こんばんはウインク



おうちもこころもシンプルにキラキラ


神奈川県厚木市の整理収納アドバイザーakane ですニコニコ


神奈川県や都内中心に
↓下記お仕事以外にも
アプリのキュレーター、インスタグラマー関連のお仕事をしていますウインク
 
 

 
A+organize
お仕事内容
ベル整理収納サポートサービス
 
ベルお片付けカフェ相談
 
ベルお片付け講座(リクエスト募集中)
 
ベルインテリアコーディネート
 
ベル収納プランニング
 
お問い合わせ はこちら←

 

 ここ最近お天気が続いているので衣替えも兼ねて靴箱の大掃除をしましたウインク

靴の衣替えは洗えるものは洗ったり、お手入れをして次のシーズンのものはしまったりするので、しっかり乾かしてからしまいたいので、お天気が続く日を狙ってするようにしていますてへぺろ


まずは全出し!
{F9EA14BD-724D-44E0-B11C-C51C71A60FCC}

{A27002E3-7832-465E-8883-A4CEFB3D1867}

そしてまず掃除機で吸えるものは取るというのがポイントかも!


いきなり拭いてしまうと逆に汚れを広げてしまったり溝に詰まってしまったりするのであらかたゴミを取り除いてから拭くとすぐ綺麗になりますウインク


私はセスキで泥汚れなどを落としてから最後パストリーゼ(アルコール除菌)で仕上げ拭きしますキラキラ



↑我が家はよく使うのでこの大きいタイプを詰め替えて使用していますニコニコ
{57283623-C928-472E-8036-9B2BD2483904}

コストコのペーパータオルを使って拭いているので終わったらポイするだけてへぺろ



そして、靴も衣替えをしながら断捨離しました!!


まずはヒールのかかとがすり減っていたりのチェック、そしてまず履いてみるハイヒール

すると...履けないっ‼︎
足のサイズが変わっていました滝汗


太ったからだ...足も太るって相当笑い泣き


ここで現実を突きつけられますw

って事で容赦なく断捨離出来ました‼︎おーっ!

履けない靴をいつまでも持っててもしょうがないですからね...


そして好みも変わったり、結局履くと痛かったりしてデザインは気に入っていたけど〜ってものもこの際さよなら〜しました!!


すると10足くらい減ったニヤニヤ


そんなにあったのかと自分でもビックリびっくり


結局いつも履く靴って一緒なんですよねタラー

という事で戻してみたら↓
{29AA5192-DBE7-4C6D-8323-396DAB8C78C8}

{EE218B90-6296-4388-BE29-4CF3EC20AFD1}

こんなに空きが爆笑

しかもこの時からまた1足2段目の黒い靴減りましたチュー

念の為外で履いてみたらローヒールなのに靴擦れしまくりガーン

痛すぎてもう履けないと判断しましたショボーン
幅が狭いので痛いのと、硬い革でかかとが当たって、靴擦れ防止のクッションみたいなのを付けていたのにそれでも痛いえーん

って事はもう無理でしょ?って事で


その時は平気でも長時間履いてみると分かりますねハイヒール


逆にそれをクリアしたお気に入りは古くなっても買い替えて長く愛用ウインク


私左右で足のサイズが1センチ近く違うのでなかなか合う靴がないのですアセアセ


{B3C2713B-B33D-4B4F-8F52-20505D2AF643}

ちなみに今回はスエードのお手入れもしたのですが
閲覧注意!

{3565F5DA-1D35-487F-A021-34D51208275F}

汚くてお目汚しすいません滝汗
元はこんなに汚れていたのが、靴用消しゴムを使ったところ
{83DF57F1-A32A-4A8C-B3B4-A0FABFF6B848}

左before.右after爆笑

こんなに違いがチュー

{C2CD7715-F5F1-4AF0-8569-3B75D8D077B1}

こちら右がbefore.左after!

