世界一周建築巡りの旅。。。。

建築物、遺跡を観て、触って、肌で感じながら
自分磨きをしつつ
たまに素敵な風景を観て、新たな感性を磨いていく旅です☆

【旅に出るまでの思い】



きっかけは、生意気ながらに最近の日本の建築物に刺激を感じなくなってしまい


まだ観た事のない世界を建築物を観ながら一周しようと思った2007年。


それから一級建築士の資格を2009年に取得。


今度は資金を貯めるだけでなく知識も身に付けたいと就職し


それから今、2012年5月22日にスカイツリーのオープン日と同日に


念願の世界一周建築巡りの旅がスタートしたわけです。



旅のルートはこちらのブログ↓


http://ameblo.jp/a-photograph-collection/entry-11237322020.html



世界一周のクリックはめんどくさいから押さなくても大丈夫ですよww


と良いながらクリックできるようにしているイヤらしい自分ww


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


でも、本当にクリックは気持ちだけでいいので


それよりもコメントのある方がスゴく嬉しくて飛び跳ねちゃって元気もらえるっす♪ww



テーマ:
だいぶ、お久しぶりです!!

今現在、4月からタイ、バンコクの建築事務所で研修を1年間する事になりました!!
この話は、またのタイミングでお話しできればと思います。


今回は約2年ぶりぐらいに出展します。
今日、3月25日~31日まで
麻布十番のギャラリーカフェバー縁縁
にてCangram×縁縁コラボレーション企画公募展『角角展』というの
出展者30人の中に混ざって出展します!!


タイトル通り真四角の作品ですw
出展者はメインの作品と6個のスクエアの缶バッチの展示作品になります。

しかも出展者の方は皆ジャンルが違うので見応えがあります!!

お時間があったら是非観に来てほしいです☆
出展している作品の缶バッチも購入できます☆
投票もやってますので、良かったら私に投票頂けたら嬉しいですww

また、もし行けそうにない方でもインスタグラムで#角角展と打つと作品観れます!
https://instagram.com/gallerycafebar_enyen/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷のCAFFE SENTITOさんで普段は
旅の写真を飾らせて頂いているのですが
今回、オーナーさんと企画を立てまして
こんなんやることになりましたので
カメラとか持ってなくても
気軽に参加頂けたらと思いますので
宜しくお願い致します。


ここからは主催の方からです。

初めての試みですが、センティート主催で
代々木公園にて桜撮影会&お花見を開催します☆
撮影した写真はお店に展示する予定です(^-^)
詳細は下記となります↓


-----------------------------------------
☆代々木公園にて桜撮影会&お花見☆
グループに分かれていろいろな場所で桜撮影♪
※雨天中止

《日時》
4/5(土)10:00~16:00

《タイムスケジュール》
10:00     代々木公園、噴水前デッキ集合(予定)
10:00~10:30 説明、クジを使ってグループ決め
10:30~12:00 桜撮影(前半)
12:00~14:00 昼食
14:00~15:30 桜撮影(後半) 
15:30~16:00 データ預りや集合写真の撮影
16:00~    解散

※追記で10:00~来れなくても途中参加でも
大丈夫ですのでご連絡頂ければお待ちしております☆

《持ち物》
■お1人様1品、フードもしくはドリンク等をお持ちいただき皆さんでシェアします♪
付け足し(まだ人数等も決まっていないので
ホントちょこっととかで皆で摘むイメージで大丈夫です。
総菜屋さんとかコンビニのとかでもOKです。)
■レジャーシート等の敷物をお持ちの方はご協力お願いいたします☆
■その他カメラ、三脚など。(スマートフォン等での撮影も可です♪)

《画像データの預り方法》
・当日PCとカードリーダーを持っていきますので、そちらを使用して画像をお預かり。
     or
・指定のメールアドレスへ画像送信いただく。


《参加費用》
印刷費として100円~500円
(直前もしくは当日にお知らせいたします)
(※写真は、5月頭まで展示予定です)



-----------------------------------------

↓↓↓↓↓また参加できる方で下記を予定しております♪↓↓↓↓↓

-----------------------------------------

☆店内に写真展示&ご飯会☆

《日時》
4/12(土)12:00~14:00
※いただいた画像を12日までにこちらで印刷して用意しておきます。

《タイムスケジュール》
12:00     お店に集合
12:00~13:00 写真展示
13:00~14:00 みんなでご飯♪&撮影画像スライドショー
14:00     解散

《参加費》
1000円(ランチとドリンク含む)

《持ち物》
写真展示とともに
■飾ってみたい雑貨があればお持ちください☆
※雑貨は展示写真を外す際お持ち帰りください♪

※来れない方の分も展示しますのでご安心ください☆

-----------------------------------------

ご参加いただける方は、メッセージに
・4/12(土)参加、不参加
を教えてください☆


渋谷の展示して頂けるカフェ自体が結構可愛いくて
店員さんも面白くご飯も美味しいです♪

あんまり固いイベントにせず
携帯のカメラでも参加できちゃうので
是非、この機会に自分で撮った写真を
カフェに飾って皆に観てもらっちゃおう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あっという間の2日間の写真展!!
やりきった~!!
悔いはない!!

