リバウンドしないファスティング&食育アドバイザー 鮎田奈央海@代官山&浜松市

マクロビ、ローフード、栄養療法(分子栄養学)。どんなに食や生活に注意されている方でも定期的なデトックスは必須です。
ワンランク上のファスティンで本当になりたい自分にリセット、ミラクルチェンジです!

NEW !
テーマ:

こんにちは(^^)

食キャリアコーチの鮎田奈央海です。

 

先日のブログ

オートファジーの続きです。

 

私たちの身体の20%はタンパク質です。
タンパク質メイド

お肌はもちろん、筋肉、内臓、髪、爪もタンパク質メイド。

酵素やホルモン、神経伝達物質、ヘモグロビンもタンパク質から作られました。

 

健康な細胞は、1秒間で数万個のタンパク質を作ります

 

これはもうすごい速さです。

神がかりです。

 

当然ミスもあり

不良タンパク質もできます。

 

この不良タンパク質が増えると、

細胞が働けなくなり

体調不良、

そして病気になっていきます。

 

不良タンパク質を分解して、

アミノ酸に戻していくことをオートファジーといいます。

 

わかりやすく説明すると

 

炊飯器工場で1秒に1万個以上の炊飯器を作っているみたいなイメージです。
炊飯器

すごい~超高速工場です。

でも必ずミスが発生します。

 

不良炊飯器は、あっという間に部品に分解されて、

炊飯器にも使われますが、

もっと違う物

例えば電動自転車に使われたりするのです。

電動自転車 

炊飯器から電動自転車を作ってしまうって

私たちの身体って本当にすごいです(^^)

 

 この細胞内お掃除機能は2種類あり
1つは、ユビキチンープロテアソームシステム

もう一つがリソソーム―オートファジーです

 

続きはこちらです。

 

 

*****

食を仕事にしたい方は、
特別1dayセミナーにお越しください。

 

リクエストにより日曜日で追加しました。

 

☆食講師として愛され稼ぐために知っておくべき秘密☆ 3年間で売上を7倍にする3つの法則!

開催日:1月27日(金) 29日(日)
時間:10時30分~13時 終了後ランチ懇親会あり(費用1300円位)
場所:代官山駅から徒歩6分のマンション
費用:7500円 (お友達同伴でお一人6000円)

お申込みはこちらから。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSDpwzswc

セミナー終了後のランチ懇親会でも
食はもちろん色々な健康ネタ話で盛り上がります。
お目にかかるのを楽しみにしてます。

********************
3カ月で食に愛され稼げる食講師としてデビューできる
食キャリアコーチ 鮎田奈央海

ホームページ http://corps-chou.com/ 
ブログ http://ameblo.jp/a-naomi
FB https://www.facebook.com/naomi.ayuta
メルマガ http://corps-chou.com/食講師の3つの習慣
*********************

 

 

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食キャリアコーチの鮎田奈央海です。

 

土曜日にファスティングマイスター学院のセミナーをシェアいたします。

 

ファスティングの効果を語るのに、必須のオートファージ―理論。
簡単に言えば、不要になった細胞を自ら分解して、その部品を再利用するシステムです。

 

 

土曜日のセミナーを私なりにまとめました(^^)

 

続きはこちらです。

 

*****

食を仕事にしたい方は、特別1dayセミナーにお越しください。

1月は1回限りの開催です。

 

☆食講師として愛され稼ぐために知っておくべき秘密☆ 3年間で売上を7倍にする3つの法則!

