て頂きありがとうございました。

【 施術(パーマ・カラーなど)の感想 】:
今まで色々なトリートメントをすすめられましたが
あまり効果がないと思っていました。
アルーアルーさんではシンプルで分かりやすくて
すごく信頼出来る!と瞬間に思いました。
カットも納得出来るまで相談に乗って頂きありがとうございます。
カラーも持ちも良かったです。

【 こうして欲しい・希望など 】:
くせ毛のため、カット後は自分で仕上げると
全体的に短めになるので
次回は少し長めでお願いしようと思います。

 

 

 

初めてであろうと 長くご利用いただこうと

お客様からのメッセージは とてもうれしく糧になります。

 

今後も ご期待に沿うよう努めます。

 

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

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早い!安い!プリントパックから

注文していた年末年始のお知らせハガキが届きました。

 

 

 

 

 

自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

 

ほんとなら 11月入ってすぐに出すつもりだったのですが

なんやかんやとあっという間に10日も過ぎてしまいまして。

 

 

ちなみに年末年始のお休みは

12月31日(日)~1月5日(金)

とさせていただきます。

 

 

・・・・で

 

プリントパックから届いたハガキをチェックして愕然・・・・。

 

 

気にならない人には気にならにのですが

気になるとすごく気になる・・・・・ミス・・・・。

 

 

デザインが浮かんで パッと作り始めて

1時間くらいでできて

拡大してデザインチェックしないでデータ入稿したもので・・・。

 


 

こんなこと言って 「どこが?」と言われるかもしれませんが

雑誌やデザイン関係のお仕事されているお客様も多いので

すぐ気づかれるかもな~~って

今までもおかしいデザイン多かったかもしれませんが・・・。

 

 

まぁ 素人がすることと大目に見てやってください。

(ちなみに誤字ではありませんので・・・)

 

 

早速 昨日宛名印刷して

今日発送します。

 

 

年末年始のご予約 

ありがたいことにすでに埋まりつつありますが

 

キャンセルも出ることもありますので

予約状況に空きがない場合でも

「キゃンセル待ちフォーム」と合わせて

是非お問い合わせください。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

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自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

このブログで 一番アクセスが多いのが

「美容師にダイソンドライヤーってどうよ?(業務用ヘアドライヤー比較)」

という記事ですが

これはあくまで 業務用のドライヤーとしての記事で

一般の方が使用するドライヤーに関してではありませんし

その時記事を書いたときより

ダイソンのドライヤーの使用感・評価は

大分違うので 

 

できれば

「業務用ダイソンのドライヤーを半年使ってみての感想」

という記事の方が

今の感想に近いです。

とにかく 業務用のドライヤーとしては

ダイソンのドライヤーは

一番良いのではないかと思っています。

 

 

・・・・で 最近 数人のお客様から

「ドライヤー買い替えたいんだけど 何がいいですか?」

と 質問をいただいたので

今回は 自宅で使用するのにお勧めするドライヤーの話

 

 

まず 「プロ用が良いと聞いたんですが」

とか

「美容室で使っている ドライヤーをすすめられたんだけど」

ということに関して

私の意見は NOです。

 

たしかに プロ用の物は

耐久性を重視されていて パワーもあるものが多いです。


 

もしくは 美容要素の入った高額ドライヤーもあります。

 

耐久性に関しては ドライヤー内部の基盤が

一般の物と違うんです・・・なんて話も聞いたことがあります。

 

それを踏まえても 私はNOでして。

 

その理由は 

   コードが長い

(家庭用は1mくらいですが 業務用は2mくらいあり不必要に長く片付けが面倒)

   ハンドル部が折れないので収納しづらい

 

   重い

   吹き出し口が長い

・・・っていうところです。

 

③と④に関して

自分で使う場合 どうしてもドライヤーを

肩から上にあげないといけない動作があるので

重いとそれが負担になり

さらに 吹き出し口が長いと

腕を伸ばして使わないといけないので

疲れます。

 


 

 

まぁ それに関しては

たいていの人が しんどいので

下を向くなり 頭を下げて使用されていると思いますけどね。

 

 

ですから

自分で使用するドライヤーを選ぶときは

 

   軽い!

   吹き出し口が短い!

   パワー(風量)がある!

   収納に便利!

   風の温度が丁度良い!