あるとしたらスライドの歌詞を間違えたぐらいww

いつか、この写真出してくれたメンバー含めて海外旅してみたいなww


ホント、メインメンバー含め
写真提供してくれたメンバーも
見えない部分で色々やってくれたメンバー
場所を提供してくれたカフェの方々
シャアしてくれて宣伝してくれた友達
もう色々な人が関わっていて

【つながり】ってすげ~なって思いました!!

旅に出てこの気持ちを知って
帰ってきてからもこういう色々な出逢いができるって
本当恵まれてるなって思う。

やっぱり言葉にして
こういうとこに書いたりして
伝えるって言うのは大事なんだなって思った。

そんな今回のメインでの写真展。

メンバーの一人のノッチさんが上手くまとめてくれてるので
こっちを見ると良いかもww
のっちさんのブログ

自分のは違う目線でww


実は、開催の2週間前写真展が
できるかすら怪しい事件が起きてたんです!!


あれはたしか、、、、彼女ができた9月1日だったかなww
幸せと衝撃がダブルパンチであった日でしたww

写真展をやろうとしていた店長が辞め
オーナーさんが閉店することになりましたって連絡があったのです。。。

いや~マジ焦ったねww

最初言ってる意味が分からな過ぎて
とりあえずレスポンスが帰ってくるまで待とうとも思ったんだけど
やっぱりこれはできないのか!!って思って

写真展にかける想いと最初に書いた
どれだけの人が動いていて何ヶ月も前に準備をしてやっているのかを
熟々と書いて想いと伝えることにしました。

普段の自分ならすぐに怒っていたかもしれないけど
幸せの影響でしょうかww

そして、電話がかかって来てやっていいですよってことになりました!!
しかもビールサーバーやらなにやら
ガスを使うこと以外は全て自由に使って良くて
会場のお金もいりませんって事になりました!!

で、やっと一安心して皆にもこの話の流れを説明。
でもって、やる事が急激に増えてマジでアタフタしてましたが
無事に2日間カフェの店長をするという面白い経験もできて
ますますカフェやりたくなっちゃったよww


あっ!!
夢の一つで
カフェやるのと一緒に
そこで自分がデザインした家具や照明とかも販売したり
設計事務所も別の階に設けるのが夢の一つです。



この二日間は常にお客さんが途絶える事がなく
ずっと誰かいて
しかも差し入れとかもいただいたりして
100人以上のお客様に来ていただくと言う
普通のカフェだったら万々歳じゃねってぐらい
素敵な時間を過ごせましたww




後はスライドショー風の映像も今回1つは事前にあっさり目のを作っていて
もう一つ旅に関係する曲でどうしても作りたくて
1日目が終わった後に徹夜で作ってましたww

ミスチルさんの【終わりなき旅】に合わせて。。。

この曲を選んだのは自分の旅のテーマソングの一つで

世界を旅してきて
正直、世界一周自体はそんなにスゴい事ではないなって思ったんです。
むしろその後だと思うんです。
そこでまた普段の日常に戻るのもしょうがないのかもしれない。

けど自分は
違うって思って何かこの観て来た事を伝えたいと思い今回の写真展になったんだけど
色々な形で変化して
高い壁を登った方が気持ち良いんだよって
人生という旅に終わりはないんだよって伝えたかったんです。

でもってこのスライドショーで誰か泣かないかなってww
それぐらい人の心揺さぶれたら最高だなって思ってました!!


そんなこんなで映像は流しませんけどww


とにもかくにも
観に来てくれた方も観に来れなかった方も
全てのに人に感謝しております!!


本当に2日間という短い時間でしたが
ありがとうございました。


まだまだ始まったばかりの写真展ですが
いずれは47都道府県全てで写真展ができたら
すげえなって思ってるんで
その時はサポートとして裏方で全力注ぎますんで
これから旅に出ていく方
この写真展から旅に出て戻って来たら
写真展やりたいって行ってくれて
やってくれたら
それがどんどん繋がって
面白い輪になり
海外までにも広がったら面白過ぎるだろうねw

夢は思うだけのものじゃない。
叶えるものだ!!


Let's旅 -世界はすぐそこに-










写真展時



片付け後


あと、今回のポストカードの印刷代を除いた一部は
寄付にまわしていきます。
といってもどこかの慈善団体とかではなく
直接届けたいと思っています。

直接渡してその人達と触れ合いたいんです。
笑顔観れたら嬉しいなって思ってます。

これはまだまだ形が正直固まっていません。
言うべき事でもなかったのかもしれません。
やれる事は本当に小さい事なのかもしれない。
けども、世界を観て来たからこそ
やりたいって思えたんだと思います。

小さな事からコツコツと。


では、また日本のどこかで開催するので
その時は是非とも観に来てください!!
でもって、観に来て旅に出るようになったら連絡ください!!
めちゃくちゃ嬉しいので☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度ご無沙汰しております。建築です!!

