3月19日日曜日

 
お彼岸に入り、暖かな日が続いています。
 
春らしい💛ミモザトースト💛作りました。
 
{DEDF5012-547E-47EA-88D1-1496D10B215E}
 
 
💛ミモザの日  3月8日には
 
ミモザサラダ🥗を作りました。
 
💛ミモザ○○💛と言うレシピは
 
ほとんどが卵💛💛とグリーン💚💚野菜の組み合わせです💛💚💛💚
 
{3ED8A69F-F1FC-49CA-817A-FF77B51100F2}

簡単過ぎて申し訳ないのですが
 
ミモザトーストの作り方です❣️
 
《材料》1人分
 
☆食パン(お好みの厚さ)・・・1枚
 
☆卵・・・1個
 
☆ブロッコリー・・・50g
 
☆バター・・・少々
 
☆塩・コショウ・・・各少々
 
☆マヨネーズ・・・大さじ1
 
{2BA4398F-1E83-4F73-8B2D-D019943A8A76}

《作り方》
 
①ブロッコリーは小房に分けて茹でておく。
 
②卵は溶いて塩・コショウで味付けしてバター少々でスクランブルエッグを柔らかめに作る。
 
③パンにバターを薄く塗り、ブロッコリーとスクランブルエッグを乗せる。
 
{3AF78EC0-878E-4952-BEB2-706F241A6CD5}

 
 
④お好みでマヨネーズを絞り、オーブントースターで焼き色が軽く付くまで3分くらい焼く。
 
♡ブロッコリーの茎はスクランブルエッグの下に入れてあります🎶
 
ミモザトーストをゆで卵とグリーン野菜で作ることも出来ますが
 
スクランブルエッグの方が全体に優しい黄色になり、食べやすいです❣️
 
マヨネーズが少し焦げた感じが美味しいですね〜(╹◡╹)
 
{39E6C0A9-0083-4C53-B565-25D4C195F0D7}

レシピ📝は
 
レシピブログのサイトにも載せています💕😊
 
宜しけれ、そちらもご覧くださいませ〜〜🎵
ダウン Instagramにも写真を載せていますカメラ よろしければご覧くださいませ音譜 Instagram