家族がなが~く、幸せに暮らせる家になりますように。。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-09 22:27:11

今日の花壇

テーマ:花・みどり

ほんと、、、いそがしくて!!!


・・・と、いうのははっきり言っていい訳でーーー

お世話してあげてなかった冬を越して、我が家のお花たちも開花してくれています。


こちらは、トットちゃん。

まだまだ開ききらないのですが、おとといはすごく風が強くて、このままだと花弁をいためちゃう><

ので、この段階でカットしちゃいます。

a piece of..


やっぱりたっぷり咲いてくれるとてもきれいな子。

フルーティーないい香りも、だいすきです。。

a piece of..

こちらは、とても似ているけど、トットちゃんじゃありません。

ティプシー・インペリアル・コンキューバイン。

去年の9月頃お迎えしたのですが、秋はあまりうまく開かず、、、泣。。

花弁が多くてボーリングしやすいのかな??

お世話せずのわたしが言うのもずうずうしいけど、きれいに咲いてくれますように。。

a piece of..

こちらはつるバラのサマースノー。
蕾のときはうっすらピンクで、咲きすすむとミルクのような白。
去年は新苗でひとつもお花を拝めなかったので、今年が始めまして^^です。


a piece of..

こちらは西洋オダマキ。
ピンクのがノラバローで、奥の白いのがグリーンアップルズ。
ニュアンスカラーのふわふわ軽い雰囲気の花びらが幾重にもなって、かわいいです。



a piece of..



まだまだ若いトットちゃんと、グリーンアップルズ、アフリカンアイズ、
グリーンはローズマリーとニゲラ。
花壇にあったいろいろをこちょっと挿して
花瓶も去年焼いたお手製の。

お庭が華やかに時期は、お楽しみもいっぱいです^^

そして、、この時期は素敵ブロガーさんの開花報告をはしごするのも楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-03-24 09:51:07

修行が足りない。。

テーマ:ひとりごと

あぁぁぁ、、、、、やっと、やっと!子供会の役員活動が終わりました。


この1年はほんと、大役でしたぁ。。


子ども会の会長職、本当に驚きの雑多さで。

行事の怪我があったときの保険申請とか、、資源回収や自治会活動などの時は市への手続き。

近隣のかたへのお手伝いのお願い、、、。


でもほんと、自分以外のこどもたちまで一緒に行事を作っていったことはいい思い出。

地域のこどもの顔と名前、全員一致するようになりました^^

カルタ大会、スポーツ大会。

今年は秋に、大きなホールで合唱の発表もあり。。

できることがすごく違う、1年生から6年生まで、、どの出し物にするかも悩みましたぁ。。

忙しかったけれど、わが子とは学年のぜんぜん違うこどもが、人懐こいかおでよってきてくれる。

それは本当に、最高のプレゼントをもらった気持ちです。


だけど、わたしの心に一番引っかかったのはこの役に着くときに、ひと悶着あったことがあって。

すっきりした気分で引き受けられなかったことを引きずってしまった後悔があります。

そんな思いで、すごしてしまった部分に反省。

どうせやるならば、大きな役でももっと前向きでがんばりきりたかった。

なんか、そんなことを思うと、ちくっと刺さるような気持ちです。。。


一年やり遂げて反省の気持ちで振り返る今日、すこしは成長したかな???


********************************************************


先月、母におくった誕生日プレゼント。


ストウブのココットラウンド、24センチ。



a piece of..



このグレーがたまらなくかわいいです。。。グラデーション??っていうか自然なムラというか。

もともとほしかったこの色、、、私がほしいーー!と思いながらも

やっぱり普段お世話になってる母に。


実はストウブ、最初は妹が買ったのです、黒マットのかっこいい子を。

それはそれはうらやましくて、わたしも買ったのが1月。

そして母にはその翌月と、、、なんと物欲が伝染して、3人ともココットラウンドの24センチもちです・・エヘヘ。

我が家の子は、、、何色でしょう?←もったいぶっちゃって~・・


使い勝手も申し分ないですよー^^

ただ、水分量の具合がいまいちつかめなくて、味はよく出来ても見た目のいい料理は出来たためしがない。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-18 10:07:58

自分に甘く。息子に厳しく。

テーマ:こども

息子、スピードスケート、がんばっています。


それはそれはもう!毎週2回、夜、7時から9時半までの練習。

怪我の危険もあるので、基本的には親はリンクサイドでずっと見守っています。


それを聞くとわたしのお友達は・・・「(親が)がんばってるねー」と。

きっともっと、たとえば送り迎えだけでいい、とかだったら、この競技始める方も多いはず。

2時間半、寒いリンクサイドにいるのです。。

親の負担が大きい、わたしもその気持ち、よくわかります。


だけど、実際はこの毎週の親の付き添い、ぜんぜん苦じゃないの。

楽しいんですよ~!一生懸命育ててくださる指導者の皆さんのおかげで、

息子のすべりも見る見る変わるし。

スピードが速くなるよりも楽しいのは、うまくなりたい!と打ち込む姿。


打ち込める何か、見つかったらうれしいな、、と、ずっと思ってきました。

もちろんまだまだ早くは滑れませんが、始めたてのころは、うんと小さい子にも周回おくれになりました。

「最近は周回おくれにはならないよ~^^」と、うれしそうな姿!!!


親ばかですが、本当に内気で、そんながんばり方できる子じゃないのかな、、と思っていたもので

うれしくてたまらないわたしです^^



それで、、自分に甘く~~というのは、先日いつものリンクの一般滑走に、家族で遊びにいったんです。

そのときに履いた、スケート靴の痛いこと痛いこと!!

何度も何度も借りなおして、やっと滑ってもリンクを2週もしたら休憩を挟むわたし。

靴のきついのを我慢するの、本当に気持ちが悪くなります。。


普段の練習でも、よく「靴が当たる」と、リンクから上がってくる息子に、靴紐を結びなおしてやっては

「慣れるしかないんだからー、もう行きなさい」と、送り出すわたし。


こんなに痛いんだな、、靴が当たるのはーー、我慢仕切れない~っ!。。


などと思いながらも、これからも息子には厳しく。

氷に乗れる時間を大事にしなさい、などとえらそうにいいつつ。

「(痛くても)慣れるしかないでしょー!いってきなっ」と、背中を押す、母なのです。




a piece of..

                  これは、公園でローラーブレードをするわが子たち。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。