Paris Trip!

テーマ:

 

 

 

みなさまこんにちは。

日本は寒くなってきたと聞きました。

 

ルーベンも毎日寒いです。

秋が来て、紅葉がすごくきれいだったのですが、ここ何日かは冷たい雨の日が続き、もう葉もかなり落ちてきています。

 

 

 

11月の頭に連休があったので、アメリカ人と日本人計7人で、2泊3日のパリ旅行をしてきました!

 

 

 

 

 

エッフェル塔

 

 

 

ノートルダム大聖堂

 

 

 

ベルサイユ宮殿

 

 

オルセー美術館

 

 

Parisはどこを歩いても綺麗だったなあ…

治安的に危ないと言われていたパリ市の北の方は出歩かず、セーヌ川近くの観光地ばかりにいたせいか、道も汚くなかったし、

地下鉄もLAより全然綺麗で、危ない感じはしませんでした。(スリが多いと聞いていたのですが、気をつけていれば全く問題ないレベルでした。)

 

お店や駅のチケットカウンターの人も、Bonjour! の後にCan you speak English?って笑顔で聞いたら「ちょっとだけならできるよ!」って笑顔で普通に英語に切り替えてくれたり、ベルサイユ宮殿に行く前に切符の券売機の前で困っていたら、見知らぬ人が親切に助けてくれたり…(あ、でもEuropeでは切符を買うのを手伝うふりをして財布からお札を盗られる詐欺もあるようなので、いつも注意が必要ですが!)

 

 

念願叶ってルーブル美術館にも行けました!

 

 

 

西洋美術史を勉強し始めた頃からずっとサモトラケのニケに会うのが夢だったので、

見つけた時は本当に感動でした。

 

 

パリ良いとこだったなあ、また行きたいなあ…。

 

 

 

こちらで撮っている授業のことも書きたいですし、

自分が今経験しているidentity crashのことについても書きたい!!笑

 

ですが、また今度の機会にしようかと思います。

 

それではみなさまHave a good day! / Salut!

 

 

ブログランキングに参加しています!よければ応援クリックお願いします。

https://blog.with2.net/link/?1650326

 

 

 

 

AD