だらけたいです

テーマ:


みなさまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

私は元気にやっています。

あと約一週間で帰国! プラス21歳になります。アメリカでやっと合法的にお酒が飲める年齢に!笑

この数字だけを見ると、もう随分と大人になってしまったなあ...としみじみします。例えば私が日本に帰って、また16歳の学生の前に立ったとしたら、私にはそれ相応の態度をとることが自然と求められるわけで。
そんなに大したことしてないんだよ、って声を大にして言いたいです。

体がすでに休みモードに入りかけていて大変です。(前年の今頃ほど堕落してはいませんが笑)
まだたくさんやらなきゃいけないことがあるのに、ギリギリまでやりたくない!笑
なんだかいろいろと手続きが面倒なものとかが...。あああ...


今年の夏は車の免許を取りたいです。
アメリカでも(日本よりも安い費用で)とれるのですが、車を借りた友達に迷惑をかけたくないのと、練習している時間がないのとで、日本で合宿に行くことにしました。
うちの大学には有料で車を借りられるシステムがあるらしいので、まあそれを利用して休みの時に何処かに行くもよし、ペーパードライバーになっても、まあ...いいかな。

とりあえず身分証明書として持っていたいです、国際免許。年齢確認のためにいつもパスポートは持ち歩くのはやはりそろそろやめにしたいなあ、と。


あとは、すごく気になっている日本の企業が一つあって、そこでインターンができたらいいなあと思っています。
でももし今年がダメでも、まだ来年があるので、就職の情報を集めたり、自分に今足りない知識を補充したりしながら、今年はのんびりしてもいいかなあ、とも思います。
みんなが就活で忙しくなる前に、日本にいる友達ともたくさん会いたいですし。


将来のキャリア設計のような予想図が、だんだんと自分の中で固まってきました。
と言ってもきっと、1年後にはまたこれがガラリと変わっていたりするかもしれませんが!
それはそれできっと、いいことです。

国際関係学や人道問題に興味があって、国連に入りたいと燃えていた2年前の私も、まさか自分の関心が、経済や芸術にシフトするだなんて夢にも思っていなかったし。

残りの一週間と少し、きっちり終わらせて、悔いなく帰ってこようと思います。
長時間フライトだけが、ちょっと憂鬱だなあ...



応援クリックお願いします!^ ^

アメリカ留学 ブログランキングへ

AD