 

開催日:1月27日(金)
時間:10時30分~13時 終了後ランチ懇親会あり(費用1300円位)
場所:代官山駅から徒歩6分のマンション
費用:7500円 (お友達同伴でお一人6000円)

お申込みはこちらから。

 

セミナー終了後のランチ懇親会でも
食はもちろん色々な健康ネタ話で盛り上がります。
お目にかかるのを楽しみにしてます。

 

********************

3カ月で食に愛され稼げる食講師としてデビューできる
食キャリアコーチ 鮎田奈央海

ホームページ http://corps-chou.com/
ブログ http://ameblo.jp/a-naomi
FB https://www.facebook.com/naomi.ayuta
*********************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^^)

食キャリアコーチの鮎田奈央海です。

 

 昨日、今日で仕事初めの方が多いはず。

そろそろお正月モードから脱却ですね。 

 清水駅からの富士山

私も昨日から仕事初めでした。

清水のヨガスタジオで、

ファスティングセミナーと

糖質コントロールでダイエットセミナーを開催しました。

ヨガスタジオなので、

ヨガマットを敷いての講座となりました。
セミナー@nanayoga


右が主催者の七瀬さんです。
七瀬さん

自宅の1階をヨガスタジオにして、

ご自身も指導されますが、

私のように外部講師を招いて、

色々なセミナーを開催されてます。

5歳と3歳の可愛いお嬢さんのママでもあります。

2013年から、毎年1回はセミナーさせていただいているので、

七瀬さん家族の成長も楽しみの一つです。

やりたいことをすべてできているフリーランスの一人です。


さて、今年こそと思っているよくある目標のひとつに

家計簿があります。

 

みなさんは、つけてますか?

 

実は、私、家計簿をつけているのです(^^)

 

めんどうくさい、

どうせ残高合わないし、

 

でも自分がいくら使っているかわからない

使ってもいないのに、使っている気になる

 

無駄な不安をあおります。

 

でも、試しにつけてみたら、

意外に継続できたのです。

 

表計算ソフトのエクセルで

縦に長い一覧表で入力して、

ピボットテーブルで集計してます。

 

色々試してみましたが、

これが一番でした。

 

自分が何にいくら使っているか明確になり、

すっきりしました。

 

気になっていることがありましたら、

とりあえず挑戦してみる。

 

試しにやってみたらいいです。

 

食で稼ぎたいと思ったら、

稼げている人の所に来るといいです。

 

食を仕事にしたい方は、
特別1day
セミナーにお越しください。

 

1月は1回限りの開催です。

 

 食講師として愛され稼ぐために知っておくべき秘密 3年間で売上を7倍にする3つの法則!

 

 開催日:127日(金)
時間:1030分~13時 終了後ランチ懇親会あり(費用1300円位)

場所:代官山駅から徒歩6分のマンション

費用:7500円 (お友達同伴でお一人6000円)
持ち物:筆記用具 あれば毛髪ミネラル検査や血液検査結果

 

こんな方におすすめのセミナーです。

 

・食キャリア塾に興味がある方

・ファスティングを仕事に取り入れたい人

・ファスティングに興味のある人

・ファスティングマイスター検定に興味がある人

・食講師ってどんなものか知りたい人

・食講師になりたい人

・食カウンセリングを仕事に取り入れたい人

・毛髪ミネラル検査や分子整合医学的な血液検査の見方に興味がある方

・食情報ジプシーになっている人

・疑問に思っている食の質問したい人

・鮎田奈央海に会ってみたい人

 当てはまる項目があった方は、

是非お越しください。

 

セミナーだけでも十分に皆さんの意識が変わり、

それがきっかけで皆さんのその後の仕事に役立つように、

出し惜しみせずお話しします。

 

セミナーに出たら

食キャリア塾に申し込まないといけないんじゃないだろうか

そんな不安は全く不要です。

 

 お申込みはこちらから

 

セミナー終了後のランチ懇親会でも

食はもちろん色々な健康ネタ話で盛り上がります。

お目にかかるのを楽しみにしてます。


********************

3カ月で食に愛され稼げる食講師としてデビューできる
食キャリアコーチ 鮎田奈央海

ホームページ http://corps-chou.com/ 
ブログ http://ameblo.jp/a-naomi
FB https://www.facebook.com/naomi.ayuta

********************* 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。