物を選ぶことをお勧めします。

 

あとは 値段とデザイン(色とかも)ですね。

 

 

それで 私が 家電量販店でザっと見て

これいいな!と思ったのは

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE69

です。

 

 

風量も1.9 m3/あり ダイソンには少し劣りますが

十分ですし

なんといっても風の温度が 

温風と冷風がでているらしく 傷みにくい丁度いい温度でした。

 

ハンドルもたためて収納もよさそうです。

 

その上の値段帯で ナノケアシリーズがありましたが

私は 個人的には それよりこちらの方をお勧めしますね。

 

決して「値段が高い方が良いのだろう」という考え方はやめた方が良いと思います。

 

 

あとは お店で 実機をいろいろと見比べてみてください。

あと 

 

くせが強いとか

どうしてもブローではまっすぐできない髪の場合は

私はスチームストレートアイロンをすすめるのですが

これは

マイナスイオンスチームヘアーアイロン TTH2650

が良いかと思いました。

 

まぁ これに関しては 

展示しているものを見ただけで

使っていないため


 

プレートの滑り具合とか

蒸気の出具合とかわからないので

何とも言えないのですが

 

私は とりあえず 水を入れるタンクの容量

着目しました。

 

あと スチームアイロンは 乾熱アイロンより

どうしても重くなるので 店頭で持ってみることをお勧めします。

 

 

スチームアイロンを使用する場合

できれば最初から 使用する水は精製水を使うことをすすめます。

これは衣料用のアイロンとか 

蒸気の出る製品すべてに言えることです。

 

間違っても ミネラルウォーターを入れないように!

 

 

 

それでは 使いやすい良い道具で

綺麗な髪にお手入れを!

 

ドライヤー・アイロンを選ぶときの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

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「今年はもう来ないので良いお年を」・・・

というお客様も数人。

 

「良いお年を」か~~~・・・

もうそういう季節なんですね~。

 

ここからは 早いですよ~。

 

 

自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

アルーアルーをホームページで見つけて以来

ご利用いただいて10年以上 半年に一度くらいのペースで

ご利用いただいていたお客様から

今年の夏季休暇のお知らせハガキをお送りした後

メールをいただきました。

 

 

 

 

私からの返信

 

 

     

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という感じでやり取りさせていただきました。

 

その後どうされたかは まだお聞きしていませんが

自分で探すというのはとても大変なことなので

プロから見た意見が

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 

今年も 多くのお客様がいろな理由で

引っ越しされました。

 

 

引っ越し先で 大変なことの一つが美容室探しです。

 

 

引っ越しに限らず

 

 

アルーアルーの予約が取れないので

「ここでカットしようと思うんだけど・・・」とか

「この美容室でパーマしようと思うんだけど」

「このサロンでヘアカラーしても大丈夫かな?」

 

「ヘアカラーの注文はどう言えばいい?」

 

とか

そういう質問でも大丈夫です。

 

 

とにかく 髪や美容室で困ったことがあれば

なんでも相談ください。

 

 

こういうこと 

どこに聞けばいいかわからないですからね。

 

 

それが担当させていただいている

美容師の責任でもありますから。

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

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自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

アルーアルーでは マンツーマンで個室の為

ほぼオープン当初より ウイッグを扱っています。

 

 

医療用からオーダーメイドのものまで

男女問わずおつくりしています。

ウィズというメーカーの製品を扱っていますが

東日本では 一番キャリアのある提携サロンです。

 

最初に申しておきますが

アルーアルーは ウイッグ専門店ではないので

販売を強要するようなことはありません。

 

 

 

・・・で

今回は 数年に一度 

フルオーダーメイドウイッグを新調される

お客様からうれしいメールをいただきました。

 

このお客様は 15年前からご利用いただき

その前は 大手メーカーで制作されていたのですが

値段がきっかけで うちをご利用になりました。

 

 

どうしても 毎日ご使用になられる

ヘビーユーザーの方のウイッグは 

経年で劣化します。

 

 

・・・かといって

数年に一度とは言え

値段が 23倍するものを購入し続けることは

困難なことです。

 

 

それで 今回も オーダーメイドのものを新規で作られ

ご来店いただきカットして 

一旦 お預かりして

後日ストレートパーマをかけてお送りしたあと

いただいたメールです。

 

 

 


 

 

 

こういううれしい言葉をいただくと

やっていて良かった 

糧に頑張れるなという思いとともに

身が引き締まる思いです。

 

ウイッグ(かつら)って 

値段と製品のレベルが比例しない商品だと

以前から言っています。

 

 

「値段が高いから より自然だろう」

「値段が高い方がより良いものだろう」

という考えは 一度捨てた方が良いです。

 

 

ここ数年で ウイッグの構造で

画期的な進歩は

どこのメーカーにもありません。

 

 

素材など何かしらの改良はありますが

 

自動車のワイパーは ここ100年 

やはりワイパーであるように

素人目に見て 画期的な改良はないのです。

 

 

その人にとって ベストなウイッグを作れるかどうか

型取り・製造・カットなどのスタイリング

の各技術者の

それぞれのレベルの高さが 

オーダーメイドの製品の違いになります。

 