こんなに綺麗になります口笛

私はABCマートで買いましたが、楽天やAmazonでは同じ靴用消しゴムは探せませんでしたが多分同じ効果あると思いますウインク



スニーカーのソールの部分もこれで擦ると真っ白になりますよルンルン

そして、以前も紹介したかもニヤニヤもう最近分からなくなってるので知ってるよ!って方はごめんなさい滝汗


{97762F88-A563-4AE1-BF39-2909FD7F279D}

{AF0AC4FA-EF27-4D24-8836-C2EB79F5D707}

このタオルハンガーでスリッパやサンダルを収納する方法がigやroomclipなどで大反響だったのですが、これをつける事で扉裏も無駄なく収納量がアップ音符


ただし、扉と棚の間に隙間がある靴箱でないと閉まらなくなる可能性もありますのでご確認下さい注意


これはセリアのシールタイプのマグネットを貼り付け、そこに同じくマグネットを付けたニトリのタオルハンガーを付けていますキラキラ


{2AC89DC7-6CED-4E4F-A1A6-10FAEED04624}

※画像お借りしました。

{9BB7EECF-8111-4DEA-B648-074F96A893B9}

何故粘着テープではなくわざわざマグネットで貼り付けているのか?

実は最初は強力両面テープなるもので付けていたのですよ!

しかしギザギザ
サンダルの重さに耐えきれず落ちたガーン


なので、どうしたら落ちないものか、しかしネジを打って固定は硬いし大変そうショボーン


って事で思い付いたのがマグネットでした!


セリアでこの大きさのマグネットを見つけ、これならちょうどタオルハンガーに隠れる大きさで良いかも‼︎と閃きひらめき電球

実際、マグネットの力って凄いんです‼︎ガッチリくっ付いてビクともしないチュー

今のところ快適に落ちる事なく使えてますウインク


そしてもう一工夫!

ハンコや鍵置く場所って結構乱雑になりがちだし、ごちゃごちゃするの嫌だし〜って事でどうにか扉の中にしまいたくて、でも取り出しやすいところはどこか⁈


扉開けてすぐのここだ!
{1F19AD81-6D6F-4A4D-B865-1970BF419089}

{6C34C4A9-C8E3-45B0-B698-177D7CEEF107}

って事でダイソーのアクリルケースをただの両面テープでペタリとしただけ爆笑


子供でも出来るチュー


でもこれがあるのとないのとでは大違いてへぺろ


開けてすぐ取れるし、家族みんなもここにあるのを把握してるので宅配来てもハンコどこ〜とはならないし鍵も探す事がなくなりますルンルン
  

とにかく我が家はどこの場所でも扉裏大活躍です爆笑


ベル整理収納サポートサービス
5月ご予約受付中ですウインク
お客様のお片付けのサポートを誠心誠意努めさせて頂きますキラキラ
 
ベルお片付けカフェ相談
おうちに来るのはちょっと恥ずかしいおーっ!という方にはカフェにてお悩みの箇所の御写真をご持参頂き、アドバイスさせて頂くカフェ相談もお受けしていますウインク
 
お客様お一人お一人に合った収納方法を考え、リバウンドしない仕組み作りをお手伝い致します筋肉
 
お仕事の内容、料金など詳しくはこちらをご覧下さい→

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、またinstagramでliveやる予定ですが、フォロワーさん限定ですので、フォローしていただいてる方以外は見れませんのでよろしればフォローお願い致しますてへぺろ
 
 
下記igアイコンをクリックすれば飛べますウインク
 

 

  

宝石赤instagram

 

宝石ブルーRoomclip

 

宝石紫楽天ROOM

 

もしていますウインク

↑各アイコンクリックで飛べますグッ

アカウント名 

instagram.roomclip→ a.organize

楽天room  → akane room

 
 
 
 LIMIA(リミア)は、DIY、ハンドメイド、インテリア、グルメ、リフォームなど暮らし情報が満載のアプリですウインク
 
こちらでキュレーターとして記事を書かせていただいておりますニコニコ
 
LIMIAでしか書いていない記事もありますのでよろしければご覧くださいルンルン
 
 
 
↑こちらのバナークリックしていただくと
私のLIMIAアカウントに飛べますキラキラ
 
 
 
 
↑こちらバナークリックしていただくと
アプリがダウンロードできますラブラブ
AD

コメント(2)