皆さん、毎日一度は

笑ってますか?

笑顔になってますか?

仕事に追われ過ぎてませんか?


と、かっこ良く出だしやってみましたがw


Let’ s 旅

メイン写真展

12人の旅人の写真展です。

留学経験などから旅を好きになった
Yurie Takashima
Miho Kubota
Tomohiko Takatsu

毎年、誰も行かないような国にツアーで行く
Tomoya Sawano    ブログhttp://maitighar.exblog.jp/

世界一周旅人
Nozomi Konno      ブログameblo.jp/konn0-and-konn0/
Daisuke Okano ブログhttp://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/ Yuka asanome Noriyoshi Oda
Hiromasa Kodama  (ただいまアフリカで第二のビニールパッカー中w)
Chihiro Kon          ブログhttp://ameblo.jp/konchantabiniberu/
Rieko Yamamoto   ブログhttp://ameblo.jp/im-sleepy-now/
Tomonori Oyama  ブログってこれかww

海外に行く理由はそれぞれ。
世界一周がスゴイってわけでもない。
むしろ戻って来てからが大事なんだと思う。

まさかこんなに大人数でやると
思っていなかったのでビックリですが
めっちゃ楽しいし考え方に共感してくれて嬉しいです!

そんな写真展まで一週間を切り詳細です!!


9月14日
15:00~24:00

9月15日
13:00~21:00
※15日の方は結構メンバーもいるので
トークLIVE等もできたらと考えております。
(きっとグダグダなので優しい目で観てくださいねw)


場所等は↓

池袋の
写真展示スペース(元Atelier Bemster)
http://lets-tabi.main.jp/event.html
になります。

ちなみにFacebookにもイベント立ち上げてあるのでクリックできるのかな?
一応URL貼っておきますね☆
https://www.facebook.com/events/287391668067083/

ちょっと駅から歩くのでガリガリ君でもつまみながら来ていただけると
ちょうど食べ終わった頃に開場に到着できると思いますw

これは前回の写真展プレパーティーの様子



あと、個人的にも写真を飾らせていただいている
渋谷の
カフェセンティート

http://caffe-sentito.com/

月に一度違う国の写真に変えていって旅気分を味わってもらい
実際に旅に出てもらえたらなっていうのが願望ですw

お店の雰囲気、店員さんも良い感じです♪

9月中旬ぐらいまでスペイン第2弾の写真を飾っているので
もし良かったら立ち寄ってみてください☆
次回はどこの国にしようかな。。。




そんなこんなで、個性豊かな写真展やるので
是非、お友達やお子さん、
おじいちゃんおばあちゃん
色んな人に観てもらって触れて
もらえたら嬉しいです。

宜しくお願いしま~す☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めっちゃお久しぶりです!!
自分は元気です!!
生きてます!!
毎日が充実し過ぎてもっと一日の時間が欲しいですww




ついに。。。Let 's旅『東京編』写真展【サブ展】の準備が
無事に終わりお披露目の時が来ました!!

ここまでの道のりまででもヤバイヘトヘトです(笑)
ただ、一緒にやってくれる仲間がいたからこそ叶った写真展だと節に思います。
1人だったらね。。。まだ写真の選定してるね(笑)

毎度ご迷惑をメンバーにかけながら色々とありましたが。。。
世界一週中にぼんやり描いていた夢が
形に
なろうとしてるんだなって思うとやっぱり嬉しいね!!

今回やるお店が【縁縁】って名前なんですけど
旅も縁だと思う。
今回の写真展も縁があったからこその現実だと思います。

出展者も
陰でホームページとかデザイン系の関連とかで動いてくれたり
タイトルだって旅の途中で出会った書道家に書いてもらうとか
写真の現像も助けてもらったりすげぇ幸せです!!

本当にこんなワガママで
自己中でキレやすくて
色々と問題のある変態なのに素敵な仲間に囲まれて幸せ過ぎです!!
えっ??回りは仲間と思ってない??汗良いんです!!
自分だけでも思うようにします(笑)
ということで縁とか繋がりってすげぇなって(笑)

話は反れましたが
今回のはあくまでサブですからね(笑)
もし、メイン展の9月14、15日にいけないな~って人にきてほしいかも(笑)
なんせサブで出した写真も少し出す可能性あるからね(笑)
でも、メインは更に枚数が増えるのと出展者も増えるので
サブに行って尚且つメインも行っちゃお!!ってなったら最高です♪

でもでも、サブ展全然手を抜いていないのでwwむしろクタクタですww

7月17~21日までやってるので
詳しいオープンの詳細は
お店のホームページで観てね(笑)


ってことで
もしお時間があるって方は是非観に来てね!!

 — 場所: ギャラリーカフェバー縁縁 [enyen]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。