 

特に 既に他メーカーでウイッグをご使用の方で

値段やフィット感・スタイルなどで

満足できないことがありましたら

お気軽にご相談ください。

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

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自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

先日 男性の方が

「今日 空いてますか?」「何時ならできますか?」

「何時までやってますか?」と

とても急いでいらっしゃる様子で連発して話され

私としては<今日は 空きがないのでお受けできない>と

お伝えしたかったのですが・・・


 

「・・・で カットいくらですか」と聞かれ

9000円です」と やっと話せたと思うと

「そうですか」とまた急いで帰られました。

 

まぁ 確かに いきなりカット料金を聞かれて

想像していた金額と違ったということなのでしょう。

 

まったくその金額は話にならない 

と言われる方にはしょうがないのですが

少しだけ聞いてみようか・・・という方のために

 

料金に関して 少しだけお話したいと思います。

 

 

 

今回 提供する側が 

料金に関して書くのはどうか・・・とも思ったのですが 

 

とりあえず一度 

自分の店の料金に関しての考えを

書いておこうと思いました。

 

 

アルーアルーは この10月から料金を少しだけ

改定させていただきました。

 

 

とりあえず 今年で50

美容歴は32

 

当然 私は一人で お店をしていますので

オーナーでもありますが

 

よくあるお店の エグゼクティブマネージャークラス

美容経験10年~20年の

カット料金が だいたい8000円~10000

(その上が オーナー料金です・・・)

 

完全マンツーマン美容室の カット料金が

だいたい8000円~15000

中には 2000030000円というところもありますけどね。

 

 

 

・・・で 今回 アルーアルーは

カット料金 8000円で 

初回のみカウンセリング料金として1000円いただきます。

(とりあえず 今までご利用いただいているお客様の料金は

据え置かせていただきます)

 

 

 

改定後の料金は 私が独立する前のお店の料金。

 

要は 独立をして17年は 

それ以前より少し値段を下げて

営業させていただいたのですが

先ほども お伝えしたように

50歳をめどに キャリアなどから考えて

以前いただいていた料金に戻そうと 思っていました。

 

 

 

一人で仕事をしていると

どうしても自分をどう評価するかが難しくなってきますから。

 

 

カウンセリング料金に関しては

どうしても初回は 時間を多めにお取りします。

 

通常 カットは1時間~1時間半

カットやパーマで 2時間~2時間半お取りしていますが

 

初めてのお客様は 

それより30分は多めにお取りしていますので

その料金と思っていただければと思います。

 
 

 

私は 多く回数をご利用いただいている方に

金額的なサービスをさせていただきたいと思っていますので

 

初回の割引やクーポンは考えていませんが

ご利用回数によってのサービスは今考えております。

 

 

あと 多くのサロンは 眉カットやアルカリ処理などは

オプションメニューにしているところが多いので

 

メニュー単価は低くても 結果的に支払う金額は

そんなに変わらないかと思いますし

 

カットやスタイルは 「今までのサロンよりもちが良い」

と言っていただくことが多いです。

 

 

 

あとアルーアルーでは 積極的な 

シャンプーやトリートメント剤などの販売は致しません。

 


 

もちろん 状態や ご相談を受ければコスパのいいもので

ネット安値よりお得に提供できるものだけご案内は致します。

 

 

また パーマやヘアカラー後のトリートメントも

基本的にはおすすめしていません。

 

これは「どうして?」とよく聞かれますが

 

この理由に関しては 話すと長くなりますが

私なりの理由のもとでのことなので 

説明させていただければ ご理解いただけるかと思います。

 

しかし トリートメントしなくても

ちゃんと髪の状態は よくなるようにアドバイスさせていただきます。

 

 


 

あとは なんといっても 

完全マンツーマンという付加価値ですが

これが 料金の中でどれくらいを考えていただくかは

お客様次第だと思います。

 

マンツーマンと言うとピンとこないかもしれませんが

個室料金・貸し切り・・・と考えれば

その料金が 1000円なのか2000円なのか・・・

それは様々です。

 

数件見た 個室がある美容室では

個室料金は2000円~3000円でした。

 

 

あと補足すれば

アルーアルーは 駅からは離れていますので

私は 往復を駅からタクシーに乗った料金

または お車で来られた時の駐車料金を

勝手に考えて 

料金を設定いたしました。

 

 

 

能書きは これくらいにいたします。

 

あとは 

お一人お一人のお客様に満足していただけるのが

一番重要なことなので

 

お店で過ごされる時間も

帰られてからのスタイルも

 

「これなら」と満足していただけるよう

努めて担当させていただきます。

 

そろそろ自分だけのパーソナル美容院を

探している方は是非お問い合わせください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

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