こんばんはニコニコ


神奈川県厚木市の整理収納アドバイザーakane ですウインク



神奈川県や都内中心に
↓下記お仕事以外にも
アプリのキュレーター、インスタグラマー関連のお仕事をしていますウインク
 
 

 
A+organize
お仕事内容
ベル整理収納サポートサービス
 
ベルお片付けカフェ相談
 
ベルお片付け講座(リクエスト募集中)
 
ベルインテリアコーディネート
 
ベル収納プランニング
 
お問い合わせ はこちら←

 


あっという間にGW終わっちゃいましたねてへぺろ


我が家は事務所リノベに海、温泉旅行、アウトレットモールとそれなりに満喫しました口笛
実は事務所は色々ハプニングありでまたやり直しなのですが滝汗
それはまた改めてタラー

でもノンビリお家も見直したりする時間もあり、メリハリあるGWになり大満足ですニコニコ


 そこで見直したところを一つずつご紹介していきたいと思いますニコニコ


その見直しに使ったもの!
それはまさかのあれチュー


まずはこちら!
{AEE6CC37-2286-43E8-B0AB-124F51146EED}

こちらのBOXの中身!
中には
{61BB17D7-8BEB-4B53-9EC8-731EDF6F59B0}

こんな形で
1キッチンスポンジストック
2排水ネット
3こげ落とし(スチールたわし)
4グローブ

を入れていますウインク

実はこのボックスは本来はキッチンで使うものではなく違う用途で使うものてへぺろ


さあ〜なんでしょうか!?←急にクイズw


答えは…









こちら!
おトイレから失礼しますw
{4054FAB1-5F9D-4C9B-B822-D9987E9B59ED}

実はこれ本来トイレで使うダストボックス爆笑






ニトリ ダストボックス プリート WHキラキラ
{F3473EFF-1B1D-4AE3-B932-E9694B5B2463}

※画像お借りしました



トイレでそのまま普通に使ってもいますが、このボックスを見たときにシンプルだし、片手で開くし、閉めたら中身見えなくてスッキリ見えるし、何かに使える‼︎と思い、試しにいくつか購入!


そして、このストック類を入れるのを思い付き、試したところ凄い良い照れ


大きさもキッチンの引き出しにぴったり‼︎
そして片手で開けられてすぐ取れる!
閉めればスッキリシンプル!


頭をグニャグニャにやわらか〜くしてみると、使う場所や用途にとらわれず、便利になるものが他にもあるかもOK


トイレにしか使えない、ゴミ箱としてしか使うことはない、と思い込みが邪魔していたけれど、これだけをモノとしてみるとただの収納ボックスに見えてきませんか〜チュー



なので私普段から100均でもニトリでも無印などでも、モノとしてみるようにして商品名や使い方などに惑わされないようにしていますウインク


これはあれに使えるかも〜目
とか考えてる時が楽しいチュー



で、話それましたてへぺろ


見直したのは中身!
実は排水ネットを入れてる場所に前はメラミンスポンジを入れていたのですが、なんせ私全く使いませんでした笑い泣き

使っていくうちにポロポロしてくるのが苦手でタラー


それよりもキッチンタオルでお水でちょっと濡らしてそこにクレンザーつけて擦れば大抵の汚れは落ちますしアセアセ


IHや、水栓の曇り、壁の汚れ、床の拭いただけでは取れない汚れなどなど大抵これで解決しちゃいますてへぺろ


愛用しているクレンザーピンクハート
それに、キッチングローブもほぼ使ってない笑い泣き
本当は手にはつけた方が良いとは思うのですが、いちいち干すのも面倒だし中も蒸れるから洗った方が良いのとか考えると面倒ねー
はい!ズボラ〜笑い泣き

なので、使い捨てタイプにしましたてへぺろ



エコじゃあないですけど、ストレスが溜まるのはよろしくないってことでねー

キッチンスポンジは無印の三層スポンジニコニコ
このスポンジの硬さがちょうど良いのとなんてったって真っ白、そしてなかなかヘタレない!これ重要!
今ならまだネットストアなら無印良品週間間に合いますよ〜爆笑
※5月9日午前10時まで!



前某100均のスポンジ使ったら1回でへたったぼけー

{768FFA99-D359-4EC9-8770-58DA3EF16D0A}


排水ネットは最近使い始めた笑い泣き
築9年にして今⁉︎笑
でもお水切れるしそのまま紐付いてるので持ち上げるだけでポイ出来るのが良いですね〜爆笑→今更w


て事でこれで落ち着きましたてへぺろ



皆様も是非このダストボックス一度チェックして見てくださいウインク




ベル整理収納サポートサービス
5月ご予約受付中ですウインク
気候が良いこの季節にお片付けオススメですウインク
お片付けご依頼も増えていますラブラブ
お客様のお片付けのサポートを誠心誠意努めさせて頂きますキラキラ
 
ベルお片付けカフェ相談
おうちに来るのはちょっと恥ずかしいおーっ!という方にはカフェにてお悩みの箇所の御写真をご持参頂き、アドバイスさせて頂くカフェ相談もお受けしていますウインク
 
お客様お一人お一人に合った収納方法を考え、リバウンドしない仕組み作りをお手伝い致します筋肉
 
お仕事の内容、料金など詳しくはこちらをご覧下さい→

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、またinstagramでliveやる予定ですが、フォロワーさん限定ですので、フォローしていただいてる方以外は見れませんのでよろしればフォローお願い致しますてへぺろ
 
 
下記igアイコンをクリックすれば飛べますウインク
 

 

  

宝石赤instagram

 

宝石ブルーRoomclip

 

宝石紫楽天ROOM

 

もしていますウインク

↑各アイコンクリックで飛べますグッ

アカウント名 

instagram.roomclip→ a.organize

楽天room  → akane room

 
 
 
 LIMIA(リミア)は、DIY、ハンドメイド、インテリア、グルメ、リフォームなど暮らし情報が満載のアプリですウインク
 
こちらでキュレーターとして記事を書かせていただいておりますニコニコ
 
LIMIAでしか書いていない記事もありますのでよろしければご覧くださいルンルン
 
 
 
↑こちらのバナークリックしていただくと
私のLIMIAアカウントに飛べますキラキラ
 
 
 
 
↑こちらバナークリックしていただくと
アプリがダウンロードできますラブラブ

AD